2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温18度、最高気温33度。 ごはん。 水曜日:朝、ソーセージ、白ごはん。昼、食べてない。夜、インスタントラーメン(自宅)。 今日:朝、白ごはん、みそ汁、レタス。昼、サンドイッチ(外食)。夜、牛肉とブロッコリーの炒めもの、白ごはん(自宅…

わたしのて

私の手は、甲がわからみるとこんな感じなのですが、 ほかの人のとくらべると、水かきというのか、指と指のあいだの皮が多めについているようで、 まあ、べつに不便とかはないのですが、ただ、指輪をしようとすると、こんなふうになって、 変になってしまうの…

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温26度、最高気温35度。明日は雪またはみぞれの予報。 ごはん。 今日(火曜日):朝、ベーコン、パン。昼、ポテトチップス。夜、豚肉の焼肉(塩だれ)、レタス、みそ汁、白ごはん(自宅)。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっている…

らくがき

髪切った。 関連: にっき - アーカムなう。 (ミスカトニック大学留学日記)

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温10度、最高気温23度。さむいさむい。 ごはん。 今日(月曜日):朝、パン、トマトスープ。昼、コーンチップス。夜、ファラフェル、タブーリ(外食)。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげ…

飛翔賞

飛翔賞というものに投稿してみた作品。ちょっと空気を読めてない投稿になってしまったようで、申しわけなかったです。(「続きを読む」をクリックで展開。ちなみに、ここでふだん書いているものとはかなり方向性ちがいます。すみません。あと、飛翔賞関連のペ…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温11度、最高気温23度。零下を脱出できたのは数日だけで、また真冬日に逆もどり。 ごはん。 木曜日:夜、チキンのオーブン焼き、白ごはん、もやしスープ(自宅)。 金曜日:朝、お茶漬け。昼、トースト、クリームチーズ(外食)。夜、ベーコン…

Inkheart

アメリカでは先週の金曜日に公開だった映画、Inkheartを昨日ニシちゃんといっしょにみにいってきました。 音読したものを本の世界から現実世界に呼び出してしまう「銀の舌」を持った父娘の話。父が以前、Inkheartという本から現実世界に呼び出してしまった悪…

つぶやき

(PL発言なので格納。)

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温20度、最高気温33度。氷点下脱出! ごはん。 今日:朝、たまご、ベーコン、パン。昼、タイ料理のビーフ&バジル(外食)。夜、これから。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます…

まじゅつしまじゅつしゅぎょうちゅう

「"She sells sea shells on the sea shore." はい」 「えっとっ、 "She shells she shells on the sea shore" ……」 「言えてない言えてない。もう一回」 「"She. Sells. Sea. Shells. On the sea. Shore"」 マサチューセッツ州セーラムの町の片すみにある一…

つぶやき

(以下、「プレイヤー発言」なので格納しておきます。「続きを読む」で展開されます。)

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温16度、最高気温23度。寒波が来てたころにくらべると、これでも十分あたたかい。明日とあさっては、もうすこしあったかくなって、やっと氷点下から脱出できるかも。(ちなみに、華氏での氷点は32度です)。 さて、今日から大学は春学期。…

今日のアーカム

てんき:くもり。最低気温22度、最高気温33度。 先週の木曜日から、ひどい寒波がきて、木曜日は最低気温0度(華氏で。摂氏だとマイナス15度くらい)、金曜日は−4度(摂氏だとおよそマイナス20度)、土曜日は−1度でした。 そんな中、金曜日の朝に私の車がスタート…

買った本

今回、日本滞在中に買った本。大量のような気もするけど、日本に半年いたら、絶対これよりたくさん買っているとおもう。おまけのこ しゃばけシリーズ 4 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: …

帰ってきました

昨日、アーカムにもどってきました。時差ぼけもあって、こんな時間(といっても朝9時ちょっと前ですが)に起きてますが、疲れもとれてないし、あと数時間したらまた絶対にねむくなる。 日本滞在の最後のほうは、友人の結婚式に行ったついでに、東京に1週間ほど…

新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 実家にいると、のんびりしすぎてしまって駄目ですね……。ペンタブレットは置いてきてしまったので、絵も描けないし。 友人の結婚式に出るので、明日から東京いきます。荷づくりがおわってない…