松陰神社幕末維新祭りで奇兵隊パレード見てきた!(画像多数注意)

このお祭り

http://www.shoinjinja.org/jp/松陰神社HP)

戦国時代のお城とか祭りとか行きたいけど、ニートなので近所のお祭りで我慢する事にした幕末維新祭り
幕末も好きだしね!!奇兵隊!!高杉!!

うちからバスで1本松陰神社前で降りて、松陰神社商店街を練り歩きながら松陰神社に向かう

出店でお昼。家を出たのが12時でパレードが13時からだったので
松陰だんご美味しかった

アド街で紹介された店って意外とそこまで美味しくはないよね

刀剣鍔類を扱ってるお店で目がキラキラした☆★☆
ほーしーいー
たーかーいー



松陰神社到着
会津・萩物産展やってた





やきもち美味しかった^^
萩焼の器欲しかったな〜
あとは地酒が色々あったけど、お酒飲まないから関係ない(−−)

松陰先生のお墓はかなり小ぢんまりとしている…

お祭りだからお花が☆

資料展示とか

桂太郎さんのお墓。小太郎でも小五郎でもない。誰?

それからパレード出発地点の世田谷区民会館へ→
向かっていたら松陰先生と久坂玄端さんが慌ててパレード方面に歩いてってたw
「もう集まってます!」とか言われながらwww
主役が遅刻するなしwww

そしてパレード!!

真ん中が吉田松陰・左が久坂玄端・右が高杉晋作役の人です。うほっ!いい男!










奇兵隊メンバーは一般公募&多分地元の高校生
地元って事は多分国士舘
来年応募しようかな…←こら
奇兵隊がいるなら新撰組もいるかな??と思ったら、いたので嬉しかったり♪
殆どが女の子でした^^ポニテで可愛いvvv千鶴みたいvvv

そんなこんなで1時間ちょっとで家に帰って来たのでした!
親父ェ…もっと祭りを堪能させろし…

また子やロリコンは居ませんでした(^ρ^)

来週は農大の収穫祭行く予定!!
地元楽しすぎるwww

拍手する