旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

NHK新人演芸大賞

NHK新人演芸大賞の落語部門が今日放映されました。今回は結果を知りませんでしたので、予想をしながら楽しんで見ていました。結果はハズレ。演藝プロデューサー失格です。
大賞は鈴々舎馬るこさんでした。前回の大賞、桂宮治さんとややかぶるところがあるので、受賞はないだろうと考えたのです。今回は審査員全員の採点を結果発表前に公表していましたから、ガチだったのですね。
【江刺寄席】に出演した立川志の八さんの弟弟子、志の春さんがトップバッターでしたが、大阪収録で錦糸町ネタはないよね。それはそれで立派です。
ここに名前が出た三人の二ツ目のうちの一人に、すでに次回【江刺寄席】のオファーをしてあります。先物買いというなかれ。結果そうなっただけです。