Hatena::ブログ(Diary)

asahiroshima55の日記

2010-08-13 旅が終わって

みなさんこんにちは!ずいぶん長らく書いていませんでした。申し訳ないです。

今月の3日から6日までの間原水爆禁止世界大会に参加していました。

その間色々な人達と交流をしてくれた。とても楽しく思いました。

もちろん、ヒロシマナガサキのような事はあってはならないし、核兵器などはいらないと強く再認識しました。

旭川から始めて歩いている間色んな人に出会いました。なかには助けてくれた人もいます。そんな人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログ読んで応援してくれた人達にも助られました。

もちろん始める前からサポートしてくれた人達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん本当にありがとうございました!

髭の熊さん髭の熊さん 2010/08/19 17:11 いやあお疲れ様でした。広島のアリーナで見かけたのですが、こちらが忙しくて声をかけられませんでした。見ませんでしたか?髭を生やした熊、あんまり日に焼けていない感じが以外でしたねぇ、でも無事に目的をはたしておめでとうございました。

2010-07-25 広島

 突然ですが、終わってしまいました。

 広島につきましたぁー!

 

 着いたのは22日だったんですが、いろいろあって今日お知らせになりました。

 最後2日は35キロ歩いたり山を越えたりと最後に相応しいキツさでした。

 しかし、いろいろあったものです。雪が降ったり雨が降ったり、暑いし痛いし。

 ずいぶんと人に助けてもらいました。いずれ返さないといけないですね。

 広島にはしばらくいるので、観光なんぞしています。お好み焼き食べるぞー。

saesae 2010/07/25 13:22 頑張ったね。
おめでとう。

金森金森 2010/07/26 13:19 万歳。よかったですね。京都の仲間と広島でまた交流を。

nekomidorinekomidori 2010/07/26 21:06 お疲れ様。よく頑張ったね。

TKTK 2010/07/27 09:42 おつかれちゃんです。
大会で会いましょー 
釧根代表団のホテルは、青年と一緒だよ

紅の熊紅の熊 2010/07/27 12:11 おつかれ。
早いね。
順調だった?のかな?

広島はFWも資料見学もできる場所はたくさん。
加えて、たくさんの人の話を聞き、語り合ってきてください。

報告を聞くのが楽しみです。
疲れを癒して、次に向ってください。

kaykay 2010/08/02 11:24 コメント遅くなりましたっ
広島到着おめでとう!

木曽川で泳いだのもヒトツの良い思い出かな?


とりあえずは、お疲れ様でしたっ

2010-07-19 佳境

こんにちは。

いよいよです。ようやくです。広島県までやって来ました。

残り100キロといったところですね。100キロなら4日ぐらいで着くことでしょう。

1700キロも佳境に入りました。後は歩くだけです。

髭の熊さん髭の熊さん 2010/07/20 13:04  広島に先に行ってるっていったけど、あと4、5日ですか。この猛暑のなかめげないで歩いているようで頭がさがりますねぇ、着いてから世界大会はじまるまでどうするんですか?すごく気になっています。

紅の熊紅の熊 2010/07/21 17:08 うわお!
早いね。

早く着いた分、たくさんの経験ができるね。
広島で無料または安価に泊まれる場所、調べるかい?

ハッシーハッシー 2010/07/23 13:34   暑い暑い中、とうとう広島ですか。
  さすが〜 やったね。
  滝川からは今年26歳の若者が代表で参加します。
  その壮行会が28日に予定されてます。
  ハッシーももちょっと若ければ名乗り上げる?
  ところですが、あの暑さを想像すると後方支援
  でいいかぁ〜・・・と。
  大阪・東京で33年もよくぞあの暑い夏を
  過ごせたな〜
  今、朝夕の涼しい夏を有り難く(でも、その
  分冬はつらいけど・・)

  ともかく、ほんと。
  がんばりましたよね。
  お好み焼きは広島が本場だよ。
  肉たっぷり入りの玉を是非食べてみて。

2010-07-13

題が思い付かない。きっとそんな日もある。

08:12

 こんにちは~。……話すネタがないどうしよう……。いやまぁだから↑な題名なんですけどね。

 困りましたね。どうやら捻り出すしかないようで。

  その1

 前回後二週間でって言ったと思うのですがムリっぽいです。兵庫県相生市までは一週間で来れたんですが、今週15日までは雨だそうです。原水禁まではなんとかなると思うんですが…。

  その2

 お肉が食べたい。なかなか肉を食べる機会がない。京都で食べさせてもらったのですが、肉が恋しい。

  その3

 近畿に入って思った事。お好み焼きの店が多い。歩けばすぐに見つかるお好み焼き屋。北海道東北でほとんど見ることが無かったのに。変わりにラーメンが減った気がします。つまりは近畿の人にとってのお好み焼き北海道の人にとってのラーメンと言うことでしょうか?

 物凄く暇な発言でした。次は実のある話が出来ればいいなぁ。ではまた。

紅の熊紅の熊 2010/07/13 14:50 その3、にはなるほどーと思いました。
お好み焼き屋って、旭川でも数軒しか思いつかないけど、ラーメン店はなまらあるよね。
それが逆転していたら、なんとも驚くだろうな。
なーんて話していたら、お好み焼きが食べたくなってきた。
夏は粉もんがいいらしいねー。

たまには肉食って元気出してよ!
ではでは。

2010-07-08

大阪一の田舎

21:39

 どうま、こんばんはー。なんだかんだで暑くなってきましたね。最近はこの暑さに参ってきています。

 

 今は兵庫県三木市にいます。気付けばずいぶん遠くまで来ました。色んな人と出会いましたが、色んな道も歩きました。

 物凄く勾配がキツかったり、ひたすらに真っ直ぐだったり、歩道どころか路肩が無く危ないところなんかもありました。

 でも総じて言えるのは自分が選ぶ道はどうにも過酷になりがちのようです。

 今回も結構な道と言うより地域ですね。京都を出て亀岡市までは国道沿いに行ったので特別何も無い。けどそこからが楽できる道では無かった。

 国道から離れていって次第に山道に入っていく。勾配もキツくなってきてなおかつ暑い。そしてとても田舎。何も無い。あるのは伝統的な田舎風景。

 地元の警察曰く「大阪で一番田舎」とのこと。そりゃあ何もないわ。

 と、まあいつもこんな感じで歩いています。後二週間で広島に着くことでしょう。暑さに負けないよう歩きます。

ゆうたママゆうたママ 2010/07/09 19:12 あと2週間ですかぁ〜。
いつも楽しみにチェックしてます★
つい最近旭川を出発したような気がしてたのですが、広島まであともう一息ですね。
水分補給して頑張ってくださいね。

TKTK 2010/07/12 16:26 おつかれさま お父さんのシモベ、TKです。豪雨には十分気をつけてください。
「山道は、地元の人に聞いてから」
たくさんの「力」を付けながらの旅になっていますね〜
広島では釧根代表団と合流しましょう!「お好み」と「生ビール」
なら、ごちそうするよー

Connection: close