コミティア74@東京ビッグサイト西1ホール

asaibomb2005-11-06

今回はbolze.が出ていたので(夏コミでは(手に入る状態であったにも関わらず)数年ぶりに買わなかったのだが)俄然アガッてきて、いつもは開場11時ジャスト位に行くところを早目に動いたら10時前に着いてしまった。ちょっと早すぎるかもよ(ビーダッシュ!)(トンガリキッズ。今)と思ったら既に結構ひといて焦った。んでも夏冬コミを考えたら気候・環境的には全然ラクなので、悠々と本なんか読みながら並んでた。ら、サークル入場に赴く知り合いに二回(二人)も見付かってしまった。ちょっと恥ずかしいかもよ(ビーダッシュ!)と思ったけど見て見ぬフリされるよりか断然イイかもしれない(関係ないが、逆に「見ないで見たフリ」されるという状態も辛い、と思う)。
そんでもって始まったらbolze.欠席というオチ。まあ仕方あるまい。のちは全スペースじっくり周ります。目に付いた所をメモリます。
ケイガロウ()。サークルカットに「メガネとタバコとパーカーの本(仮)」とあったので「端から全部くれ!」と思って行ったら実際その三成分(一冊に)含有した本あって感動した!シェフを呼べ!
A・L・G()。ぬこたんかわいいお(^ω^)位のツモリで買ったら(ここんとこのオイラときたら小さく可愛いモノに耽溺なのら)お話も良かった。なんとなく浮かんだキーワードは「ペーソス」。本は白黒だったんだけどボードのカラー(サイトのコンテンつページに使われてる)も素敵だったから何で塗ってるのかとか訊きたかったなあ。本人さんはコピー足しに出てたようで。あと絵ちょっと木崎ひろすけッポイなーと後になって思った。そーいや『少女・ネム』も猫だっけか。話は逸れるが『敷居の住人』終盤頃(というか最終回ラストシーンの女の子達)の志村貴子の絵もネムっぽいと思う。そういえばカンキ()っていうサークルさんの本もかわいらしかって買ったのだがちょと『放浪息子』っぽい絵だなーと思ってしまった。サークルカットはそうでもなかったんだけどね。
みるつ茶屋()。コチラはロッテ優勝記念本やりたいとのことで冬コミ待ちになったので覚えとこと。東京であまりマリンまで行けなかったというお話だったが日記見てみたら俺と同じ日に行ってらしたようだ。おー。それからプロフィールも見てみたら◆好きなもの◆の欄[ポップ・ロック]カーネーションキリンジ青山陽一・サニーディサービス・Chocorat・中村一義。主に邦楽。って!全部イケル!そーゆーことは先に教えて欲しい!(むちゃゆえ)。やっぱ秋の夜長はサニーデイの『24時』よね〜。【経験】が良すぎて吐きそう。♪風がびゅうっと吹いて ふたり飛ばされそうで〜
さー盛り上がって参りました!次回2月のコミティアは俺も出るど!ディルドー!
あ。絵は別にモデルとかあるわけでもないんですけどなんかこんな人ティアにすごいいそーだよね。はは。
余談。最初に書いた理由があったので、サークル参加する後輩にチケット貰えんかねガハハと前夜ケータイに電話(一年以上振りで)したんだが留守電だった。まーこんな時ばっか連絡するのもな、と早々に諦めたのだが、当日スペース行ってソレ言ったら「え?かかってきてないすよ。……あ、結構前に番号変更したんですけど……」ヤベ!全然知らん人にかけてもーた!つーか電話番号って別の人に回されるまで期間どれくらいなんだ?少し前にも他の知人にかけたツモリが全然知らんヒト出て焦ったんだけど……しかも夜中23時過ぎですげー怪訝な声された……女性だったしなあ。受話器のコッチでベコベコっす。……ていうかひょっとして俺って…… (受話器を離すと、耳の奥がジン・となって聞こえない声が届いた気がした。……ここは どこだ……?)