asakaze このページをアンテナに追加

 ここの日記を書いているJINGと言うものです。

 日々思った事つらつらと書いて行こうと思うのでよろしく。

 誤字とかリンクミスとかおかしな所があったら遠慮なく指摘してやって下さい。

 あと、自分が使いやすいようにぽこぽこ新規ウィンドウで開く設定になってますので、タブブラウザ推奨。

 メッセはPC起動中はオンラインのままなので、実際には離席してたり寝落ちてたりしますので反応が無くても泣かないで下さい。


2004,10/31 Sun
 
お風呂は生命の洗濯よ

学祭    01:41

 まぁ、学園祭のことですが。

 明日から4日間授業はお休み。イエフー♪

 古本屋でも巡ってきますかね。


東方永夜抄   

 今日はずっとこればっかりやってました。

 おかげで指が痛い(笑)

 せっかくなので私のへっぽこリプレイでも上げようかと。

 霊夢(単独) Hard

 夢幻の紅魔チーム Extra

 幻想の結界チーム NO.213「アンシェントデューパー」


[] 今日の読書   

吸血鬼のおしごと 7巻

 最終巻でした。いつの間に……。

 いわゆるハッピーエンドとは程遠いわけですが、面白かったです。

 ハッピーエンドではなくトゥルーエンドといった感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041031

2004,10/30 Sat
 
あーめー

書影    10:30

 なんか、今まであった書影が突然無くなってるんですが。

 Amazonではあるのにはてなリンク貼るとなかったりするし。

 一体どうなってるやら。


お出かけ   

 ちょっと町田まで出掛けようかと思ったら雨降ってきやがった、オノレ……。

 まぁ、それでも出掛けるわけですが。

 ホントはそのあと新宿にも行こうと思ってたのですが、行く気なくした(笑)


行ってきたー    18:42

 ブックオフ行って、アニメイト行った後サイゼリアで昼飯食べようと思ったけど、高校生が恐ろしいほど群がってたので、近くのラーメン屋にしました。

 飯食った後は、前々から欲しかったロックグラスと手帳買いに東急ハンズへ。

 骨の多い傘も欲しかったのですが、少し長さが足りないのと値段との兼ね合いで断念。

 ハンズ出た後はラクドさんがハマってる「我が家のお稲荷さま。」を探しにゲーマーズへ。(アニメイトには無かった)

 あったのはいいのですが、カバーが掛かっていて中身が確認出来なかったので保留しておきました。

 さすがにそんな冒険は出来ませんでした。

 それよりも、寝違えたのか1日中首が痛かった……。いや、今も痛いんだけどね。

 そんな状態で街をぶらつくもんじゃ無いと思った。


[][] 今日の買い物   

紅茶王子 25巻

 終わったー。

 いやー、絶対後日談とかいって番外編出しそうな終わり方だよね。

 読み切り漫画収録して無いそうだし、ページ合わせで描いてくれないかなぁ。


コミック いばらの王 2巻 (Beam comix)

 とうとう内部分裂勃発。

 まぁ、こういった状況だとそうなりやすいのですが。

 いろいろと各人の背後関係が明らかになってきてドロドロしてきました。

 早く3巻入手せねば。


吸血鬼のおしごと 7巻

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041030

2004,10/29 Fri
 
やまきのくまさん

[] 今日の読書    00:51

ダブルブリッド 7巻 ダブルブリッド 8巻

 6巻のあとがきで知ったのだが、挿絵描いてる人変わってたのね。どうりで絵柄が変わったと思った。

 息もつかせないような展開で大興奮ですよ。

 8巻の序章にどう繋がるのか。また、どう続くのかが非常に楽しみです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041029

2004,10/28 Thu
 
花鳥風月

[][] 今日の買い物    23:21

めるぷり(メルヘン・プリンス) 1巻 めるぷり(メルヘン・プリンス) 2巻 めるぷり(メルヘン・プリンス) 3巻

 やばい、ハマった……。

 この人の前作も見事にハマったんだよなぁ。


ARCANA (上) (ARCANA) (愛蔵版コミックス) ARCANA (下) (ARCANA) (愛蔵版コミックス)

 幽霊が見える記憶喪失少女まき(仮)が、いろいろと事件を解決して行く話。

 つくづくこのひとは刑事物が好きなんだなぁ、と思う。

 まぁ、面白いんだが。


GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)

 うがー、重たい話ばっかだな。

 まぁ、当然と言えば当然なのだが……。

 トリエラの話とか普通ブルー入りそうだ。


撲殺天使ドクロちゃん 2巻

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041028

2004,10/27 Wed
 
雪月花

ゆきー    09:43

 今朝実家から電話があったのですが、札幌は雪が積もったそうです。

 まぁ、まだその日のうちに解けると思いますが。

 あ〜、雪を見ないと冬を実感できねぇなぁ。

 雪の無い冬なんて冬じゃ無いっ! と言っても過言では無い(笑)


ゆーれーるー    10:43

 いまだにここまで届く余震があるのか……。


[][] 今日の買い物&読書    23:35

いばらの王 (4) (Beam comix)


ダブルブリッド 5巻 ダブルブリッド 6巻

 うはー、急展開ですな。

 太一が童子斬りに取り付かれたり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041027

2004,10/26 Tue
 
君に言いたいことは、何も無い

お泊り

 昨日また友人が泊まりに来ました。

 電話が来たとき、私は蝶、眠かったので適当に返事をしてた気がします。

 で、友人が鳴らすチャイムで起こされました。

 改めて携帯を見ると、メールと着信が一件づつありました。

 最近眠りが深いのかさっぱり気付きません。

 友人を家に上げても眠かったので、友人ほっといてさっさと寝ましたですよ。

 生活サイクルが正常に戻ったのはいいのですが、眠気が酷すぎる。

 まるで、今まで不摂生した睡眠時間を取り戻すかのように眠い。


[] 今日の読書

ダブルブリッド 4巻

 死んだはずの高橋が生き返った。

 高橋に並々ならぬ感情を抱いている優樹は高橋を捜査六課で匿ってしまう。

 無論、太一はいい気がしないわけで。

 伏線がたくさんあって続きが気になる気になる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041026

2004,10/25 Mon
 
平和なのが一番いいんだよ

ゆーれーるー    06:07

 ぐらっと揺れたくらい。

[] 今日の読書

ダブルブリッド 1巻 ダブルブリッド 2巻 ダブルブリッド 3巻

 いままでなぜか敬遠してたのですが、読んで見るとかなり面白かったです。

 なんていうか、熱い話だった。

 実際読んでるとき体温上がってる気がしたし。

 古本で8巻まで集めれたのは行幸でしょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041025

2004,10/24 Sun
 
青い薔薇

にくー    10:27

 前々から行きましょうと言っていたやきーにくーに行ってきます。

 現時点で私が知ってる参加者はすなふさんともりたさんしか居ない訳ですが。

 すなふさんは人を呼びたがる人だから、はてさてどうなることやら。


ゆーれーるー    00:30

 震度1くらい。


にくー

 街をぶらつくため11:00に家を出ました。

 ちなみに待ち合わせは15:00に池袋

 とりあえず、親が送ってきた宝くじの換金に。

 サマー、オータム合わせて6組。1組300円といえどバカにはできない。

 で、新宿ブックオフへ。

 あっという間に換金した分飛んで行きました(笑)

 その後は小田急デパートのベンチで時間まで読書

 時間になったので池袋へ。


 いけふくろうの近くの柱にもりたさん発見。

 「初めまして」とジャブを交わす(笑)

 で、柱に寄りかかって寝てるのがるなさんらしい。

 起きた所を「初めまして、久慈光樹です」とストレート(笑)

 ほどなくしてすなふさん到着。

 なぜこの人は、焼肉食べるのにスーツ姿なのだろうか(笑)*1

 木名瀬さんが遅れて到着。

 今気付いたが、またしても木名瀬さんと自己紹介してません。オノレ……。

 早速美食城へ。

 なんでこんな早い時間なのかと思ったら、ランチタイムが60分1000円だったのね。納得。

 どうでもいいが、あのプレートは一考の余地があると思います。

 油が跳ねて熱いのでもりたさんの方へ流したり、るなさんは肉からアイスシフトしてたりとさまざま。

 すなふさんとも意見が一致したのですが、焼肉のタレが不味い。

 とりあえず、焼肉用の肉をしゃぶしゃぶするのはやめた方がいいと思いまーす。

 あと、タレの皿が浅すぎる。私は速攻で深い皿にシフトしました。

 とまぁ、なんだかんだ言って腹一杯食べましたですよ。


 その後はとら行ってるなさんが永夜抄買ったり、いつの間にかいなくなっててとら中探し回ったり。(あんた携帯持てよっ!)

 とら冷やかしてる途中で木名瀬さんが仕事入ったらしくエスケープしました。

 とら物色終わってどうしようか? となったとき、行動の指針を私に振られる。

 優柔不断で散々歩かせた後、資金が無いので結局喫茶店へ。(すいませんでした)

 席に座るとすなふさんがなんかやってます。

 「いや、Gが居たから」…………なにぃっ! あれもGなのか……黒い奴しか知らなかったよ。

 やっぱり東京は怖いとこだべさ。

 3時間近くだべって解散に。


 帰りの電車で耳に違和感あったのでほじったら、物凄いがさがさと音がしました。

 最初そんなにでかい耳垢なのかと思ったら、髪の毛でした。

 髪の毛が耳に入るとあんなんなるのか……初めて知った。

 という1日だったとさ。


[][] 今日の買い物

げんしけん 4巻

 1巻しか持って無いのに話が分かったりします。

 まぁ、ぶっちゃけ見せて貰っただけなんですけどね。

 だめだ、妙に現実的過ぎて面白すぎるっ。


ももいろさんご 1巻

 なんつーか、ラブひなエロバージョンとでも言えば分かりやすいかと。

 管理人じゃなくて下宿人だけどな。

 それでも、ほのぼのしてて面白い。


悪魔のミカタ 11巻 ダブルブリッド 2巻 ダブルブリッド 6巻 ダブルブリッド 7巻 ダブルブリッド 8巻 

*1仕事帰りだったそうで

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041024

2004,10/23 Sat
 
クエイク!

ゆーれーるー    17:58

 また地震かよっ。

 最近頻発しすぎだろっ!


ゆーれーるー    18:04

 またかよっ!


ガンダム    18:26

 うがぁーっ!

 民放で地震情報やってるのTBSだけってどういうこっちゃねん。

 そんなものはNHKにまかせておけばいいっちゅーねん。

 1話目は台風でL字テロップ、今回は地震で中断。

 つくづく運が無いな、このアニメ

 まさしく運命だ。


ゆーれーるー    18:36

 またですよ。

 新潟はこれで4連発。


[] 今日の読書

吸血鬼のおしごと 6巻

 レレナが大変なことに。

 亮史も大変なことに。

 おのれ、なんて所で話を切りやがる。


かりん増血記 3巻

 雨水との関係を必死に否定する果林だが、そう思ってるのは本人同士だけと言う。

 いいかげん、自分の気持ちに気付けよ。

 勘違いが酷いな。天満並みだ。


GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)

 相変わらずヴィクトリカが可愛すぎる。

 金髪着物がどうしてああまで似合うのか、不思議でしょうがない。

 そして、久城は相変わらず鈍すぎる。

 次回はアブリルとヴィクトリカが遭遇するらしいが、どうなることやら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041023

2004,10/22 Fri
 
( ゜∀゜)ラビィ!!

久々に    04:56

 古本屋巡ってきたら、思わず散財してしまった……。

 おかげで財布が閑古鳥なのです。


[][] 今日の買い物    05:29

史上最強の弟子ケンイチ 10巻

 買い忘れてた巻を査収。


REC(レック) 1巻 REC(レック) 2巻

 何気なく手に取ったら良作っぽかったので衝動買い

 個人的には大当たり引いた。

 たぶん、作者買い決定。


キーリ 3巻 吸血鬼のおしごと 6巻 灼眼のシャナ 5巻 灼眼のシャナ 6巻 ダブルブリッド 1巻 ダブルブリッド 3巻 ダブルブリッド 4巻 ダブルブリッド 5巻 かりん増血記 3巻 GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041022

2004,10/21 Thu
 
ふもっふ、ふもっふ

[][] 今日の買い物&読書    02:37

音程は哀しく、射程は遠く―フルメタル・パニック!サイドアームズ (富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウン

 とうとう終わりに向かって走り出しましたね。

 アーバレストを失った宗介がどのようにかなめを奪還するのか楽しみであります。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041021

2004,10/20 Wed
 
アイアンメイデン

台風    03:09

 のおかげで、授業が休講になりました。ヤフー

 友人から「今日って休講?」のメールが来なければ、そのまま学校行ってた所です。

 なので、だらだらと家で積み本消化してましたとさ。


[] 今日の読書    03:18

フルメタル・パニック! 本気になれない二死満塁? (ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! 自慢にならない三冠王? (ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! 3 揺れるイン・トゥ・ザ・ブルー フルメタル・パニック! (ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! 4 終わるデイ・バイ・デイ(上) フルメタル・パニック! (ファンタジア文庫) フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ(下) フルメタル・パニック! どうにもならない五里霧中? フルメタル・パニック! あてにならない六法全書? (ファンタジア文庫) 踊るベリー・メリー・クリスマス―フルメタル・パニック!

 1冊づつ感想書くのはさすがにだるいので割愛。

 短編より長編の方が面白かったです。

 短編が面白くなかったかというとそんなことはありません。

 とりあえず読んどけ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041020

2004,10/19 Tue
 
聴覚センサーを全てカットしなさい。これは命令です。

[][] 今日の買い物&読書    01:29

フルメタル・パニック! 4 終わるデイ・バイ・デイ(上) フルメタル・パニック! (ファンタジア文庫) 音程は哀しく、射程は遠く―フルメタル・パニック!サイドアームズ (富士見ファンタジア文庫)


第61魔法分隊 4巻

 前巻読んでから半年以上経ってたのですが、なんとか覚えてました(^^;

 キキノが健気でかわいいなぁ。

 エルゲンスもなんだかんだ言って娘がかわいいのだろう。


疾るワン・ナイト・スタンド―フルメタル・パニック! 2 (富士見ファンタジア文庫)

 テッサが宗介に惚れるまでがちょっと無理があるような。

 まぁ、千鳥とのヤキモチ合戦は面白かったですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041019

2004,10/18 Mon
 
アイツは部下じゃない。悪友さ。

[][] 今日の買い物

史上最強の弟子ケンイチ 12巻

 100話のアパチャイが蝶、最高だw

 しぐれのみらの風盛り付けも前衛的で(笑)


疾るワン・ナイト・スタンド―フルメタル・パニック! 2 (富士見ファンタジア文庫)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041018

2004,10/17 Sun
 
ローゼンメイデン

救援物資

 実家から米とかチャーシューとか送られてきました。

 無論、かの有名な*1やきそば弁当もなっ。

 軍手やら包帯やらよくわからんものも入ってたけどなー。

 今回の目玉はリニア振動する電動歯ブラシです。

 実家では使ってたので、神奈川帰ってきたときってすごいだるいんですよね、歯みがくの(^^;

 親父が仕入れ値で売ってくれるというので、思わず買ってしまいました。

 こういうとき電気屋って便利だなぁと思います。

 実家にあるビデオデッキの大半はお客が置いてった物を修理したやつだから元手ゼロですヨ(爆)

 その代わり、親戚中で便利屋やらされるけどなー(笑)

*1:そんなことはない

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041017

2004,10/16 Sat
 
地震大国日本

ゆーれーるー    02:36

 2:19頃地震が来ました。

 震源地はまたしても茨城だそうで。

 神奈川は大して揺れませんでしたが。


ゆーれーるー    03:58

 またしても地震ですよっ。

 次あたりはでかいの来そうですねぇ。


読書」 今日の読書

まぶらほ―アージ・オーヴァーキル (富士見ファンタジア文庫)

 ノー・ガール・ノー・クライの続きで、今までと設定が若干違います。

 夕菜が単独行動を取るくだりはちょっと強引過ぎるきらいが。

 いくらなんでも感情移入しすぎだろう。

 和樹も活躍し過ぎる(^^;


まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)

 こっちはメイドの巻の続き。

 しかも終わらなかったし(^^;

 夕菜は暴走しすぎだ(笑)

 凜と玖里子がかわいそうに思えてくる。

 それに付き会う2人も2人だけど。


学校を出よう! 5巻 学校を出よう! 6巻

 なにかとハルヒと比べられてあまりいい評価は聞きませんが、今回は面白かったと思います。

 あと、話が続いているので一緒に読んだほうがいいです。

 前巻で横の平行世界の話が出ましたが、今回は縦の平行世界の話。

 座標に見立てるとわかりやすいかと。横がX軸で縦がY軸というふうに。

 Y軸の+方向が今いる世界より上位の世界という考え方です。

 そして上位世界は下位世界に対してある程度干渉あるいは操作することが出来るのでは無いかと?

 とまぁ、そんな感じで個人的には面白かったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041016

2004,10/15 Fri
 
パースエイダー(注・銃器のこと)

[][] 今日の買い物&読書    01:05

愛してるぜベイベ 6 (りぼんマスコットコミックス)

 なんつーか、蝶、シリアスモードっすね。

 新キャラ登場とこころちんの衝撃の事実でどーするどーなる、結平。


学校を出よう! 6巻 まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)


まぶらほ―ふっかつの巻・ひがし (富士見ファンタジア文庫) まぶらほ―ふっかつの巻・とうなん (富士見ファンタジア文庫) まぶらほ?ふっかつの巻・みなみ? (富士見ファンタジア文庫) まぶらほ~ふっかつの巻・なんせい~ (富士見ファンタジア文庫)

 番外編も面白いんだけど、本編が薄っぺらになるってどうよ。

 特にみなみ。番外編が本編より長いじゃねーか。

 でも、軽さは無くなってきたかな?

 私がこの文章に慣れただけということもあるかもしれませんが。

 もっとメイドの巻が楽しみでしょうがありません(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041015

2004,10/14 Thu
 
モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)

[] 今日の読書

キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)

 ぐはぁ、や、やってくれたぜ黒星紅白氏……=□○_

 絶対あのメガネ絵気合入れて描いたに違いない。

 それにしても意外だったなぁ。あの二人組みがキノの○○だったなんて。

 それと今回はエピローグがなげぇって(笑)

 それにしても、毎回毎回飽きない後書きを書く人だ。

 思わず「や、やりやがったっ!」と叫んでしまいましたよ?


まぶらほ―ゆうれいの巻・なか (富士見ファンタジア文庫) まぶらほ―ゆうれいの巻・した (富士見ファンタジア文庫)

 めんどいのでまとめよう。

 素直じゃない凜ちゃんがかわいいなぁ。

 ていうか、ここで終わらせても問題ないくらいな締め方だったな。


まぶらほ―メイドの巻 (富士見ファンタジア文庫)

 メイドさん、の一言に尽きるかと。(えー

 個人的にるなさんに読んで欲しいなぁ(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041014

2004,10/13 Wed
 
ねむー

[][] 今日の買い物&読書    00:25

キノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫) 学校を出よう! 5巻


まぶらほ―ゆうれいの巻・うえ (富士見ファンタジア文庫)

 やっぱり文章が軽すぎる。

 あと、B組の連中は読んでて腹立って来た。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041013

2004,10/12 Tue
 
せっかく書いた日記が……

バポナ

 最近部屋に蚊が出てくるようになって来ました。

 まぁ5ヶ月も前だからなぁ。

 で、近くの薬局に買いに行ったら4畳用しかありませんでした。オノレ……。

 今度は違う所に行って買ってくるかぁ。


[][] 今日の買い物&読書

焼きたて!!ジャぱん 14巻

 やっとモナコカップが終わりましたね。

 なんちうか、どんどんリアクションがアホになっていくのだが……。

 歴史を変えるとかありえないから。


海辺のウサギ

 厚さの割りにすらすらと読めた感じ。

 まぁ、面白いかといわれると微妙なんだが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041012

2004,10/11 Mon
 
走る、走る、俺たち

[] エターナルカノン 4    21:17

 11:30頃会場のPioに着いたのはいいんですが、何処でやってるのか分からなくて15分ほど迷ってました(笑)

 外から入る所はなんか違うっぽいし、中に入っても「武士魂」(だったかな?)とかいうのやってたんで、2階に行ったんですよ。

 で、入り口に近づいた途端、「あ、なんかここ空気違う(汗)」と思って、4階まで見に行っちゃいましたよ(笑)

 結局外から入る所が正解でした(^^;

 1階で「エターナルカノン」と「武士魂」をパーティションで区切ってました。

 ……わかりづらいよっ!(笑)

 会場入ったすぐ右手で準備会がプロジェクター使ってCLANNADやってました。

 私が見ている間に2回ほどバッドエンドになってましたが(笑) これはあれか、これ以上見たかったら買えと?(笑)

 会場は狭かったのであっという間に「ひざうえ10せんち」「花楠」を合体スペースで発見。

 したのはいいんですが、テーブル1個(2スペース分)にすなふさんしか居ませんよ?(笑)

 久慈さんとカゲロウさんは遅れて来るそうです。

 2スペース分を1人で切り盛りしてるすなふさんから哀愁が漂ってました。

 その後他の所回ったりベンチで休んだりして昼過ぎくらいにもう一度行くと、もりたさんがいました。

 お約束通り初めましてと挨拶をかましておく(笑)

 「いや、ちゃんと覚えてるから」と突っ込まれる。なにぃっ! そ、そんなのもりたさんじゃないやーいっ(脱兎)(笑)

 あと、みのりふさんとか、木名瀬さんとか、文月そらさんとかとお会いしました。

 木名瀬さんとはほとんどお話出来ませんでしたが。あと、文月さんとちゃんと挨拶して無かった気が……。

 あとは美鈴さんとか居ましたね…………って、ちょっとまてっ! み、美鈴さん!? 北海道からわざわざ来たんですかあなたっ(笑)

 どうも、昨日のひざうえ飲みの方がメインで来たらしいです(^^;

 話を聞くと、る〜子さんアヤトキヨルさんも来てました。

 すげぇなぁ、遠路はるばるご苦労様です。

 ひざうえメンバーがスペースにほとんど居なかったりしましたが、つつがなく終了。


 撤収が終わった後、久慈さんの提案で皆で品川アンミラに。

 が、祝日の日に10人も入れるわけも無く、近くのRoyal Hostへ。

 主に昨日の飲みの話とかひぐらしの話、ガンダムの話でした。

 ちうか、カゲロウさん。久慈さんのWEB拍手の絵はどう見てもザクじゃありません(笑) あれじゃ、ボスロットですよ。

 すなふさんは相変わらず鶴折ってました。

 それに負けじと文月さんも折り始めました。ちうか、でかすぎですっ(笑)

 1.5時間くらいで久慈さんがもう限界だとのことでお開きに。

 道産子組との地元話は楽しかったです。ちうか、4/10が道産子だったんだなぁ、今回。


 帰りの電車で、最寄まであと1駅と言う所で電車が突然止まりました。

 どうしたのかと思ったら、踏み切りで緊急停止ボタン押した奴がいたらしい。

 まぁ、そのおかげで寝過ごさずに済んだんですが。

 これが、この間みたいな尿意を催してた時ならそいつを祟殺してたかもしれません(笑)


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041011

2004,10/10 Sun
 
弾幕結界っ!

レシート    21:46

 財布に溜まっていた、約3ヶ月分のレシートを処分しました。

 一番古い奴の日付は6/24でした。(某チャットで溜めすぎだっ! と怒られましたよ?)

 おかげで帳簿つけるのが蝶、大変だったけどなっ(つдT)

 でも財布が軽く&薄くなってよかった。

 こまめに帳簿に落とす癖つけないとなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041010

2004,10/09 Sat
 
台風子(>ヮ<)(えー

台風    02:44

 冷蔵庫空っぽだったので、近くのスーパーまで買いに出ました。

 出たときはそんなに雨は振ってなかったので傘持たないで行ったんですよ。

 店も走って10秒くらいで着く所だし。

 帰りに店から出たら………………テレビ画面でしか見たことの無いような暴風雨でした=□○_

 たった数十秒外走っただけで、Tシャツが絞れる位濡れましたよ?

 家着いたら、これは雨戸閉めないと駄目かなぁと思って半分くらい閉めました。(半分かよ)

 晩御飯食べ終わったら風雨共に収まってたので、雨戸開けようとしたら……なんかシャッターの片側外れてるんですが(^^;

 おかげで雨戸開けるのにも一苦労しましたよ。

 大家さんに言っとかないとなぁ……。


アニメ   

 ガンダム

 OPEDの構図が前作とほとんど一緒だ……。

 そして相変わらず裸が出てくるしな。

 続編が出たってことは、要望があったということだからなぁ。

 なんつーか、腐女子方面ばっかりからじゃ無いのか? とか黒い予想をして見る。

 今ふと思ったのだが、SEED平成の初代を目指して作られたらしいので、今回のは「Zガンダム」みたいな位置づけなのだろうか……。

 なんか、あながち的外れでも無いような気がしてきたんだが……。


 うた∽かた

 1話目見て無いからなんとも言え無いが、あのコスチュームはどうかと思った。

 多分もう見ない。

 BGVとして垂れ流すかもしれんが。


 神無月の巫女

 なんか見たことある絵だと思ったら、原作描いてるの介錯氏だったのか。

 なんつーか、氏の描く漫画のほとんどがアニメ化されて無いか?

 内容はまぁ、微妙。

 上と同じくBGVコースかな。


 Φなる・あぷろーち

 普通に面白かった。

 腹黒い所とかなw

 多分これからも見る。

 こっちだけで30分やって欲しいな。


 W〜ウイッシュ〜

 話がさっぱり見えてこない。

 ので打ち切り


[] 今日の読書    03:09

マリア様がみてる ―特別でないただの一日 (コバルト文庫)

 今回挿絵が少なかったような気がする。

 ユキチの女装姿とか見たかったのに(笑)

 可南子たんはベタベタな展開だなぁと。

 瞳子は素直じゃない属性が働いてすげー可愛かった。

 祐巳の妹は瞳子がいいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041009

2004,10/08 Fri
 
ねこみみも〜ど

あーめー    02:50

 朝起きてたのに2限のテニスの授業寝過ごした……なんてこったい_| ̄|○

 その後は4限だけだったのでサボろうかと思いましたが、その後就職ガイダンスあったのでしぶしぶ行きました。

 ガイダンス出てエントリーシートの書き方とか見てると、すげー他人事のように思えてくるのですが。

 ……はぁ、自分のことなんですよね。

 ずっと、学生のままでいたいなぁとか思ってしまう。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041008

2004,10/07 Thu
 
-==)辞書))Д゜)

ネタのない日    00:30

 まぁ、毎日毎日ネタばかりの日々ちうのも嫌だけどな。

 昨日すき家で復活した牛丼食ったくらいか。

 あれで、350円はちょっと高いなぁ……。

 早く輸入規制解除しろよ、政府は。

あるごるあるごる 2004/10/09 17:43 薬漬けの中国産牛肉のどんぶりよりはいいかト。

asakazeasakaze 2004/10/09 17:58 それは言えてるw
次の日豚丼頼んだらデフォでつゆだくネギ抜きになりましたよ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041007

2004,10/06 Wed
 
日本へは、こいつを殺しに来たんだよ

卒業研究    19:46

 今日研究室の抽選がありました。

 私が希望した所は募集人数より3人多かったので抽選。

 Excelで乱数出して数字が小さい人を足切りという方法。

 ちうか、抽選漏れたら他に行きたい所無い*1のですげぇドキドキしました。

 で、数字を見たら「13.3」だったので、あぁ、こりゃ駄目だなぁと既に諦めていました。

 しかし、数字ごとに並べ替えるとまだ下に3人居たのでぎりぎり残ることが出来ましたよ(´∀`)

 ちうか、1桁台が3人も居ると思わなかったよ(^^;


牛乳    19:52

 賞味期限が今日までなので、カルアミルクにしてガバガバ飲んでおります。

 とりあえず1本は消費しましたが、もう1本未開封のが残ってます(^^;

 ちうか、カルアがそろそろ無くなりそうだ。

 まぁ、賞味期限が過ぎたからって死ぬわけじゃあるまい。


[][] 今日の買い物    20:10

彼氏彼女の事情 (19)

 今日の日記タイトルはこれの最後のセリフです。

 あぁもう、言う事無しっ! 面白すぎるっ!


地震    23:43

 ちょうど貧乏ゆすりしてたのでしばらく気付きませんでしたよ(笑)

 これだと震度3位かな?


[] 今日の読書    00:08

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

 すなふさんは打ち切ったようですが、私はまだまだですよ?

 エンドレスエイトはタイトルだけでどんな話か読めてしまったのが残念。

 射手座の日は、長門が感情出てて可愛かったです。

 雪山症候群は、鶴屋さんが良いキャラでした。もっと出せ。

 全体的に面白かったです。

*1:他に行きたい所は既に埋まってた

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041006

2004,10/05 Tue
 
あーめーあーめー

ち・こ・く    02:26

 徹夜でレポートやってたらいつの間にか寝てました……オノレ_| ̄|○

 しかも、遅刻できない実験の授業だったのに(泣)

 話の分かる先生で良かったよ、ホントに。

 雨の降りしきる中、鞄をビニール袋で包んで自転車で強行軍しました。

 鞄濡れないと分かると、傘で結構カバーできるもんですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041005

2004,10/04 Mon
 
あーめー

乙女心と秋の空

 最近この言葉の意味が分かった気がします。

 ホントに秋の天気は変わりやすいですねぇ。

 下手したら1日のうちに天気がガラリと変わりますし。

 で、今日は雨だったので体育の用意をしないで学校行ったのですが、昼に掲示を見たら「テニスコート集合」と。

 …………慌てて家に戻って着替えてきましたよ(笑)

 距離的には近いのですが、坂道が辛いのですよ(つдT)

 20分で往復はきつかった……。


[][] 今日の買い物

BLACK CAT 20巻

 最終巻です。

 相変わらずイヴはカワイイなぁ(*>ヮ<*)

 最後はご都合主義っぽかったけど、まぁ面白かったのでいいのです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041004

2004,10/03 Sun
 
タイが曲がっていてよ

特に何も無い日

 昼起きてだらだらしてました。

 明日提出のレポートやらずになっ!

 サイト巡回してたら今日Cレヴォの日だったんだなぁと。

 素で忘れてましたよ。

 まぁ雨振ってたし、気付いたの15:00だったので断念。

 某みどりの人は肉喰いに行ったらしい……オノレ、うらやましいぞっ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041003

2004,10/02 Sat
 
雨の日は無能なんですから下がっててください

続き

 携帯の目覚ましなんかで何度か起きましたが、結局10:00位まで惰眠を貪ってました。

 ステアさんは起きてたみたいで、なんか作業してました。

 で、起き抜けにいきなり「マリア様がみている」を見せられました(笑)

 見ててすげー痛かったので見るに耐えませんでした……。

 そんなこんなでステア邸を後にしました。


ビリヤード

 新宿サイゼリア*1でいつもの如くぺペロンチーノ食べて、とらで買い物してたらすなふさんから入電。

 件名 ビリヤード

 内容 行こうぜ!

 電車乗る前で良かったですよ。実はこの後すぐ帰れるように切符を購入済みだったのです。

 すなふさんがどこか良い所知らない? というので以前に行った高田馬場にしました。

 半分くれば良い方かなーと思っていろいろ声掛けたら、ほとんどOK返ってきてびっくりしました(^^;

 最初予定していた14:00では皆さんの都合がつかないので、1時間ずらすことに。

 私とすなふさんとsteinさんは14:00に集まって某W大の学食行ってきました。

 ついてすぐ「もう閉店だから下膳してくださーい」と追い出されましたが(笑)


 メンバーすなふさんsteinさん*2ヲチさん*3あるごるさんステアさんESさん*4、私の7人。

 ……集まりすぎだから(笑) さすがにこんなに来ると思わなかったよ(^^;

 とりあえず空いてる2台を確保して、近くの台が空けば優先的に取ってくれるという事なので、別れることに。

 早速始めようとして、キューを取ろうとしたら……プライベートキューでした( ̄□ ̄;

 どうりでいろんな種類があるわけだ(^^;

 始めて1ゲームもしない内に隣が空いたそうなので上の階へ移動。

 6人でエイトボールし始めたとき、また隣が空いたので確保。

 結局2×3でナインボールしてました。

 途中で、遅れてきたESさんが入って、steinさんが用事で抜けました。

 途中私が騒がしかったりしましたが、自分の名誉のためにその辺は伏せておきましょう。

 今回初めて、ブレイクショットで9番を落としました、が誰一人見てませんでした_| ̄|○

 で、2.5時間やって900円でした。やっぱり安いわ、ここ。


[] IN高田馬場

 私達がこれだけで終わるわけも無く当然飲みに。

 近くの吉野家で飯食った後、ESさん・ステアさん・ヲチさんはROBO太へ。

 残りはさくら水産へ行こうとしましたが満席だったので、近くの個人経営みたいな飲み屋へ。

 600円で10面体サイコロ2つ振って出た目の品物が出てくるギャンブルメニューがありました。

 あるごるさんは250円のラムネ(笑)で、すなふさんが……なんだったけ?(^^; 500円くらいの物当ててました。

 あと、店の真ん中にドラえもんにでてきそうな、像が立ってました(笑)

 2時間制だったのでそそくさと退店。


 全然飲み足りねぇとのことなので、スーパーで酒買って公園飲みに。

 椅子が無かったので、遊具の上で飲むことに(笑)

 すなふさんはお約束の栓抜き無い事件をかましてくれました。

 不詳私めがビン2本使って開けました。

 割り箸があればもっと簡単だったんですけどねぇ。

 「箸でどうやって開けるの?」と聞かれて「こう、こての原理で……」「? てこの原理じゃないの?」と鋭いツッコミが入りました(笑)

 んで、相変わらず終電デッドラインぎりぎりまで飲んでました。

 あ〜、この癖なんとかせんとなぁ……。

 とりあえず、終電は間に合いましたとさ、マル


[][] 今日の買い物&読書

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) マリア様がみてる ―特別でないただの一日 (コバルト文庫)


天国に涙はいらない 9巻

 短編集です。

 葉子編は普通に泣きそうになるくらい良いお話でした。

*1:ちうか、最近休日の昼頃に行っても全然並ばないのだが大丈夫なのか?

*2id:stein

*3id:woti0629

*4id:SideSlideBox

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041002

2004,10/01 Fri
 
クールになれ前原圭一

[] IN秋葉原

 まず、15:00頃にヲチさんからメールが来ました。

 「椅子があると落ち着けますな」

 これだけで既に何処に行ってたのか分かりますね(笑)

 んで、珍しくトンカツ買って、キャベツ切って後はご飯が炊けるのを待つだけとなったとき、またヲチさんからメールが。

 件名 緊急のお知らせです

 内容 今すぐBSDに来なさい。

 …………もうちょっと早く言ってくれればなぁ(^^;

 まぁ、飯食ってから行きましたけどね。(行ったのかよっ!)

 18:30にメール来たのに秋葉原着いたの21:00だったからなっ!


 秋葉原の駅に着いて待つこと数分。

 ヲチさん*1ESさん*2ステアさんが来ました。

 カラオケをしようとパセラに行ったら「只今満室で40分ほどかかるのですが」と言われたので退散。

 じゃあ、「ぴなふぉあ」行くか。ということで行ったら本日貸切でした。

 じゃぁ、普通に飲むか。ということで「とり鉄」へ。

 とりあえず、ステアさんのテンションがありえなかったのです。

 駅で突然「キュアメイドさいこーっ!」とか叫ばないで下さいっ。

 道中メイドについてとつとつと語られましたよ(^^;

 店に入ってからは、皆でステアさんをいぢめて遊んでました(笑)

 そんなこんなで遊んでいたら終電逃しましたよ?(秋葉原からなら10:55位がデッドライン)

 どうしようもないので、ステアさんの家にお泊りしました。

 二人から「朝チュンにならないようにな」と脅されました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(笑)


ステア邸お泊り

 部屋に入った途端夥しい数のぬいさんに出迎えられました(笑)

 話には聞いてたけどすげぇっ!

 伝説の琴音ちゃん抱き枕「おねねんね」も見ることが出来ました。

 PCをつけると……壁紙メイドさん(実写)でした=□○_ 

 ステアさんあなたってひとは……。

 まぁ、ステアさんが撮ったコスプレ写真見たり、東方永夜抄やったりして2:00くらいに就寝。

 私は床で「おねねんね」使って寝ました。ちうか、敷き布団代わりにしたんだけどね(笑)


 ぬいさん写真

f:id:asakaze:20041002103227:image

f:id:asakaze:20041002103246:image

f:id:asakaze:20041002103303:image

f:id:asakaze:20041002103317:image

f:id:asakaze:20041002103332:image


[] 今日の買い物&読書

めがねノこころ 3巻

 昨日言った通りホントに買っちゃいましたw

 ≪メイク≫があまり目立たなかったなぁ。

 中表紙の≪ドレス≫ことアリシアがかわえぇなぁ。

 ≪マスカレード≫とかは久慈さん好みの容姿ですな。

 これで最終巻ですが、アクション物が好きなら多分お勧めです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20041001
0100/01/
1000/01/
1111/11/
2004/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/12/
2012/03/04/

今日 昨日
Connection: close