実家のお正月

asacafe2017-01-03


今回の帰省は結局ほとんど出かけることなく家で過ごすお正月になりました
でも裏庭で摘んだ花でお正月の花を生けたり、玄関のタペストリーや絵を季節に合ったものに替えたり(なんと紫陽花や朝顔のままでした)家のことは色々できたので自分の中では充実したお正月でした
父の作った大根やいただいた里芋でブリ大根や煮っころがしも作れたし…

そしてなんといっても3匹の猫たちと心ゆくまで遊べたのがほんとに幸せでした 冬だからかいつもより抱っこもさせてくれるし膝の上に乗ってきたりお布団に入ってきて一緒に寝たりと、猫好き冥利につきる日々でした(笑)
やっぱりいろんな意味でちょくちょく帰らねばと思った今回の帰省だったのでした