Hatena::ブログ(Diary)

アサガヤデンショ このページをアンテナに追加 Twitter

2011-03-20

電書ガイド

f:id:asagaya_densho:20110320084648j:image

電書オトノハには2つの形式があります
  • PDF パソコンで一般的に読むことのできるフォーマット。普通の雑誌のようにレイアウトされています。
  • ePub 広く使われている電子書籍フォーマットです。レイアウトはあまりされていませんが、読むときに文字の大きさを変えられます。iPhoneで読むのはコチラがむいています。
Q. 電書は何で読めるの?

A. パソコン、iPhoneiPadなどで読むことができます。

Q. 電書を読むにはどんなソフトが必要?

A. パソコンなら、Adobe Readerが一般的です。Macなら、標準ではいっているプレビューがおすすめ。

iPhone/iPadなどではフリーの閲覧ソフトでどうぞ。

Q. 電書はどうやって買うの?

A. 購入時にメールアドレスを教えて下さい。電書をダウンロードできるURLをお送りします。

Q. iPhoneでおすすめのソフトは?

A. iBooksまたはStanzaでePubを読むのがおすすめです。PDFも読めますが、文字が小さすぎたりするのであまりおすすめできません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証