「先天性の次は、多発性か‼」。

朝霞「あずみん、朝比奈先生に相談したんだけどさ。多発性のあれかもねだって」
安曇野「先天性の次は、多発性か‼」
朝霞「体重3kgぐらい減って、あと、皮膚になんか赤いの出たら、まぁ、そうだねって」
安曇野「そうでしょうとも‼」
皋「せせらぎちゃん、体重3kgも減ったらガリガリじゃないの?」
朝霞「僕も急性胃腸炎で1kg減っただけで、革靴はいたら痛かったんだぜ。3kgヤバいよな」
安曇野「あぁ、大学んとき、単に貧乏で3kg減って、大学の健康診断で『低体重』くらった頃、正直、寝るとき骨があたって痛かったもの」
皋「頑張ってお肉を食べて、体重増やしたもんね‼」
安曇野「お米とパスタ食っとけば、とりあえず顔パンパンになれる‼」
朝霞「バランス良く太ってください」
安曇野「まぁ、長らくBMI『やせ』だったのは、先天性のあれで、筋肉量が少なかったからだと謎が解けたのよね。高校の保健室で体脂肪率はかったら普通だったし。もともと無い筋肉が3Kgも‼」
朝霞「筋肉なぁ…」
安曇野「普通に生きているだけの筋肉が欲しい…」