6/6 すなーふさん誕生会

 すなふさんの誕生日は半月くらい前です。
 つまりは飲み騒ぐ口実が欲しいだけとも言う(笑)
 18:30にJR新宿駅西口改札前という、いつも通りの待ち合わせ場所。
 メンバーは主賓のすなふさん、幹事のsteinさん*1ヲチさん*2ESさん佐嬢さんゆんこさん、私の7人。
 会場は「北の家族」。


 プレゼントを買ってなかったので小田急へ。
 いつも疲れてるご様子なので、アロマキャンドルとどっちにしようか迷ったが、お香セットを購入。 
 最近滅多に街まで繰り出せないので、早めに出てきました。
 とらとかトレーダーとかヨドバシホビー館とか適当にぶらつく。
 危うくえろげに手が伸びるところでした。
 今買ったら飲み代が無くなります。
 少し時間が余ったので縦シューティングをやりにゲーセンへ。
 エスプガルーダとか斑鳩をやりました。
 適当な時間になったので待ち合わせ場所へ。
 後で気づいたんですが、夏のためのチケットをチケット屋で予約してくるのをサッパリ忘れてました。
 今週末また街に出ます。


 18:10頃待ち合わせ場所着。
 しばらくすると改札から佐嬢さんが。
 時間になっても他の人が見当たりません。
 と思ったら、後ろの柱にみんな集まってました(笑)
 全然気づきませんでした。
 珍しく全員が時間通りに集まったので、ロッテリアで時間をつぶす*3
 店に入るとホントに一番奥に通される。
 え〜と、隔離?(笑)
 つつがなく乾杯を済ませ、談笑へ。
 記憶にある限りではえろいことばっかり話してた覚えしか無いんですが。
 青春学園とか、デスノートカップリングやら。
 誰とは言いませんが、中学のときに「あの日当てゲーム」なるものをしていた某兄やには驚きました。
 某兄や曰く「え? 普通に皆してるものだと思ってた」そうですが、それはあなたたちのクラスだけです。と断言しておこう。


 果てしなく猥談が続きそうだったので、本日のメインイベントへ。
 とりあえず一番無難な私からプレゼント贈呈。
 次にsteinさんが米製? の持ち運べる白黒TV。特筆すべきは液晶ではなくブラウン管だったということでしょう。でかっ。
 ゆんこさんはバーバリーのシャボペン*4でした。
 佐嬢さんの第一弾(?)はプリキュアのお面でした。関係サイトに写真が載ってますのでそちら参照。
 ヲチさんはマリみてのOPテーマとサントラでした。
 ESさんからは惜しみない愛情を(えー)
 ラストに佐嬢さん第二弾。ナイス蚊っちとプリキュアのおもちゃレジスターでした。ナイス蚊っちは恐ろしかった……とだけ。レジスターは全然プリキュア関係ありません。おもちゃ会社は喜んで買った子供の夢を壊すような真似はしないで頂きたい。


 そんなこんなで、22:45分頃に店を出る。
 3時間なんてあっという間ですね。
 激しい頭痛と戦いながら0:20頃に何とか帰宅。
 なにはともあれ、
 すなふさん、お誕生日おめでとうございました。


*1:id:stein

*2:id:woti0629

*3:飲み屋の予約が19時からなので

*4:シャープとボールペンが一緒になってるやつ