丹波・能勢 雨のドライブ 後編

asacafe2016-05-06


今回の丹波・能勢のドライブ、後半はcafeを3軒はしごです
まずは古民家でcafeと蒸しパン屋さんをやってる『空からこんぺいとう』 ここでは蒸しパンを買うだけのつもりだったんですが、ちょうどお昼の時間だったのでここでランチすることにしました


蒸しパン屋さんだからランチにも蒸しパン?と思ったけど純和風のランチで、しみじみおいしくいただきました もちろん蒸しパンも買って帰りましたよ 小さめサイズなので5種類一つずつ買ってしまいました f^_^; この蒸しパンサイズも手頃ですごくかわいいのでお土産やプレゼントにもきっと喜ばれると思いますよ


雨が強くなってきたけど気にせず次のcafe『里づと』へ ここではお茶だけのつもりだったけどお抹茶と和菓子のセットが魅力的だったのでそれを頼んでしまいました
ここも窓から見える長閑な風景が素敵でずっと居たくなる気持ちのいいcafeでした


そしてこの日最後のcafeは『ヤドルノ』 そんなにものすごく山奥とか秘境ってわけではないんですが、ここも周りが山や田んぼ、畑だからか緑に囲まれていてものすごく気持ちのいい場所なのです 特にこの日は雨のおかげで緑がほんとに鮮やかで、建物の中にいるのに外でお茶してるような気分になるくらいでした
ケーキもおいしかったけど、今度は晴れの日にテラスでランチってのもいいなと思ってます そんなに遠くないのでまた近いうちに…