春間近の三重・岐阜旅 5

asacafe2017-03-15


前夜甘い甘い晩ごはんで終わって胸やけのまま朝を迎えましたが、ここ中津川に来たからには『喫茶ハミングバード』のホットケーキを食べなくては! でもここのは厚みはあるけど小さめだし生地があっさりしてるのでペロリと食べられました(笑)


朝ごはんの後は栗のお菓子を色々買ってまた多治見へ戻ります
お目当はこのユーモラスな外観の『多治見市モザイクタイルミュージアム』でした


あんまり今までタイルのことをヒューチャーしたことなかったけど改めてよく見てみるとタイルってかわいいしおしゃれだしアートだわ と思わせてくれる楽しいミュージアムでした