昨日のチャットにて

昨日もムーンライト・ブレイク月曜日を聴きながらチャットに参加しました。
その中で互いを思いやる心、人との縁を大切にする心という言葉を聞いて凄く胸がじーんときたのでそれに関連して書きたいと思います。(某姉さま引用すみません)
今はとても心が満たされています。

月曜日にはムーンライト・ブレイクを聞きながらサークルのメンバーとチャットをして楽しい一時を過ごし、そこで人との縁は大切だなというのを感じています。
まさかここまでのめるこめるラジオがあるとは思いもしませんでした。
だいたい会うのは今まで歌会だけぐらいだったのが、毎週チャットに集まり話していると繋がりを感じることが出来ます。
こんな私でもかまってくれる(かまってないって・・・)仲間に感謝です。
これは人との縁を大切にする心、某うめちゃんがブログにかいていた一期一会を感じられるにはいられません。
はじめた聴いたときの感想とかは以前書いたのでやめておきますが、
まさかここまでのめるこんでしまうとは予想もしてもいませんでした。
これも本当に番組の中にビっツ!さんの人柄がにじみでているなーというのが感じ取れ、ついついメールを何通か送りたくなってしまうんです。
逆に本当に読んでも困らないようなメールを書かないとなと思うんですが、いかんせん文才が0なもので、いいわけ言ってもしょうがないんですが
どうしても読めないやつはほちゃってくださいといいたいぐらいなのに読んでいただいてなんともいえない気持ちです。
実際にはお会いしたことはまだないんですが、どこかで気持ちは繋がっているんだなとチャットで話していたことにかんして納得ができます。
普通だとなぜか着飾るというのか辺にかしこまってしまうところがあるんですが、なぜか素直にメールを送れてしまうんです。着飾ってはいけないなという気持ちになるんです。
こんな気持ちになれる番組も初めてです。不思議なものです。
だからあんなメールになってしまうんですが(汗)

今は月曜日が来るのが平日の中では一番楽しみです。
前は週明けの月曜日、週明け&月末の月曜日が大嫌いだったのでした
休みで楽しかったのが現実に引き戻される瞬間なのが理由なのですが

極端な話好きなジャンルだったらなんでも聴く?見るのと聴かれたらそれはNOですね。
いくら好きだと言っても番組の内容に魅力を感じなかったら聴きません!見ません!
なので、アニメ・特撮でも好き、嫌いははっきりしていますし、宝塚にしても見たい組、見たくない組ははっきりしています。
それだけ、ムーンライト・ブレイク月曜日と言う番組は内容にも、そしてなにより、こんなに楽しい番組を送ってくださるビっツ!さんにも非常に魅力を感じ、聴き続けています。
fmgigは非常に魅力を感じる局のひとつです。
まさか、京都のラジオをインターネットを通じてですが聴くことが出来るとは思ってもいませんでした。
基本的にAM人間の私としてはAM=話中心、FM=曲中心というのがあり、話のほうが好きな私としては敷居が高かったのです。
それを覆してくれたのがfmgigでした。
こんなに魅力を感じる局にで出会うとは思いもしませんでした。
きっとこれからもずっと聴き続けていくと思います。

あと、今の仲間たちに感謝しているのがもうひとつあるのですが
実は今まであまり人に口外したことはなかったのですが、自分の言動にも問題があったのですが、しばらく男性は信用できなかったんです。中学までは散々嫌がらせとかを受けたのでまた嫌がらせとかされるんじゃないとか不安があり、最後まで信用なんかできないというのがあったのですが、今は本当にAIRの仲間のおかげでそんなことはなくなりました。
まあ、平気で人がいやだと言うことを言う会社の男共は信用はしていませんが、(汗)

まあ、チャットで茶化されたりしますが、今は本当にこの出会いに感謝をして、これからも大切にしてもっといろいろな話がしてきたいなと思っています。

前者の互いを思いやる心はこれです。
今の私を伝えるのに忘れてはいけないのはこんな私の支えになってくれている大切な人の存在です。
ちょっと喜怒哀楽が激しいので今まで恋をして別れるたびに相手を傷つけてきてしまいました。嫌な思いをさせてしまったのかもしれません。
そして私には人を愛する資格なんてないのかもしれない。
私は傷つくのはかまわない。
でもこれ以上相手を傷つけてしまうぐらいならもう誰も愛さない、愛されないほうがどれだけ楽なんだろうと考えてしまったこともありました。
それは取り様によっては現実から逃げていただけなのかもしれません。
でも、自分の信念を曲げてまでも愛を掴み取りたくないというのもありました。
そして、偽りの愛はいらない!欲しくない!とさえ思いました。
しかし、そんな私の心を和らげてくれたのがその人でした。
優しさ、誠実さに触れ、いろいろと話を聞くうちに私のことをこんなに考えてくれる人がいたなんてと嬉しくなり、もう1度愛したい、愛されたいという気持ちになりました。
そして、現在に至っています。
その人にもけっこうちょっかいをかけて泣かせそうになっていますが(汗)
今の私がここにいるのはその人が心の支えになっているからです。
いてくれるから頑張ろうという気持ちが起きます。
近くにいないと寂しくて、会えないと切なくなってきます。
それだけ人を愛しむ心をその人は私に与えてくれました。
なれるか分かりませんが、その人が私の支えになってくれているので、私もその人の支えになれるような人間になっていけたらいいなと思っています。
出会っていなかったらまた違う自分が今はいたのかもしれません。
この幸せ、心をいつまでも手放したくありません。
でもひとつひとつ、自分の身に刻み込んだ経験があるから今の自分があるのも否定はできません。
そして思いやる心をいつまでも忘れないようにしたいです。
(そんなん持ってるなんて言われたら笑ってごまかすしかないかもしれないですがね)
これからまだまだ続いていく人生の中でどんなことが待っているかは分かりません。
分かってしまったらそれはそれで人生つまらないですが
これから出会う人々の中で支えを必要とするときにすべては無理かもしれませんが、どこか一部だけでも支えになれるといいなとも思っています。

冒頭の言葉に戻るのですが、この互いを思いやる心、人との縁を大切にする心という言葉を聴いて、こんなことが頭の中、心の中を駆け巡ったので今の思いをぶつけたくて書いてみました。

本当につい最近までこんなことが起きるなんて思ってもいませんでしたので、いつまでもこの今の幸せを今度こそ逃がさないように大切にしていきたいです。

これからも宜しくお願いいたします。