asakaze このページをアンテナに追加

 ここの日記を書いているJINGと言うものです。

 日々思った事つらつらと書いて行こうと思うのでよろしく。

 誤字とかリンクミスとかおかしな所があったら遠慮なく指摘してやって下さい。

 あと、自分が使いやすいようにぽこぽこ新規ウィンドウで開く設定になってますので、タブブラウザ推奨。

 メッセはPC起動中はオンラインのままなので、実際には離席してたり寝落ちてたりしますので反応が無くても泣かないで下さい。


2004,06/30 Wed
 
ねこー、ねこー。

米……    01:26

 買いに行くの忘れてたよ……。

 それはそうと、実験の授業が今日で終わったんですよ。

 レポートはまだ残ってるけど、すげぇ気が楽になった気がする。


 話は変わりますがこんな検索でこられた方がいます。

 ……あ〜、お役に立てそうも無いですね。

 申し訳無いっす。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040630

2004,06/29 Tue
 
ねこはいいねぇ、ねこは心を潤してくれる。

こんな時間に    04:41

 起きて何しろと。

 正確には寝落ちしたんですけどね。

 寝落ちしたあとって、洗い物とか蝶、面倒臭いですよね。

 そういや、今日の朝ご飯で米が切れました。

 買ってこないと。


[][] 今日の買い物    04:49

ちょこッとSister 2巻

 今更気付いたんですが、竹内桜って「ぼくのマリー」描いてた人じゃん。

 ぼくのマリー買い終わってから大分時間経ってたので全然気付かなかったよ。

 P.115、116がえろすぎてどうしようかと思った。


かーみーなーりー    05:09

 鳴ってるので雨降るかな〜? って思ってたら案の定降ってきました。

 ちうか、これ書いてるときすごい近くに2発も落ちたんですが……マジびびった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040629

2004,06/28 Mon
 

後日談    10:50

 私が離脱した後、ステアさんが倒れて救急車で搬送されたそうです。

 何でも、退店時に残ってたアブサンを一気に飲み干したらしいです。

 何を考えてるんだか、あの人は……。

 ついさっき無事を確認しました。

 朝、すなふさんからメール来たときはマジであせりましたよ。

 無茶しないで下さいよ、ホントに。


[] 今日の読書    02:28

機械仕掛けの蛇奇使い

 ページ数の割にはすらすら読めた感が。

 内容が薄いのか、物語にのめり込んでいるのかどっちとも取れないような感じ。

 微妙だ(^^;

ステアステア 2004/06/29 00:37 マジでごめん。いい年して何やってんのかな自分、申し訳ない。

asakazeasakaze 2004/06/29 02:32 いえいえ、これから気を付けて下さい。仕事でも、オンでも、オフでも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040628

2004,06/27 Sun
 

[] 突発飲み

 新宿での予定を消化してぶらついてたら、すなふさんから昼飯のお誘いを受けました。

 朝飯ロクに食べて無かったのでまさに渡りに船。

 サイゼリアへGO。

 珍しく並ばずに案内されました。

 「誰か呼ぶか」と手当たり次第にメールするすなふさん。

 いつの間にか飲み確定ですよ?

 給料日と言うことですなふさんに奢って貰っちゃいました。ご馳走様でした。


 秋葉原でESさんとあるごるさんと合流。

 とりあえずの目標はLittle BSDなんですが、開店は17:00。現在時刻は16:00。

 時間潰しにMailishへ行くが、並んでたので諦める。

 次の候補のCos-Chaへ。並んではいなかったものの、4人は座れ無いとのこと。

 ちうか、なんでメイド喫茶ぱっかりなんですか!(笑)

 仕方ないので、近くの公園で雑談して時間を潰す。

 銀英伝の話で盛り上がる。私は原作もアニメも見たことありませんが。

 猪突猛進の如く全艦突撃しか能が無い艦隊司令ってどうよ? しかも自他共に認めてるのかよっ!(笑)


 開店時間になったので小悪魔*1へ。

 小悪魔カクテルステアってホントにあったよ(笑)

 ESさんが「アブサン無いんですか?」と聞くと、「もう、売り切れちゃいました。今後仕入れる予定も無いですねー」とのこと。非常に残念がってました。

 入ってしばらくすると、ようやくヲチさんと連絡が取れました。程なく到着。

 サイゼリア以降返信の無かったステアさんから入電。今起きたらしいです。(17:12) 寝すぎです!

 ESさんの巧みな話術によりアブサンと共にステアさんの召喚に成功。

 2時間制だったので19:00頃に店を出る。


 いろいろと寄り道をしながらHUB

 いろいろと紆余曲折を経て佐嬢さんとステアさんが到着。

 ステアさんの鞄から衝撃吸収材にくるまれたアブサンのボトルが出てきました(笑)

 既にどんな会話をしたのか覚えて無いんですが、とりあえず三菱はヤバイと言うことで。

 ここでヲチさんが離脱。お疲れ様でした。

 この後どうするかで、Anise seedの話に。

 あの子とか、あの子がいたら行きましょうとESさんが冗談交じりにステアさんに振る。

 いきなり電話しだしました。先生っ! この人ホントに電話で確認してます!(笑)

 店側もなぜか教えてくれました。なんでよっ(笑)*2

 指名確認したからには行かないわけにはいかなくなりましたよ。

 そんなこんなでHUBを出ました。


 店に着くなり「このアブサンカクテル作って下さい」と交渉しだすステアさん。なにやってるんですか、あなたはっ!(笑)

 席に着いてもアブサンアブサン言っていたら、バーテンが「メーカーは違いますがそのお酒だったらありますよ」とのこと。

 もう、喜び勇んでステアさんとESさんが注文する。

 私達は普通に紅茶ケーキ頼んでました。

 空いたグラスを片付けていると「コースターの裏に当たりがあるんですよ」とメイドさんの言。

 ステアさんが当たりを偽造してます(笑)

 持って来たアブサンクラシックを作って欲しいと注文。受理されました(笑)

 でも、バーテンが作り方を知らないと言うと、2人してレシピを教えに行きました(笑)

 だめだ、今日は笑ってばっかりだ。

 出来上がってきたカクテルを他のテーブルの客にアブサンと共に広報してます。いい加減にしてください(笑)

 ESさんの2枚目のコースターの裏に何か点が書かれてます。

 メイドさんに聞くと、当たりの書きかけだったそうです。その場で当たりを書いてもらいました。

 あの、そんな適当でいいんですか?(笑)

 と、この辺で私の終電*3がやばくなってきたので離脱することに。

 当たったら何があるのか激しく気になるところです。何があったのか教えて下さい、関係者各位。


 何とか終電に乗り込んで、家まであと1/4というところで猛烈な尿意が炸裂。

 そういや、今日の朝家で行ったきり一度もトイレに行ってませんでした。

 終電なので途中の駅で降りてトイレに行くということは出来ません。

 そういうときに限ってクーラーが効き始めるんですよね(泣) 我慢していて出た嫌な汗が余計に体を冷やします(つдT)

 もうマジで漏らす寸前でした。膀胱が痛くて歩き方がおかしかったですもん。

 最寄り駅に着いたんですが、トイレは反対のホームなんですよね。階段の上り下りが蝶、辛かったです。

 出した後はなんだか体が軽くなったような気がしましたよ。

*1Little BSDのことです

*2:お店に迷惑が掛かることはやめましょうね

*3:23:35が終電。早すぎるっ!

asakazeasakaze 2004/06/28 11:02 アブサンがキーワード登録されてるよ(笑) 誰だよ登録したの(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040627

2004,06/26 Sat
 

ひさびさに 03:34

 ベッドから落ちました(笑)

 一回起きて、本気で二度寝しないように、端っこでうつ伏せになってまどろんでたんですよ。

 ところがいつの間にかマジ寝になってたらしく、寝返り打っちゃったんですよね。

 ええ、ベッドの無いほうに!(笑)

 背中にベッドの感触が無いことに気付いて、もがいてみても後の祭りなわけで。

 見事に落ちましたよ。

 下に座布団引いてたおかげで腰を打つようなことは無かったんですけどね。


[] 今日の読書 03:42

バッカーノ! 1巻 バッカーノ! 2巻 バッカーノ! 3巻

 いくつもの必然という名の偶然が重なり合って、不老不死となった者達のお話。

 面白くて一気に読み進めてしまいました。

 おかげでこんな時間です(笑)

 とりあえず読んどけ。


明日は 04:02

 新宿あたりぶらついてると思います。

 暇な人いたら一緒に晩御飯でも食べましょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040626

2004,06/25 Fri
 

バスガス爆発ブスバスガイド×3    17:17

 そんな早口言葉は置いといて。

 学校行くときにバス使ったんですよ。

 椅子に座ってたら目の前におばちゃんが来たんですよ。

 そのおばちゃんは折り畳み傘で、手に持つとちょうど私の膝の上くらいに来てですね、

 雫がぽたぽた落ちてるっちゅーねん!!

 話に夢中になるのは分からんでもないが、もう少し回りに気を配れよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040625

2004,06/24 Thu
 

asakaze2004-06-24

マリア様がみてる チャオソレッラ

 だいぶ前ですが、今野緒雪先生ひびき玲音先生のサインを頂きました。

 縮小されて見えなくなるかもですが、アップしときます。


う・か・つ 17:55

 今期初めて寝坊して授業さぼっちゃった。

 しかも、一週間の授業の中で一番楽しみにしてたバレーの授業な。=□○_

 ちくしょう、すげぇ悔しいぞ。


[] 今日の読書 00:55

キーリ 1巻

 幽霊の見えるキーリと、不死の青年ハーヴェイ、ラジオに憑依した兵長の旅物語。

 なかなかに面白かったです。

 気の効いたこと書けなくてすいません。

steinstein 2004/06/24 22:45 なんかエレガントで流麗な筆跡だね。

asakazeasakaze 2004/06/24 23:28 エレガントで流麗過ぎて凡人の私には読めなかったりするんですよ(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040624

2004,06/23 Wed
 

URL占い 02:20

 童子さんのところで紹介されてましたので、やってみました。


JINGさんのサイトまぐれ当たり サイトです!

● あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。

いえ、たぶんそうでしょう。

でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。

ラッキーでしたな。


 ぐ、くそ当たってるだけに言い返せ無いじゃ無いか>文章力も小学生並み

 コンテンツに至っては元々無いしな。

 まぁ、ひっそりとやっていければいいんですよ。


空の境界 02:33

 今日の読売夕刊で取り上げられてました。

 奈須きのこインタビューと共に。

 改めて思うのは、同人でここまで成功したのはすげぇなぁと。

 過去にも大成した人はいるんでしょうが、私のリアルタイムでは初めてだったので余計にそう思うってしまうのかもしれませんが。


 そういえば、知り合いが月姫フロッピーディスク版持ってるって言ってたな。

 オークション出したらものすごい値段が付くんじゃなかろうか?

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040623

2004,06/22 Tue
 

なんだこの天気は…… 08:04

 昨日とは違う意味で死にそうな天気だ。

 かといって、迂闊に薄手で行ってエアコン18℃で震えたく無いし。*1


 とりあえず、生活リズムリセットするために徹夜してみた。

 さすがに、4:00位になら無いと眠くならないのはマズイ。

 なので、いま蝶、ねむいっす。

 昼寝・夕寝しない自信が無い(^^;*2

*1:こういう日こそ設定温度下げまくるアホが多い

*2:それじゃ意味がありません

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040622

2004,06/21 Mon
 

特に 03:48

 取り上げるようなことが無い1日でした。

 強いて言えば、チャリに乗るときは運良く雨が降ってなかったことくらい。

 おかげでバス使わなくてすんだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040621

2004,06/20 Sun
 

[] サンシャインクリエイション24 00:07

 行って来ました。

 とりあえず、起きたら10:30でした。

 行かないで寝てようと思ったんですが、チケット屋にキャンセルしに行って、前金返して貰わなきゃならなかったのでもっそり準備する。

 12:00の電車に乗って、13:30サンシャイン着。*1

 さぁって、くそ暑い中更に暑いところに突……貫……って、あれ?

 いつもの場所に会場がありませんよ?

 もしやと思い外に出ると……やっぱり。

 階段下りる方の会場でした。遠いちゅうねん。

 どうでもいいが、滅茶苦茶風が強かった。正面から受けたら呼吸が出来ないくらい。台風の影響か?

 カタログ買うのだりぃのでフリーになるまで時間をつぶす。

 とりあえず、いつものポップを目印に花楠さんのスペースを探す。

 速攻で発見。

 カゲロウさんに挨拶した後、会場散策。

 ちうか、全体的に撤収早すぎるから!

 お願いですから、私が本を吟味してる前で片付けないでさい(泣)

 小心者なんで「今仕舞った本下さい」とか言え無いんですよ、こっちは!(逆ギレ)

 最後にカゲロウさんとこ寄って、新刊シャーリー本を査収。

 最後のむくれるシャーリーがツボ。萌えすぎ。皆さん買いましょう。

 15:00くらいに脱出。


 私はサンシャインに来たら、向かいのTOYOTAの展示場にほぼ100%寄って行きます。

 今回も例に漏れず寄りました。

 新車であるPASSOのチェック。

 あのサイズだったら、個人的にはVitzの方が好きな感じ。

 なんだかんだ言いつつも1時間ほど車に乗ったり写真撮ったりしてました。

 車欲しい熱が高まってしまった……どうしてくれよう。


 で、新宿のチケット屋へ。

 前の客のおばさん達、世間話して無いでとっとと帰れや。私だって忙しいんじゃぁ!

 キャンセルの旨を伝え、引換証を出そうと鞄を漁る、漁る、漁る…………。

 ……テーブルの上に置きっ放しだよ_| ̄|○

 来週末にまた出向くことになりました。

 こ、交通費が……。いっそ定期でも買うか?


 mp3プレイヤーを物色しにヨドバシカメラヘ。

 いろいろ見て、希望が固まってきました。

  • USB端子が付いている。(直接刺せるやつ)
  • 無論2.0対応。
  • 内蔵メモリがあるやつ。
  • 外付けメモリがあるやつ。(SDカードとか)

 こんな感じ。

 最有力候補はシーグランド社X-Bar

 これでUSB2.0対応だったら即決で買ってたかもしれません。

 これだったら、USBメモリとしても使えるので一石二鳥ですし。

 この条件に当てはまりそうな商品の情報も待ってます。皆さんのお勧め教えてください。


 惰性でとら行った後、帰宅。


[] 今日の買い物(どじんし除く) 00:13

空の境界 下 (講談社ノベルス)

 とら行ったら入荷してたので査収。


おとなり日記 00:29

 って、どういう仕組みなんでしょう?

 今日書いた自分の日記がおとなりになってるんですが。


[] 今日の読書 03:00

バイトでウィザード―魔法使いで一攫千金! (角川スニーカー文庫)

 研修生時代の短編集みたいな感じ。

 正直、あんまり面白くなかった。

*1:この距離何とかなんねぇかなぁ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040620

2004,06/19 Sat
 

[] 今日の読書 16:20

贋作遊戯 (カッパブックス・カッパノベルス)

 相変わらず良いるぅ嬢でした。

 警察がいつ介入してくるのか冷や冷やしたんですが、彼らにとっては取るに足らない相手みたいですね。

 次回作を心待ちにしたいところですが、今回も1年以上空いてしまうのかなぁ。

 作者には是非頑張って頂きたい所ではあります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040619

2004,06/18 Fri
 

[] 今日の買い物

紅茶王子 (23) (花とゆめCOMICS)

 いよいよ話が佳境に差し掛かったところ。

 今後の展開が楽しみですね。


  • Happy World! 7巻 竹下堅次朗(集英社

Happy world! 7 (ヤングジャンプコミックス)

 しまった、6巻買って無いことに今気付いた_| ̄|○

 道理で知らないキャラがいるわけだよ。

 まぁ、いつものとおりえろくてアホな内容でしたが非常に楽しめたわけです。

 今の所疲れたときに一番効くんじゃ無いかしら?(笑)

 とは言っても、個人的ギャグ漫画1位はゲッチューまごころ便なわけですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040618

2004,06/17 Thu
 

[] 今日の買い物 02:56

魔法先生ネギま!(6) (講談社コミックス) School Rumble 5 (プレミアムKC) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス ×××HOLiC(4)(KCDX)

 上3つはマガジン本誌で読んでるから特には。

 ホリックは相変わらず四月一日が健気で……ホロリ

 佐嬢さんとか一番最初の侑子さんの扉絵とかすげぇ好きそうだ。


[] 今日の読書 03:06

紳士遊戯

 詐欺師のお話。

 るぅがかわいいの一言に尽きるかと。(笑)

 とりあえず読んで損は無いかと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040617

2004,06/16 Wed
 

今日は

 ひたすらに積み本消化してました。

 といっても、季刊誌と週刊マガジンですが。

 ちうかね、スクランの展開がありえねっす。

 だいぶ前にスクールランブルスレ@2ch、分校。の絵板でみた、試し描き氏の絵の展開まんまじゃん。*1

 まぁ、かなり楽しませてもらいましたけどね。

*1:過去絵で見れるはずです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040616

2004,06/15 Tue
 

久々に 03:27

 レポートの無い日だったので、古本屋に行って来ました。

 案の定、4時間あまり立ち読み尽くすという時間の使い方をしたわけで。

 ホントにこんな日は久々で、楽しかったです。


 帰りに見つけた「麺や楽」という所でラーメンを食べました。

 ラーメンには珍しく煮干だしらしく、すごくあっさりしてておいしかったです。

 麺はまぁそこそこ。

 というか私、麺には一応こだわり持ってるんですよ。

 茹で上げるときに平網じゃなく、籠みたいな網使ってる所は評価は下がります。

 ご多分に漏れず籠網で、しかもバイトに時間計らせて茹でてたので麺にはさっぱり期待してませんでした。

 今もやってるか分かりませんが、ジェット湯切りのCMで名店の湯切り技を紹介してたじゃないですか。

 あれで、籠網で天空落とし(だっけ?)とか振り回す奴見たときアホかと思いましたよ。

 たかが籠網風情がいきがってんなよ、と。

 まぁ、お腹が膨れたので良しとしましょうか。


[] 今日の買い物 03:39

てるてる×少年 1巻 てるてる×少年 2巻 てるてる×少年 3巻 てるてる×少年 4巻 てるてる×少年 5巻 てるてる×少年 6巻 てるてる×少年 7巻

Honey 7巻 プリティフェイス 5 (ジャンプコミックス) プリティフェイス 6 (ジャンプコミックス) 機械仕掛けの蛇奇使い キーリ 1巻 吸血鬼のおしごと 5巻 バイトでウィザード―魔法使いで一攫千金! (角川スニーカー文庫)

 久々に古本屋で金つぎ込んだなぁ。

 しかし、ここ数日で積み本が一気に増えた(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040615

2004,06/14 Mon
 

がっくり 10:06

 飛行機のチケットなんですが、調べてみたらAIRDOで2万円のチケットがありました。

 私が予約したのは26300円でした。

 往復で12000円も違うじゃん_| ̄|○

 近いうちにキャンセルしに行きます。


[] 今日の読書 02:05

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)

 最初はひざうえ10せんちのだめですシリーズの表紙を描かれているるろおさんの絵目当てで買ったんですが、予想以上に面白かったです。

 途中で大助が特環だとは気付いたんですが、性格がまるで違うので2重人格かと思ってました。

 詩歌が可愛かったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040614

2004,06/13 Sun
 

昨日の続き 02:35

 8:00頃新宿

 とりあえず当初の目的であるチケット屋に行く。

 土日祝の開店は12:00からでした。

 とりあえず昨日からろくに食べて無いので朝飯を食いに松屋へ。

 この時間じゃ何するにも店が開いてないので、人気の無いところで寝る。

 10:00に小田急デパートに移動しベンチで寝る。

 12:00になったのでチケット屋へ行き予約を済ませる。

 その後はとら行って、サイゼリアペペロンチーノ食べて帰りましたとさ。


[] 今日の買い物 02:42

空の境界 上  (講談社ノベルス)

 下巻は売り切れてました。書下ろしが楽しみです。


紳士遊戯 贋作遊戯 (カッパブックス・カッパノベルス)

 Amazonで買ったのが今日届きました。

 久慈さんもりたさんが絶賛してたので買ってみました。


[] 今日の読書 03:08

失踪HOLIDAY きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

 昨日今日の移動時間で読みました。

 この人の「さみしさの周波数」もすでに読んでるんですが、短編が上手すぎる。

 逆に中篇である失踪HOLIDAYは途中で中だるみしてる感が。

 3冊の作品を通してみると、大抵の作品に病院の描写が出てくるんですが、偶然なのかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040613

2004,06/12 Sat
 

なんて――こと

 15:00頃出来上がったレポートを出しに行くためだけに学校へ行こうといつものように家を出ました。

 いつもの場所にチャリがありません。

 ………………あれ?

 そういえば昨日雨降っててチャリで帰れそうに無かったからバスで帰ってきたんだっけ。

 歩いて行ってもよかったんですが、だるかったのでバスで行きました。

 その後は、足を伸ばして久々にBOOK OFFに行きましたとさ。


[] 今日の買い物

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫) バッカーノ! 1巻 バッカーノ! 2巻 バッカーノ! 3巻 まぶらほ 2巻


今から 18:10

 飲んで来ます。


[] 結果から言うと

 オールしました☆


 18:00頃にすなふさんより入電。

 20:00頃池袋

 移動だけで1時間半もかかるんですよ?


 待ち合わせ場所に行くと、すなふさん佐嬢さんESさんステアさんsteinさんと知らない人が3人ほどいらっしゃいました。

 自己紹介もままならいまま、カラオケへ。佐嬢さんはここで帰られました。

 最初は借りてきた猫のようにおとなしかったです。

 ちうか、私をシモイ人で紹介しないで下さい。

 ゆうなさんと乃依さんを紹介してもらう。

 お2人共某店でバイトしてたそうです。

 そういえばゆうなさんは見たことあるような……。

 もう一人のまかまかさんも某店つながりだそうです。

 皆いろいろとはっちゃけた歌しか入れてません。

 乃依さんがみかんのうたを歌う。

 めっちゃ上手かったです。

 そんなこんなで1時間で退出。

 ここでゆうなさんが帰られました。


 乃依さんがUFOキャッチャーで欲しいものがあると言うことで、SEGAへ。

 すなふさんが物理的にありえない格好でブツをゲッツ

 良く調べると、中に入ってた磁石がアームの金属に引っ付いてたようです。

 その後もESさんがバーバパパを取ったり、steinさんがリラックマを取ったり。


 場所を移して、一路HUBへ

 ちうか、私晩飯食って無いんですが……。

 噂のアブサンを舐めてみる。

 …………なんですかこれ?

 ステアさんは店内でガシャフィギュアを組み立てないで下さい。

 そういえば、ステアさんとまかまかさんがしょっちゅう一緒にいなくなってたので薔薇疑惑発生。

 11:20、私は既に小田急終電に間に合いません。

 まぁ、明日も新宿出るつもりだったので、面倒くさくなくていいかなと。

 すなふさん、乃依さん、まかまかさんが離脱。

 閉店までシモかったりシモくなかったりする恋話で盛り上がる。


 場所をパセラへ。

 パセラの看板ってあんなんだったんだ。今まで何回も行ってるのに気付きませんでした。

 10分ほど待たされて、4人なのに8人は入れるかなり広い部屋へ案内される。

 お絞りを持ってきた店員が部屋を出た時、飲み物が載っていたお盆を落とすというドジをする。

 ドジっ娘萌えと盛り上がる。

 先ほどは全然歌えなかったので、存分に歌う、歌う、歌う。

 ESさんが堕ちました。

 それでも歌う。

 ステアさんが堕ちました。

 突然LUNA SEA縛りに。

 steinさんとサシで1時間ほどLUNA SEA縛りしてました。

 そうそう、steinさん*1。この日の写真をいろいろと下さい。いろいろと(笑)

 7:00になったので退出し、池袋駅で解散しました。

asakazeasakaze 2004/06/14 10:54 まかまかさんの名前修正しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040612

2004,06/11 Fri
 

1週間 13:01

 もう週末ディスカー!_| ̄|○

 最近1週間があっという間に過ぎ去っていくようです。

 そんなに充実した生活を送ってるわけでもないのに。

 切羽詰った生活ならしてるけど。


[] 6/6 すなーふさん誕生会 14:04

 すなふさんの誕生日は半月くらい前です。

 つまりは飲み騒ぐ口実が欲しいだけとも言う(笑)

 18:30にJR新宿駅西口改札前という、いつも通りの待ち合わせ場所。

 メンバーは主賓のすなふさん、幹事のsteinさん*1ヲチさん*2ESさん佐嬢さんゆんこさん、私の7人。

 会場は「北の家族」。


 プレゼントを買ってなかったので小田急へ。

 いつも疲れてるご様子なので、アロマキャンドルとどっちにしようか迷ったが、お香セットを購入。 

 最近滅多に街まで繰り出せないので、早めに出てきました。

 とらとかトレーダーとかヨドバシホビー館とか適当にぶらつく。

 危うくえろげに手が伸びるところでした。

 今買ったら飲み代が無くなります。

 少し時間が余ったので縦シューティングをやりにゲーセンへ。

 エスプガルーダとか斑鳩をやりました。

 適当な時間になったので待ち合わせ場所へ。

 後で気づいたんですが、夏のためのチケットをチケット屋で予約してくるのをサッパリ忘れてました。

 今週末また街に出ます。


 18:10頃待ち合わせ場所着。

 しばらくすると改札から佐嬢さんが。

 時間になっても他の人が見当たりません。

 と思ったら、後ろの柱にみんな集まってました(笑)

 全然気づきませんでした。

 珍しく全員が時間通りに集まったので、ロッテリアで時間をつぶす*3

 店に入るとホントに一番奥に通される。

 え〜と、隔離?(笑)

 つつがなく乾杯を済ませ、談笑へ。

 記憶にある限りではえろいことばっかり話してた覚えしか無いんですが。

 青春学園とか、デスノートカップリングやら。

 誰とは言いませんが、中学のときに「あの日当てゲーム」なるものをしていた某兄やには驚きました。

 某兄や曰く「え? 普通に皆してるものだと思ってた」そうですが、それはあなたたちのクラスだけです。と断言しておこう。


 果てしなく猥談が続きそうだったので、本日のメインイベントへ。

 とりあえず一番無難な私からプレゼント贈呈。

 次にsteinさんが米製? の持ち運べる白黒TV。特筆すべきは液晶ではなくブラウン管だったということでしょう。でかっ。

 ゆんこさんはバーバリーのシャボペン*4でした。

 佐嬢さんの第一弾(?)はプリキュアのお面でした。関係サイトに写真が載ってますのでそちら参照。

 ヲチさんはマリみてのOPテーマサントラでした。

 ESさんからは惜しみない愛情を(えー)

 ラストに佐嬢さん第二弾。ナイス蚊っちとプリキュアのおもちゃレジスターでした。ナイス蚊っちは恐ろしかった……とだけ。レジスターは全然プリキュア関係ありません。おもちゃ会社は喜んで買った子供の夢を壊すような真似はしないで頂きたい。


 そんなこんなで、22:45分頃に店を出る。

 3時間なんてあっという間ですね。

 激しい頭痛と戦いながら0:20頃に何とか帰宅。

 なにはともあれ、

 すなふさん、お誕生日おめでとうございました。


[][] 今日の買い物 18:35

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 4 (BLADE COMICS)

 BLADE本誌を創刊から購読しているので特に言うことは無いかな。

 また、長期休載とかしなければ。

 ああ、1つあった。裏表紙の漫画が無くなってしまったのは寂しいなぁ。


危なかった〜 19:43

 賞味期限ちょっと過ぎた牛乳を消費しようと思って飲んでたんですよ。

 で、今テレビパペットマペットのネタでサファリパークっていうのやってたんですよ。

 ええ、ここまで書けばわかると思うんですけど。

 比喩じゃなくマジで牛乳吹きそうになったよ(笑)

 

*1id:stein

*2id:woti0629

*3:飲み屋の予約が19時からなので

*4シャープとボールペンが一緒になってるやつ

asakazeasakaze 2004/06/11 14:09 学校で何やってんだか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040611

2004,06/10 Thu
 

……暑い

 晩飯食べた後夕寝してしまったせいか、全然眠れませんでした。

 結局4時位までだらだらと起きてる羽目に。

 寝たいのに眠れないというのは拷問だと思うのですよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040610

2004,06/09 Wed
 

不覚…… 07:01

 朝飯のついでにHappy World!*1を読んでいたら妙にツボにはまって大爆笑してしまった……

 なんでかなー? と思ったら、なんだ疲れてんじゃんと。

 今日ほど疲れてると実感した日は無いかも。


22:25

 風邪引きました=□○_

 学校から帰ってきてばたんきゅー。

 何気に米研ぐのを忘れない。

 今現在38.2度あります。

 頭が頭痛で痛いです。(え?)

 鼻水もボタボタ出てきます。

 お茶漬けの素と一緒に卵を落として、醤油かけて食べる。

 何気に美味かった。

 皆さんもお試しあれ。


 朝飯の用意して寝ます。

*1:竹下堅次朗(集英社

ヲチヲチ 2004/06/11 00:03 俺も風邪ひいてるよ。喉いてぇ。はっぴぃわーるどおもしれえよな。エルを嫁にしてぇ。

asakazeasakaze 2004/06/11 12:54 今は、咳と鼻水が深刻です。喉はイソジンとトローチでなんとか。 / 疲れてるときのギャグ漫画は危険です。危うく過呼吸症候群になるところでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040609

2004,06/08 Tue
 

二徹目なんです…… 05:02

 察してください(つдT)


 明日(もう今日だけど)は何とか普通に更新できると思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040608

2004,06/07 Mon
 

もうだめぽ

 =□○_

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040607

2004,06/06 Sun
 

飲んできました 02:33

 詳細は明日時間があれば。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040606

2004,06/05 Sat
 

もう朝だよ 04:12

 スズメが鳴いてるよ。

 ウグイスも鳴いてるよ。


 明日*1怖い人達*2と飲んできます。

 月曜テストなのに。

 レポートも終わってないのに。

 ……

 息抜きって大切ですよね☆*3

*1:時間的には今日ですが

*2:冗談……かもしれない(笑)

*3:人はそれを現実逃避と言います

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040605

2004,06/04 Fri
 

[] 今日の買い物

ONE PIECE 33 (ジャンプ・コミックス) HUNTER X HUNTER20 (ジャンプ・コミックス) Black cat (18) (ジャンプ・コミックス) 灼眼のシャナ 3巻

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040604

2004,06/03 Thu
 

ベッドで

 寝たいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040603

2004,06/02 Wed
 

来週まで

 テストラッシュです。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040602

2004,06/01 Tue
 

最近 20:16

 家と学校の往復しかしてません。

 買い物行きたいっす。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20040601
0100/01/
1000/01/
1111/11/
2004/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/12/
2012/03/04/

今日 昨日