2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアーカム

03:19 probably the most important thing to do the night before you present is to have a good night's sleep. 03:20 very hard to do, though, when you are jet lagged (and nervous). (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterに…

今日のアーカム

旅づかれからか、きのうはいちにちずっと寝てしまいました。今日からまた作業とか。といっても、今年の夏は、自分の研究をすすめるのが中心なので、決まった予定のある日はほとんどないのですが。 てんき:くもり、ときどきあめ。最低気温50F、最高気温53F。…

シカゴ

先週末の学会は、シカゴでした。シカゴは初めてではないのと、ほとんどいちにちじゅう学会に出ていたので、写真はあんまり撮らなかった。これは、学会ホテルの近くのシカゴ川。

帰着

かえってきました。今回、単独行動してるときがほとんどなかったので、ついったーの投稿もできなかった。更新がなくてごめんなさい。

留守にしてます

さて、今日から学会に出席するため、また数日家をあけます。月曜日に帰ってきます。できたらTwitter投稿ぐらいはします。

今日のアーカム

てんき: はれ。最低気温55F、最高気温88F。今日もいい天気だったけど、暑かったー。 摂氏でいうと30度ちかくありました。 ごはん。 木曜日:朝、カレーライス(残り)。昼、パン、ソーセージ(自宅)。夜、ひとくちカツ、サラダ、白ごはん(自宅)。 今日:朝、食べ…

と、ニシちゃんとのかみあわないかいわ

さて、ニシちゃんは「モナリザ・オーバードライブ」を、なにと勘違いしていたでしょう。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

読書

今日のアーカム

今日は、たのまれ仕事をひとつ終わらせないといけなかったので、1日家にこもってました。あ、クリーニング屋にはいった。 てんき:はれ。最低気温56F、最高気温73F。今日も、いい天気だったみたいです。夜中に雷雨がとおるのかな? ごはん。 今日(水曜日):朝、…

わたしのかお

シート式の顔パック (というのかな? 顔に貼って保湿とかするやつ) ってありますね。(ニシちゃんが持ってるはずだから実物の写真を撮らせてもらおうとおもっていたら、ついこのあいだ最後のをつかい切ってしまった、とのことだったので、やや不気味な絵での説…

今日のアーカム

てんき:はれ。最低気温49F、最高気温65F。さわやかな一日でした。 今日は、昼にキャンパスに行って、知り合い数人と食事。そのあとすこし買い物。本屋とか文房具とか。 ごはん。 月曜日:朝、目玉焼き、白ごはん。昼、食べてない。夜、ハンバーガー(外食)。 …

「ドラキュラ」ブログ

吸血鬼が書いてるから夜にしか更新されないブログ、じゃなくて、ブラム・ストーカーの「ドラキュラ」を物語内時間にあわせて読めるブログ。→ http://dracula-feed.blogspot.com/ 「ドラキュラ」は日記・手紙形式で書かれていて、きちんと日付もふられている…

今日のアーカム

17:12 今日は用事があったので、キャンパスにきてます。 17:13 今週から夏休みなので、人すくない。 17:13 図書館なう。 17:14 今日のアーカムは、くもり。最低気温39F、最高気温51F。春先くらいの気温に逆戻りしてる。 17:14 週の後半くらいから、またあっ…

どこまで

先日ニシちゃんとした会話。 ↓ ウェブ拍手ボタンです。いつも拍手くださっているかた、ありがとうございます。はげみになってます。

つぶやき

ここ数日、うちにしてはめずらしくアクセス数がおおかったので、どうしたんだろうとおもっていたら、どうやら「はてな匿名ダイアリー」に1年くらいまえに書いたエントリが捕捉されていた模様。 本業のネタじゃないし、「爆発音がした」の主旨ともずれてると…

おわったー

ペーパーやっとおわりました。ここまでギリギリだったのはひさしぶりかも。 それにしても、徹夜できなくなったなあ……。1年めとかは、2日連続徹夜とか、3日連続2時間睡眠とかでペーパー書いてたような気もするのだけれど。 あと、ペーパーは終わったのですが…

今日のアーカム

17:55 ペーパー中。やばくなってきた。 17:55 今日のてんき。ときどきくもり。最低気温44F、最高気温64F。 17:55 金曜日からほとんど家でてない。 (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。)

とりかえ子

(個人的な事情で、いったん本文を非公開にさせていただきました。ご不便をおかけして申し訳ありません。)

今日のアーカム

16:33 今日は午後の授業があったので、キャンパス。 16:33 図書館なう。 16:33 今日が学期の最終日です。 16:34 今週の金曜日と、来週の火曜日にペーパーのしめきりが。 16:34 きのうは、いちにち家にこもってペーパーしたり、さぼってネットしたりしてまし…

今日のアーカム

18:40 起きられなかった…。 18:40 学期最後の授業だったのに、さぼってしまった。 18:40 旅疲れかな……。 20:06 今日のてんきは、くもり。最低気温50F、最高気温62F。 20:06 今夜は雨の予報。明日も雨の予報。 (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿…

でかけています。

学会のためテキサスにいってきます。今回はノートパソコンもっていくので、更新はするかもしれませんが、時間の都合とかでやっぱりできないかもしれません。そしたら、先日とおなじように、SMSからのついったー更新だけになるとおもいます。日曜日には帰って…

今日のアーカム

01:35 My flight finally got cancelled and I'm stack in Dallas. 12:27 going to the airport now. hope we are flying today. 12:27 I do need to be back in town by tonight. 19:45 We're going home. Yay! (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投…

今日のアーカム

17:24 Heading back today. Bad weather in Dallas, more delays... 20:36 Collective activities in the Dallas area... (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。)

今日のアーカム

15:47 At the conference all day today. (このポストは、今日いちにちぶんのTwitter投稿を、LoudTwitterにまとめてもらったものです。)