戦いは続いて―魔法先生ネギま!272時間目感想考察―

 また1日遅れてしまった。


 Google日本語入力が話題になってますが、オートコンプリートを試すのが面白いですね。「麻帆良学園」とかも一発変換できます。ネギま登場人物名だったら、日本人名でフルネームに限りますが全員一発で変換可能。残念ながらフルネームしか無理なので、「夕映」は一発変換できずorz


 以下今週のネギま


 まずはラカンの方から。
 造物主の掟は明日菜の能力のようですね。
 手足を消されたラカンは千の顔を持つ英雄で手足を補強します。カゲタロウとネギの戦いを止めた時、動く武器を使っていたので、同じように動く鎧を義手義足にしているのだろう。でも、フェイトはいざとなったらラカンを消滅させることもできるはず。無理じゃね? それともバグの底力を見せるのか。


 一方ネギ。
 今度こそ鵬法璽を使うと思ったんだが、普通にバトル突入。ゲーデルは「人間」のようですが、フェイト戦での貴重な戦力がここで退場する可能性も。