GirlsLoveFestival2@大田区産業プラザPio小ホール

asaibomb2009-09-20

少女恋愛・百合・GL系作品ONLY同人誌即売会。というわけで青い花アニメ化という時期に参加できて良かった。色んな方に見ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。ちなみに横の写メ絵はスケブ頼まれて描いたリリス。アダルトっぽい感じで、と言われたのだが……。
他にも青い花やってるサークルさんあるかなーってのも楽しみだったので、新刊も出してた【ぷれすと】()さん以前にも青花本出してた時以来でお話できて嬉しかった。そのお隣【XOXOメロン】()さんも青花本予定ってことだったんだけど欠席で残念。そういえば今日ではないんだけどCOMIC ZIN委託で【GUNP】()『群青ロマンス』も買ってみたのでココにメモっておく。漫画のネタ自分のとかぶってた気がしたので、早目に描いてて良かったーとか思った。偶然にしろ気付いた後では描きにくいからねえ。まあ単に描きやすいモチーフってだけかもしれんが。

あとオリジナル本で【すあまフレンズ】ってサークルさん買ってみた。今日付新刊すごい。コミティアでも目にしてた所かもしれん。
そうそう今日チラシ眺めてて目に留まったんだけど、コスチュームカフェ11/3なんだなー。ちょっと出たいかも。あくまで青花ジャンルとして、だけどせっかくなら制服に特化したネタとか考えたい。藤が谷シスターとか……学生時代の杉本姉妹とか……なんか変化球だな……。今月末〆切なのでそれまでに何か浮かびそうなら参加しよう。とかいってスペース抽選入るのかな?
あーそーだ!今日コスプレさん別ジャンルでは何人かいたようだけど青花キャラは見当たらず残念。なのでネット新たに見かけたふみちゃん&井汲さん(合わせ!)メモる。。直で見たーい。
話は変わるのだが今日はちょい珍しかったり久し振りでお話する方あったりしたもんで、しばらくタイミング逃して疎遠になっちゃうと声かけづらくなったりするんだよなーと思いつつやっぱり話せると楽しいので今後なるべく積極的になっていきたい、と思ったりした。これからもよろしくお願いします!
つーこってあとまたハイク絵で百合っぽいの貼って終わる。


空気公団ライブ「fuwa deli」@六本木SuperDeluxe

空気公団青い花』イメージシングル発売記念ライブ、8月に続いて2回目。良かった。全てにおいて、8月より良かったなあ(比べるのはナンですけど)。曲も演奏も雰囲気なんかも含めて。或いは単にコッチの体調とか席位置みたいのも関係してるかしらんけど。モナレコでは立ち見だったけど(基本的にスタンディングは問題ないのだが)、今日は予定外に早目に会場着いたので余裕もって後方に陣取れてラムオレンジ片手にゆるゆる気持ちよかった。
メンバー3人で登場して静かに始めて、途中からサポートのギターとドラムが加わって盛り上げて、休憩挟んでから5人で再登場して第二部は割と激しめに進める、て構成もよかった。いや激しめは言い過ぎかしれんが、というか曲調とかテンポとか色々あってもボーカル山崎さんの声が囁くように染み渡って、全てを包み込んでくれる感じなのかな。
現在「空気公団を紹介するに際して1曲挙げるなら?」といったテーマでファンの声も聞きつついわゆるレーベルを越えたベスト盤みたいのを構想中とのことで、【青い花】とかも収録した入門的なアルバムになるのかな?楽しみです。
そういや青い花ED唄ってるCeuiさんの方もかなり良い感じなのでライブとかアルバムとか気になるんだけどなー。いかんせん【センティフォリア】1曲だと心もとない。