今日のアーカム

てんき: 雪。最低気温27F、最高気温36F。


元日のアーカムは雪でした。気温が高めだったので、それほど積もってはいないようです。


ごはん。
木曜日(大晦日):朝、食べてない。昼、ビスケット(お菓子のじゃなくて、ふくらむほうの。自宅)。夜、天ぷら、蕎麦、うどん(自宅)。
今日(元日):朝、食べてない。昼、チャイニーズ(外食)。夜、天とじ丼、かぼちゃの煮つけ(自宅)。


New Year's Dayは、こっちでもけっこうお店が閉まるのですが、中国系のお店だけはごく普通に営業している (中国は旧正月を祝うため、別に祝日ではない) ので、昼は町に残っている友人とチャイニーズレストランで会食してきました。夜は昨夜の残りの天ぷら。あれ、お節もお雑煮も食べてない。明日、うちにひとを呼んで、お雑煮を食べる会をするから、今日食べなくてもよかった、というのはあるんだけど。