とあるブログの禁書目録(インデックス)

主要な(「ふつうの日記」ではない)エントリをまとめて読んでいただくことができます。「『私』(あさひ)の話」、「ルームメイトの話」、「ニシちゃんの話」は、それぞれのカテゴリ内にあるエントリを古いほうから読むと話がつながるようになっています。それ以外は主に単発ものです。


「私」(あさひ)の話

いちおう、これがメインです。これだけは、分量が多くなったので、『ミスカトニック大学留学日記』として単独で時系列にしたがって読めるように、まとめたものも作成しました。(まとめたあとで多少リライトしてあるので、内容、記事の順序などがブログ掲載時と異なっている箇所がすこしだけあります。)

『ミスカトニック大学留学日記』(上)
『ミスカトニック大学留学日記』(中)
『ミスカトニック大学留学日記』(下)


2008年11月以降の「あさひ」カテゴリの記事は上記まとめには反映されていません。カテゴリいちらんからどうぞ。

[あさひ]カテゴリいちらん


おまけ。
100のしつもん



ニシちゃんの話

[ニシちゃん]カテゴリいちらん



元ルームメイトの話

[ルームメイト]カテゴリいちらん



空想、妄想、創作カテゴリのおすすめエントリ

主にクトゥルー神話系の(二次)創作です。

Monsters v.s. Deep Ones (長編+後日談)
ミスカトニック大学南極遠征隊報告会 (ツイッター中継ログ)
私の妹がそんなに繊細なわけがない
祭典 (私の妹がそんなに繊細なわけがない2)
窓の外に気をつけてください
あたらしい朝
とりかえ子


クトゥルーもの:

ハエ娘の恐怖
FP222 (フライングポストマン社テールナンバー222)


カテゴリいちらん:[空想、妄想、創作]



翻訳、英語ネタ

わりと雑多なことをやっています。「H.P.ラブクラフトで学ぶひとこと英語」シリーズ (第1回)、著作権切れ作品の翻訳/勝手な改変、など。数は少なめです。

[翻訳、英語ネタ]カテゴリいちらん



アーカムミスカトニック大学に関係する話題は、[学校生活][アーカム案内]カテゴリ内にもあります。