asakaze このページをアンテナに追加

 ここの日記を書いているJINGと言うものです。

 日々思った事つらつらと書いて行こうと思うのでよろしく。

 誤字とかリンクミスとかおかしな所があったら遠慮なく指摘してやって下さい。

 あと、自分が使いやすいようにぽこぽこ新規ウィンドウで開く設定になってますので、タブブラウザ推奨。

 メッセはPC起動中はオンラインのままなので、実際には離席してたり寝落ちてたりしますので反応が無くても泣かないで下さい。


2004,04/30 Fri
 

asakaze2004-04-30

[] 04/29 駄菓子オフ 00:28

 18:30にJR恵比寿駅西口改札で待ち合わせ。

 メンバーはステアさん佐嬢さんあるごるさんすなふさんヲチさんsteinさん女帝ゆんこさん、私の8名。

 お店はここ

 店内にはそこかしこに駄菓子の入った籠がぶら下がってます。

 飲み物を注文する際、私の優柔不断っぷりを炸裂しつつブラッディーメアリーを注文。

 トマトジュースベースカクテルでした。

 あるごるさんに「知らなかったんですか?」とお叱りを受ける。

 名前しか知らなかったんですよ〜(つДT)

 果てしなく飲めなかったので、ゆんこさんに飲んで貰いました。

 asakazeって何? と皆さんに聞かれる。

 私の実家ってアパートの大家やってるんで、その名前です、と言うと皆さんからボンボン扱いされました。

 私がお金持ちってわけじゃないですよ?

 すなふさんが当たり付きゼリーで当たりを出す。

 冗談で店員さんに出すと、ジュエルリング(でしたっけ?)と交換してくれました。

 ノリの良い店だ。

 皆必死に当たりを出そうとゼリーへ群がる。

 結果は半分以上当たりが出ました。(笑)

 ステアさん佐嬢さんが唐突に店員さんをカメラで撮り始める。

 ここは撮影会場ではありません。

 しかし、店員さんもノッてきて小道具などで使って演出する。

 果ては、お髭の店長まで撮り始める始末。

 何やってますかあなた達は。

 steinさんが瓶ラムネの飲み方を知りませんでした。

 窪みにビー玉を引っ掛けないと、ビー玉が飲み口に挟まって出てきませんよ、と教えると大変驚かれました。

 皆さん知ってますよね? と聞くとゆんこさんも知りませんでした。

 駄菓子を取りに席を立つと、あるごるさんに席を取られ強制席替え。

 そういえば、ステアさんの髪の色が明るくなっててびっくりしました。

 爽やか青年に見えない事も無いのを否定する事も出来なかったです。(笑)

 そんなに酔った覚えが無いのですが、席替え後の会話をあまり覚えてません。

 えろげーとイベントの話ばっかしてたような。

 22:30頃に店を出ました。

 店の予約が19:00だったので、都合3時間半も居た事に。

 隣のテーブルなんて、3回くらい入れ替わってたような気がするんですが。

 駅まで歩いている間、解散するかオールするかで盛り上がる。

 個人的にはオールでもオッケー、というかビリヤードでオールしたいなぁと思ってましたが、解散と言う事に。

 昨日徹夜して眠かったので、帰りの電車で立ちながら寝てると何度も膝がガクンと落ちました。

 途中で席に座ると、降りる駅でドアが閉まる寸前まで寝てて、危うく寝過ごすところでした。


 会話の順番が前後食い違ってるかもしれません。

ステアステア 2004/05/01 09:29 私は、否定するまでもなく好青年でしてよ。と釣られてみる

JINGJING 2004/05/02 02:55 あ、いや否定の連続で結局はステアさんが好青年だと言う事を言いたかったんですよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040430

2004,04/29 Thu
 

asakaze2004-04-29

レヴォ06:45

 行ってきます。

 夕方からは駄菓子オフ。

クラナド

 まだインストールしてません。

[] レポ 01:35

 クラナドの前に、現在進行中のゲームを片付けるために徹夜しました。

 蝶、眠い。

 開場1時間前の9:30ごろビッグサイト到着

 東の中洲(?)で待たされる。

 私の後はたいした列も出来ず。

 入場時間は11:00ごろ。

 11:00頃に来て普通に入ったほうが効率いいじゃん、と並ぶのがあほらしく思う。

 もうレヴォでは開場待ちしないことを心に誓う。

 コミケに比べると、通路も広いし人もそれほどではないので、マッタリと買い物。

 あくまでもコミケ*1に比べるとである。

 自分の買い物が終わり、身内参りへ。

 まずは花楠さんの所へ。

 碧郎さんしか居ませんでした。

 新刊を身内割り増しとか言う暴利で売りつけられ*2つつ、ビリヤード談義へ。

 日記の通りブレイクショットが苦手との事。

 私もあまり上手くないので偉そうな事は言えませんが、キューを持つブリッジが安定して無いのではないでしょうか。

 次は、ひざうえ10せんちさんへ。

 せんせー! あのポスターはえろ過ぎると思います。

 両方の意味で目立ってました。

 なにせ、出版物のパンチラ率が100%でしたからな。(委託除く)

 そしてしなやかに新刊をGet's。

 ここが最後の予定だったので、荷物を置かせて貰いまったり*3とする。

 そのまま、まったりムードで終了。

 相変わらず、花楠さんは撤収作業が遅いです。

 久慈さんすなふさん雅さん碧郎さんESさんと私でゆりかもめに揺られて新橋へ。

 皆で喫茶店へ移動中、用事のため碧郎さんが抜ける。

 その際に私を指差して「今度ビリヤードやりましょう!」と去って行く。

 ええ、機会があれば是非に。

 喫茶店では、抱き枕カバーシーツ、掛け布団、ソファーカバー*4などの会話が飛び交う。

 喫茶店で何してますか、私たちは。

 良い時間になってきたので、皆さんそれぞれの飲み会場へ。(久慈さん除く)


 追記

 童子さんの所へ行ったものの、私がヘタレだったため声を掛けれませんでした。(新刊はゲットしました)

駄菓子オフ

 明日気力があれば書きます。

*1:3日目の東館

*2:ホントは逆に割り引いて貰いました。ありがとうございました。

*3:ちうか、サークル要員でも無いのに入り浸ってすいませんでした。

*4:無論キャラクター

2004,04/28 Wed
 

ヤフー 19:53

 先ほどAmazonからクラナド届きましたー。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040428

2004,04/27 Tue
 

ただいま 15:26

 授業が終わって学校にいるんですが、外は大雨強風。

 そんでもって遅刻しそうだったから傘差しながらチャリで来た。

 いま、そんなことして無事に帰れる自信はありません。

 でも、クラナドが来るかもしれないので早く帰りたい。


 はぁ〜、雨止みそうにもないからチャリ置いてバスで帰るかなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040427

2004,04/26 Mon
 

生活サイクルが 01:44

 激しく乱れてるので、一度徹夜してリセットしようと頑張ったんですよ。

 6時まで起きてましたが、いつの間にか落ちてました。

 昼からの授業だったのもいけなかった。

 結局5時間位寝ました。

クラナド 01:59

 今、Amazonから発送メール来ました。

 明日か明後日には来るんじゃないかと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040426

2004,04/25 Sun
 

起きたら 01:37

 13時でした(^^;

 今日は町田まで出ようかと思ってたんですが、俄然行く気が無くなりました(笑)

 町田までは30分程度なんですが、札幌に居た頃は札幌駅まで2駅の所に住んでたんで、電車で30分と言うのは遠出の類に入っちゃうんですよね。

 定期でもあればまた別なんですけどねぇ。

 で、ご飯作るのだるかったんでガストで昼飯。

 昼飯で1000円近く使ったの初めてな気がする。

 その後、古本屋へ行って店を出ると17時でした。(あれ?)

 スーパーに行って買い物してると、カクテルパートナーの試飲をやってたので一気飲み。

 50mlも飲んで無いのに軽く頭がふらつく。(え?)

 100円ショップから、たらこスパの元が無くなってる事にショックを受ける。

 2件目の古本屋に寄って帰宅すると21:30。(あれ?)

 

 こんな感じの1日でした。

 これでまた部屋片付ける時間が無くなりました*1とさ。

*1:送った荷物まだ片付けてません

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040425

2004,04/24 Sat
 

最近 02:44

 碧郎さん日記でビリヤードの話が頻繁に出てくるせいか、無性にビリヤードがやりたくなってます。

 今度、誰か一緒にやりませんか?

やば 03:01

 夕方雷鳴ってた時から思ってたんですが、今日寒い。

 手とか足とかやばいくらいに冷たいんですが。

 実際タイプミスやたら多いし。

 部屋の温度計は22℃示してるけど、絶対18℃くらいしかないと思う。

steinstein 2004/04/25 23:00 ビリヤードやりたーいーです。

JINGJING 2004/04/26 00:56 steinさんなら賛同してくれると思ってました。駄菓子飲みの後にでも行けたらとか思いますが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040424

2004,04/23 Fri
 

土曜日の 02:45

 授業は取らないことに決定。起きれないしナー。

 バトミントンのガイダンスに行ったんですが、体育科目なのに筆記テストがある時点でもうダメ。私は体を動かしたいのですよ。

 ちうかホントはテニスが一番やりたかったんですが、3回行って全て抽選*1で落ちると言う。

 でも、バレーボールは取れた。高校時代はバレー部だったので蝶、ヨユーです。小・中でサッカー・陸上とやりましたが、バレーが一番楽しかったかな。

 何気に体育会系で、大抵のスポーツなら出来ます。でも、器用貧乏なんですよね。なんでも*2人並み以上には出来るけど、それ専門にやってる人には敵わないという。

ちょっと 02:49

 書き方を変えて見ました。どっちの方が見やすいんだろう。

 あと、改行入れた時に行間が空くの何とかなら無いんですかねぇ。スタイルシートとかで弄れるのかな? 

*1:150人位来てた

*2スポーツ限定ね(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040423

2004,04/22 Thu
 

昨日 01:16

 フルーツバスケットの最新巻を買って読んだら、最初から読みたくなって、今日帰ってきてからずっと読んでました。私は涙腺がゆるいので、もう泣かされながら読むわけですよ。(苦笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040422

2004,04/21 Wed
 

今日も今日とて 03:16

 チェックを受けて見た。童子さんの所で紹介されていた偽善者度診断の結果。


【あなたは 39 % 〜です】


あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

 とか出てますけど、なんか自己弁護しながら答えた感が少なからずあるかと。

19時ごろに 03:25

 晩飯何にしようかなぁとベットの上でうつらうつらと考えてたらいつの間にか寝てまして、起きたら23時だったわけですよ。最近まともにベットで寝てなかった*1からなぁ。まぁ、今日もベットでは寝れないわけですが。

*1:1限がある日にこの時間にベットで寝ると確実に寝過すから

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040421

2004,04/20 Tue
 

あっつ…… 16:51

 今日の朝学校行く時雲行きが怪しかったんで薄っぺらいジャンバー着てったんですよ。そしたら滅茶苦茶晴れるし。なんてこったい。

日記01:55

 ネタが早くも尽きてきたので、佐嬢さんの所で紹介されていた受け攻め度チェックの結果でも載せようかと。


JINGさんは 受寄りのリバ です!


● 受寄りのリバの貴方は


★性格★

楽天家のロマンチストです。

見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。

何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。

正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。

何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。

直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。


★夜の性格★

攻めも受けもできる器用な人です。

ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが、自分が楽な騎乗位ばかり。

基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。

ときにはヤル気をだしてみましょう。


● JINGさんの前世は、トリケラトプスです!


 私の前世は恐竜みたいですよ? ちなみにこんなやつ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040420

2004,04/19 Mon
 

今日は 04:01

 と言っても時間的には昨日ですが、帰ってきてからずっとゲームしてました(苦笑) いっかーーーん!! このところ引き篭もり癖が付いてしまってる。なんとかせねば。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040419

2004,04/18 Sun
 

asakaze2004-04-18

行って来ました。 19:28

 博麗神社例大祭に。会場着いたら物凄い混んでたんで何事かー! と思ったら、Fate即売会魔術師との絆と同時開催でした。目的の物は目の前で売りきれちゃいましたが、レヴォでも出すみたいなので、まぁいいか。

 昼過ぎ位に会場を出て蒲田駅周辺を飯屋を探しながらぶらぶらと散策。するとBOOK OFF発見。ぶらっと見た後、昼飯は結局吉野家。ここでハプニング発生。器が滑らない材質で出来てるお盆に乗って来たんですよ。丼を引き寄せようとしたら引っ掛かって、お盆の上に豚肉ブチ撒けちゃいました(苦笑) その後、隣に座ったおっちゃんが「牛丼並みで」と普通に注文した時は驚きましたが。すわっ! 暴れだすのか!? とか内心思いましたが、そんな事はありませんでした。ガッカリ(え?)

 その後は秋葉原行って来ました。買うつもりなんて無かったのに、いつの間にかえろげが鞄の中に入ってます。2本も。恐るべし秋葉原!(笑)

 

今日の晩御飯 20:12

 大半の人が見たこと無いと思いますが、それもそのはず、マルちゃん北海道限定「やきそば弁当」ですから。北海道でカップ焼きそばと言えば大抵の人がこれと言うでしょう。こっちで言う、「ぺヤング焼きそば」みたいなものです。逆に北海道ではぺヤングは売ってません。ちなみに私はペヤング食べた事有りません。実家からちょくちょく送ってくるから(笑)

 そういえば、前にsteinさん誕生日にネタで贈ったんですが、食べて頂けましたか?

 カップ麺ネタでもう1つ。「どん兵衛」は東日本用と西日本用があるって知ってました? 作り方の下に(E)と書いてあれば東日本、(W)と書いてあれば西日本用です。 

steinstein 2004/04/18 23:55 食べさせて頂きました。茹で汁で作るスープが最高。

JINGJING 2004/04/19 11:41 でしょー。通な人はスープにやきそば入れて中華麺とかやります(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040418

2004,04/17 Sat
 

[][] 今日の買い物 00:25

  • 魔法先生ネギま! 5巻 赤松健(講談社)
  • 焼きたて!!ジャぱん 12巻 橋口たかし(小学館)

魔法先生ネギま!(5) (講談社コミックス) 焼きたて!!ジャパン 12巻

 ネギま! で思い出したけど、4巻を間違って2冊買っちゃたんですよね。こっちに居る時に買ったのを忘れてて、実家に戻った時も買ってしまうという間抜けっぷり。いや、違うんですよ。札幌戻った時に友人が「ネギま! 買った?」とか言うから、「あ、そういや買わなきゃな」と思ったんですよ。(←いい訳です) それで、買って帰ったら家に4巻の帯*1があるわけですよ_| ̄|○  で、誰か要りませんか? 200円くらいで(←お金取るのかよ)

*1:気に入った作家の帯は取ってあります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040417

2004,04/16 Fri
 

この時期だけでいいから 01:10

 自分の体が3つくらいあればいいと思う。良い授業と良く無い授業を見極める(先生含む)にはふっちゃけガイダンスに出ないとどうにもならないわけで。だけど時間が被ってると体は1つしか無いわけですから、1つしか出れないわけですよ。

 夏休みにあるハワイ研修に行こうかどうか迷ってます。とりあえず金額次第ですが。

steinstein 2004/04/17 19:53 あらじんじん。ようこそはてなへ。ネタに困ったら初恋の思い出を書くのがはてなでのルールです。嘘だけど。

じんぐじんぐじんぐじんぐ 2004/04/17 21:33 まぁ、気が向いたら書きます。私は初恋のご多分にもれず実らなかったわけですが。

steinstein 2004/04/17 23:00 まさか真面目にレスしてくれると思わなかったわ。期待してます。

JINGJING 2004/04/18 00:27 青い春選手権とかやってたら書くかもしれません(笑) 

あるごるあるごる 2004/04/19 02:50 じゃあ私が企画しましょうか?(笑) ここを見つけた原因はすなーふさんにあるので彼を恨んでください。

JINGJING 2004/04/26 12:37 おっと、気付かなくてすみません。私は文章書きではないのであまり期待されても困りますよ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040416

2004,04/15 Thu
 

さむひ 08:18

 こっちに来てから気付いたのですが、私、雪国育ちの癖に寒さに弱みたいです。今室温は20℃くらいあるのですが、パジャマだけでは震えそうです。まぁ、家のつくりが違うから仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが。

 部屋にエアコンはついてますが、私はエアコン嫌いなので、滅多に使いません。梅雨時期に除湿に使うくらい。

迂闊 22:10

 1限から4限まで授業ある日に限って財布を忘れたりします。学食で食べるつもりだったから弁当も作ってなかったしなー。友人たちがおいしそうに食べてるのを横目にお腹を鳴かせてました。くっ、なんて薄情な奴らだ。本気で財布を取りに帰ろうかと思いました。(大学までチャリで10分)(しかし道程は山谷山)

そうそう 22:24

 18日(日)にこれに行って来ます。昼ぐらいに行って2時間も居ないと思いますが。その後は、新宿秋葉原にいると思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040415

2004,04/14 Wed
 

借りて見た。 17:34

 今日から新年度の授業が始まりました。だからと言うわけでも無いんですが、今日からHatenaで日記でもつけていこうかと。

 

 授業のガイダンスを聞いてると、否が応にも就職活動の匂いがしてきてちょっぴり鬱入りそうです。この学科入ったはいいけど、何に関しても中途半端なので不安です。自分が。

とは言ったものの 17:58

 他に何書けばいいのかサッパリ分かりません(^^;

今日だけで 00:44

 4匹も蚊トンボを滅殺しました。ちなみに窓などは一切開けておりません。ここに住んで3年目ですが、未だに侵入経路が分かりません。

すなふすなふ 2004/04/15 00:50 シモッ!――な方向で>何を書けば  何はともあれ、開設おめでとうございます。

JINGJING 2004/04/15 00:55 補足早っ! 告知してから10分と経ってないんですが(^^; 

佐嬢佐嬢 2004/04/15 02:04 おおお。開設おめでとう。ようやくやね。とりあえずお気に入りの春画とか貼ったりしたら?

佐嬢佐嬢 2004/04/15 02:06 あと、この時期に蚊なんてありえねぇ。

JINGJING 2004/04/15 08:04 貼っても小さくなって分けわかんなくなると思いますよ。

JINGJING 2004/04/15 08:07 「ありえない」なんて事はありえない。ということで私の所は年中蚊が出現にします。全く出てこなくなるのが12月〜2月くらいまで。

0100/01/
1000/01/
1111/11/
2004/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/12/
2012/03/04/

今日 昨日