ネギの選択ー魔法先生ネギま!295時間目感想・考察―

 では、今週のネギまいきましょう。



 本物か偽物か明かされないまま始まったザジ戦。
 ザジの攻撃は龍宮によると「見えない何かに絞め上げられている」らしい。召喚の一種でしょうか。


 さて、ザジの力によって麻帆良学園に戻されるネギたちですが、ただ単に創造主の掟で世界を書き換えただけでしょうね多分。
 一方、フェイト側はザジを感知しておらず。フードの魔法使いが呼んだ旧知の間柄とのことです。フードの魔法使いは髪型や口調から考えるとゼクトっぽい。今更気づいたけど、明日菜、フェイト、ゼクトは側部の髪型が似てるんですねー。
 追記:ゼクトの人格が変わってることを考えると、口調は当てにならないな。


 そしてラスト。ザジにネギの進む道は超が避けようとした未来に繋がっているだろうと言われるが、それでも進むと宣言するネギ。まあ、学祭で超を倒そうとしたときから、決心はついているんでしょう。
 そして、ザジはアーティファクトを取り出す。カードの絵柄を考えると本物っぽいよなー。
 危害を加えるつもりはないと言ってたから、決心を聞いて素通りさせるつもりなのかなと思ってたけど、そうもいかないみたいですね。