「感動的な、エンディング…‼」。

安曇野「やられた‼ 感動的な、エンディング…‼」
皋「何のお話?」
安曇野「『バチカン奇跡調査官』よ。岡本伸彦、牧師だの神父だの、やりすぎじゃない? みたいに思ったけれど…。そういう声なの?」
皋「バチカンかぁ、中学の社会で習うよね。世界一小さい国…」
安曇野「イタリアは、ブーツの形で、蹴った先にシチリアがある…。で、岡本伸彦演じる平賀神父は、明らかに可愛いと思って、遣欧使節団の少年みたいな髪型してるわね、あれ。というか、普通の人は、似合わない‼」
皋「綺麗な子なんだね〜」
安曇野「あれは、調査官ふたりのいちゃいちゃぶりを楽しむ作品だと思っていたら、想定外に素敵なラストだったのよ‼ 九割の視聴者は求めていなかったはずだが、良い意味の裏切り‼」
皋「じゃあ、良かったんだね」
安曇野「うん、良かった‼」