旭亭だより

2016-04-01 【江刺寄席】アンコール公演番組発表

【江刺寄席】アンコール


番 組

開口一番

落語 桂宮

講談 宝井琴柑

落語 古今亭文菊

仲入り

三味線漫談 三遊亭円歌

地獄八景亡者戯 桂雀々

(お囃子 長澤あや社中)


日時 平成28年10月9日(日) 13時開演(12時半開場)

場所 江刺体育文化会館「ささらホール」

入場整理券配布開始日 平成28年8月1日(月)

配布場所 ささらホール・奥州商工会議所江刺支所・ATC

らくこらくこ 2016/05/28 15:26 お久しぶりです。

嬉しい記事のアップについつい反応してしまいました。

地獄八景が聴けるんですね!
終了時刻が気になるのはわかるような気がします(笑)

文菊さんもずいぶん聴いていないから楽しみだし、宮治さんは大好物だし、小円歌さんには見惚れちゃいそうだし、琴柑さんはかわいいし、優々さんはお初だし、今年も見どころたくさんで楽しみです。

アンコールは何回応えてくれるのでしょうか?
「閉店セール」とポスターを貼ってずーっと閉店しない店のように、エンドレスだといいな、と思っています。

asahiteiasahitei 2016/05/29 04:58 らくこ様、お元気でしたか。

『地獄八景亡者戯』は一時間でお願いしてあります。
雀々師匠とお囃子の長澤さんは初めての手合せですので、先日顔合わせをいたしました。私も同席し、枝雀師匠の思い出話をたくさん聞かせていただきました。

らくこ様なら文菊師匠の演目はもうおわかりですよね。その通りです。
琴柑さんには無理を言って、赤穂義士伝をお願いしてあります。
宮治さんは昨年まで日曜日にラジオの生番組を持っていましたのでお呼びできませんでした。やっと来てもらえます。
このお三方が繰り広げる前半は、花形演芸会として別興行にできるくらいの見ごたえがあるはずです。

今回は、やり過ぎを承知でプロデュースいたしました。空白を埋めたかったのです。アンコールについては、チラシに書いておきました。