asakaze このページをアンテナに追加

 ここの日記を書いているJINGと言うものです。

 日々思った事つらつらと書いて行こうと思うのでよろしく。

 誤字とかリンクミスとかおかしな所があったら遠慮なく指摘してやって下さい。

 あと、自分が使いやすいようにぽこぽこ新規ウィンドウで開く設定になってますので、タブブラウザ推奨。

 メッセはPC起動中はオンラインのままなので、実際には離席してたり寝落ちてたりしますので反応が無くても泣かないで下さい。


2005,04/30 Sat
 
楽園の素敵な巫女

[] in 渋谷カラオケ&徹カラ

前からもりたさんに徹カラのお誘いがあって保留にしてた所に、あるごるさんから飲みのお誘いが来たので両方行くことに。


昼に起きて身支度を整え、steinさんに貸与&進呈する本を選定。予想外に重たくなってしまった。

16時ごろ新宿着。とらで本を蒐集し、サイゼリアで腹ごしらえ。

クラブセガで上級プレイヤーシューティング見て暇つぶししようと思ってたら、誰もやってなかったので自分でやりました。エスプガルーダ

2面の道中でやられたヘタレです。やはり東方とは勝手が違うなぁ。

コンシューマ版買ってみようかなぁと思って値段を調べる。とりあえず新宿では中古見つからなくて、新品で\6000ちょっと。

もっと値段落ちろと思いつつ時間になったので渋谷へ移動。


続きを読む

[][] 今日の買い物

かみちゃまかりん(6) (KCデラックス)

買ってそのままsteinさんに貸したのでほとんど読んでません。


ONE PIECE 37

どんどん風呂敷が広がっていくなぁ。収拾付ける気あるんだろうか。


アウトニア王国拾遺録2 でたまか 天壌無窮篇 (角川スニーカー文庫)

steinstein 2005/05/02 00:24 まだ読んでないところは貸さなくてもよかったのに(笑)ありがとう。あと、会社バレすると困るから何のストラップあげたかまでは書かないで〜。

asakazeasakaze 2005/05/02 00:27 いやまぁ、ついでだし。>本
あとストラップ云々修正しました。そこまで頭が回らなくて申し訳無いです。

algolalgol 2005/05/02 00:30 徹カラもあったのに来てくれてありがと〜。てか家に帰って考えてみても自分が歌えるのはほぼ女性ボーカルだ…小松未歩とかよく歌うよ?

asakazeasakaze 2005/05/02 00:37 いえいえこちらこそ密な1日を過ごせましたから。
徹カラでいくつか歌いましたがやはり無理でした。>女性ボーカル
そろそろレパートリー増やさないとなぁ。気になってるアーティストはいるんですけど、借りにいくのがだりぃ(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050430

2005,04/29 Fri
 
富士見の娘、西行妖満開の時、幽明境を分かつ

あちー    03:01

なんだこの暑さは? いやむしろ熱い。

おかげで昼前に目が覚めたじゃねーか。

でも昼過ぎから布団干してもふかふかになったけどな。


しかし腹減った……。ハチクロの如く蕎麦ぱーちーしたいなー、とかメッセらくどちんに言ったら、奴はホントに茹でやがりました。ちくせう。

メッセで送れ! とか言ったらふつーに「無理」と返されました。くそぅ、現代科学はここまでなのか……。


どーでもいーが、後半壊れすぎだ。主に私が。


明日は    03:03

飲みと徹カラが入ってるので、その日のうちの更新はありません。多分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050429

2005,04/28 Thu
 
恋色マジック

いい天気    02:37

だったのでシーツ、敷布団カバー、羽毛布団カバーを洗って、敷布団も干しました。

干すスペースがなかったので羽毛布団はまだ干せてません。今度干した後はそのまま収納。

シーツや掛け布団も夏用に衣替え。今夜は寝心地良さそうだ。

ちなみにストーブ灯油があと1/3くらい残ってます。どうするべ。今年はさすがにストーブしまいたいなぁ。*1

しかし、いい天気なのはいい天気だったが、あの強風にはどうしようかと思った。

スクーター乗ってて思いっきり煽られたぞ。

羽毛布団干さなかったのは強風に飛ばされそうだったというのもある。ウチには布団バサミ無いからな。

明日もいい天気でありますように。

*1:去年は出しっぱなしだった

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050428

2005,04/27 Wed
 
恋色マスタースパーク

[][] 今日の買い物    02:11

まほらば 9 (ガンガンWINGコミックス)

桃乃さんのエピソードのヒカリが良かった。アニメの話とは大分違ったけど。


ガウガウわー太 2   BUNCH COMICS ガウガウわー太 3   BUNCH COMICS

やっと空いてる巻が埋まった。でも話は総集編の方で既に読んでしまったのが悔やまれる。

いいんちょラヴとだけ。


吸血鬼のおしごとSP―The Days Gone By (電撃文庫) 半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050427

2005,04/26 Tue
 
少女綺想曲 〜 Capriccio

[] 今日の読書

灰色のアイリス (電撃文庫 (0687))

話の内容からしてきっと最初は1巻構成だったんじゃ無いかなぁと言う感がひしひしと。

もう途中でそんな意識が入っちゃったので中途半端に冷めちゃった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050426

2005,04/25 Mon
 
少女綺想曲 〜 Dream Battle

戦利品


昨日書き忘れた出来事なんぞ。

緑の間を巡回中バーチャルボーイをスペースに出してる所がありました。

しかも本を買って当たりくじを引くと景品として貰えるみたいでした。

貰ってももうソフトが売ってねぇだろとか思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050425

2005,04/24 Sun
 
蓬莱幻想 〜 far East

[] コミックレヴォリューションファイナル    03:22

12:00ちょっと前に池袋着いて、ちょいと小腹が空いたので久々に松屋でご飯食べました。

んで、いつもの階段を登ってワールドインポートマート入り口に行くと既にカタログが無い罠。まぁ、最初から買うつもりも無かったので別にいいけどね。

とりあえず入って右の部屋*1をしらみつぶし。入り口付近が東方島だったのでよさげなものをチョイス&ゲッツ

あらかた見たら向かい側の部屋へ。*2

通路を総流ししていったらかさぎ修羅さんのシャナ本が目に付いたので立ち止まると、隣にもりたさんが居ました。ブースには修羅さんも居ました。しかし本は買わなかった罠。ごめんなさい。

ちょっと話してたら倦怠感さんが来た模様。もりたさんに紹介されてご挨拶。つーか、ほんとに挨拶だけしてその場を離れました。だ、だってまだ見て無かったんだもぅん。

そのまま流していくとシャーリー本が目に入りました。はい、言わずもがなカゲロウさんでした。大分前の小説が在庫処分で無料配布されてました。そしてカゲロウさんは原稿に追われてました。合唱。頑張ってください。

その向かい側に木名瀬さんがいらっしゃったのでご挨拶。本も買わずすいませんでした。TH2やってないんです。

で、残りあとわずかという所で3倍の人峻さん*3に会いました。スーツ姿じゃないのは初めて見たかもしれません。そして噂通りに赤かったです。

チェックし終わったので4階の部屋へ。*4ローゼン本を数冊確保。あとツバサ本。

とりあえず外に出たら案の定下の方でもやってたみたいなので吶喊。*5

予定調和的に流していくと童子さんのブースにHIT。教え子に来られた話は面白かったです(笑) それと、本ありがとうございました。

この部屋でいくつかローゼン本見つけましたが、全部えろだったのでスルーしました。

ふいー、疲れたー。全体的にTH2が多かったように見受けられます。そしてTH2描いてる人みんな上手いし。これが年季の差か! とか思った。


帰りは当然の如くトヨタのアムラックスへ。MR-Sがいい感じでした。オープンだけど。つーか、マニュアル車に乗りてー。

もりたさんにまだ帰ってなければお茶しません? と誘ったら見事に振られました。まぁ、その前に「帰る」メール見逃してた私が悪いんですが。

せっかく街出たんだしそのまま帰るのはもったいないなーと思って、久々に献血でもするかと献血ルームへ。おぉー広い、けど人も多い。50分待ちとか言われたので辞退しました。

すごすごと新宿西口献血して来ました。せ、せまい……。そして献血するベッドがショボイ。採血自体は多分10分もかからずに終わらせました。つーか他の人が遅すぎ。

ヨドバシ携帯見て、クラブセガで人のシューティング見て*6シューティングやりたくなったのでトレーダーとかソフマップで軽く探したけど無かったのでそのまま帰宅しましたとさ。


F1    03:32

晩御飯食べたら寝落ちててF1の音で目覚めました。

今年のレギュレーションはホントにきついみたいでリタイアするマシン続出。

そして皇帝ミハエル・シューマッハ。12位から3位浮上とかありえないから。ありえないから! すげー燃えた。ピット戦略が物をいったね。

2回目のピット戦略も凄かった。バトンとの2位争いはピット勝負だと思ってたのにシケインで抜き去るし。ありえねー。

そして2回目のピットを終えた所で1位のアロンソが射程圏内に。残りは10周ちょっと。逃げるアロンソ、追うシューマッハ。いやー燃えたね。

ピットアウト直後の予想ではシューマッハが勝つと思ってたけど、アロンソの逃げ切り。

良い勝負だった。

*1:後でカタログ拾って確認したら青の間だったらしい

*2:赤の間

*3id:syuntin

*4:黄色の間

*5:もりt……げふげふん緑の間

*6斑鳩エスプガルーダ。自分ではやらない。ヘタレだから

童子童子 2005/04/25 06:49 遊びに来て下さって、どもどもでした〜(^−^)
いやはや。12時になっても凄かった、あの人ごみ・・・。
ご苦労様でしたm(__)m

asakazeasakaze 2005/04/28 01:52 返事が遅れました。
やはり最後ということで人が多かったのでしょうね。
童子さんこそお疲れ様でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050424

2005,04/23 Sat
 
シンデレラケージ 〜 Kagome-Kagome

寝る姿勢

皆さんは寝るときどういう姿勢で寝ますかね?

大抵の人は仰向けかよくて横向きで、多分うつ伏せで寝る人は少数派だと思います。

まぁ、こんなこと書いてる時点で分かると思いますが、私はうつ伏せで寝ます。

というか、寝ようと思って布団に入るとうつ伏せじゃないとうまく眠りに落ちることが出来ません。あー、寝落ちるときはまた別ですが。

しかもそのときは枕無し。枕カバーを布団の上に引いてそのまま寝るという。

今うちには3個枕がありますが、ほとんど読書用と化してます。

他にもこんな特殊な寝方してる人っていますかね?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050423

2005,04/22 Fri
 
楼観剣・白楼剣

バレー    01:57

久々に体育でバレーやったら右ひじが痛かった……。

そして左腕が筋肉痛味噌汁のお椀持つ手が震える。

まるでエマにでてきたあのフットマンみたいに(笑)

でも楽しかったー。久々にいい汗かいた。


[][] 今日の買い物    01:57

史上最強の弟子ケンイチ 15 (少年サンデーコミックス)

ハーミットがしびれる。

努力は才能を凌駕する」いい言葉だ。


REC 3

赤の貞操がー。

つーか点滴さしたままあんなことできるわけねー。


風邪    02:30

のどは治まりましたが、今度は鼻に来たみたいです。

時期が時期だけにすわっ、花粉症発症かっ! とびくびくしてます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050422

2005,04/21 Thu
 
Changeability of Strange Dream

[][] 今日の買い物&読書

  • 焼きたて!!ジャぱん 17巻 \410
    橋口たかし(小学館/サンデー)

焼きたて!!ジャぱん (17) (少年サンデーコミックス)

抱きついただけで子供が出来たら大変だニャー。

おまけ漫画がやたらと気合入っててうける。


  • てるてる×少年 11巻 \410
    高尾滋(白泉社/花とゆめ)

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

最終巻でしたー。

うーむ、ぱらぱらーと読んできたから話がよくわからん。

あとで既刊読み返さねば。


  • 親指からロマンス 4巻 \410
    椿いづみ(白泉社/花とゆめ)

親指からロマンス 4 (花とゆめCOMICS)

相変わらずアホだ。

夏江さんが萌え。


  • 麒麟は一途に恋をする \105
    志村一矢(電撃文庫)

麒麟は一途に恋をする (電撃文庫)

なんつーか、設定がびみょーに分かりづらいかもしれん。

結局1巻ではびみょーに説明不足な感が。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050421

2005,04/20 Wed
 
Ghostly Field Club.

風邪気味    02:08

条件1:昨日からのどが痛かったが、今朝起きたらもっと痛くなってた。

条件2:今日の授業は取ろうか取るまいか迷ってた授業。

条件3:そして外は雨。

条件4:体もだるい。

以上の条件から導かれる答えは?

結論学校を休む。(ぇー

ということで水曜日は休みになりました。

考えて見れば、今まで1週間の中日を休みにしたこと無かったんですよね。

んで、そのまま2度寝して起きたら15時でしたとさ。

月夜月夜 2005/04/22 02:36 私もそのタイプの風邪で喉腫れて声出なくなったし。病院行った?お大事にー。

asakazeasakaze 2005/04/22 02:40 お気遣いありがとうございます。
うがい薬で定期的なうがいとトローチとあとは根性で治しました。今はそうでもないです。
月夜さんも何気に病弱キャラなので体には気を付けてくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050420

2005,04/19 Tue
 
Dolls in Pseudo Paradise

[][] 今日の買い物&読書    01:14

螺子とランタン (角川コミックス・エース)

両親を亡くした10歳の女侯爵ココの家庭教師としてやってきたニデル

なんつーかみんなツンデレ

執事のじいさんがいいキャラしてる。


マリア様がみてる ―妹(スール)オーディション (コバルト文庫)

ずっと“いもうとオーディションだと思ったら、“スールオーディションって読むんですね。まぁ、巷ではいもうとオークションとか言われてますが(ぇー

というか研究室でこれ読んだ私はアホだと思います。笑いをこらえるのが大変だった。

結局妹は出来ずじまいでしたが、これでフラグが立ったでしょうから次巻あたりでそろそろ決着付けて欲しいものです。

つーか、いつまで連載するんでしょうね? やはり祐巳達が卒業するまでかなぁ。なんか集英社に書かされてる感がバリバリするんですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050419

2005,04/18 Mon
 
Immaterialand Missing Power

[] 今日の読書    02:07

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)

宇宙より飛来した塩の塊。時期を同じくして人が塩の塊となってしまう現象。通称塩害。

人が突如塩の塊になっていく日々の中で、人々は正気を保てなくなっていく。

そんな中で出会った秋庭と真奈。2人は出会った人々の想いに触れて互いに恋に落ちる。


読んでてイリヤの空を彷彿とさせるなぁと思った。

そしてこれ書いてる途中でドラゴンヘッドも連想した。

つまりはそんな話。

そして絵師さんには悪いが、つくづく挿絵がもったいないなぁと思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050418

2005,04/17 Sun
 
Imperishable Night

ゆーれーるー    20:10

また地震か……。

最近多すぎだよなぁ。


[] 今日の読書    02:26

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)

なんというか、いろいろなものがまったりとしてた。

里香はツンツンでした。

……つーか最近ツンツンとしか表現して無いような気がしてきた今日この頃。

しばらく入院なんてしたことないので良く分かりませんが、病院ってあんなに簡単に抜け出せるものなのかしら?


しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

死神の女の子がいろんな人達の人生に関わっていく話。

きれーな話だなぁ。えろげ風に言うとTrue Endって感じ。最後のはちょっと違うけど。


蘭堂家の人々―Bittersweet rain (集英社スーパーダッシュ文庫)

続きが出たのでまたヲチさんから借りましたー。

シャンフェイにやられたあと家に戻ると5人目の女神・ペペが居た。

極道な喋り方をする悪戯好きな6歳児という設定らしい。

いろいろ確執あったけどペペとも打ち解けた頃華龍門からの果たし状が届き……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050417

2005,04/16 Sat
 
Perfect Cherry Blossom

[] in 新宿

昼過ぎにヲチさんから「飲むべ!」とメールが来たので二つ返事で返信。

17時くらいに新宿着けるように身支度をして出発。

この時間なら座れるだろうと思ってたらがっつり混んでてがっくり。

おまけに体育会系のやつがそばにいてやたらと汗臭かった。ドア付近から通路の方に逃げたんですが、間にいる人間が降りるたびに近づいてくるシマツ。なんか恨みでもあんのか? と疑いたくなってしまったよ。それも相模大野で乗り換えの時大きく引き離しましたが。

新宿着いたらとりあえず黄色い看板のとらへ。めぼしい新刊はありませんでした。

同人コーナーへ行くと東方同人が結構ありましたが、次のオンリーでいいやとスルー。かわりに林家志弦氏のマリみて同人買いました。あと東方アレンジCDに激しく心惹かれましたが、懐具合がよろしくなかったのでグッと我慢。

以下身内話なので読みたい人だけ読んで。

続きを読む

steinstein 2005/04/18 01:36 淫夢は無論見られませんでちた。残念。小説はまた次の機会に。スマメも次の機会に。

asakazeasakaze 2005/04/18 02:06 見れませんでしたか。残念ですね。
次のイベントではファインピクたん本をゼヒ作ってください。
その他は次の機会に。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050416

2005,04/15 Fri
 
the Embodiment of Scarlet Devil.

弾幕

紅魔郷をようやくノーマルノーコンテニューでクリアできたー。

しかし、Extraはパチュリーまで辿り着けない始末。まぁ、そこまでやりこんで無いからだけど。

妖々夢もやっと藍を倒して紫も倒したー。

最初ExtraクリアしてもPhantasm出てこなくてがっくりしてたら、他にも出現条件があったのか……。

偶然条件をクリアできたから良かったけどね。

永夜抄の取れなかったスペルカードレミリアでプレイしたらあっけないほどあっさり取れてビックリ。

オモイカネブレインと蓬莱の樹海があんなに簡単に取れるとは思わなかった……。

ボスが動かないスペルカードは設置型が強いんだなぁと思った。

続きを読む

ステアステア 2005/04/18 00:30 処理落ちが直ったわけじゃなかったんだね(^^;

asakazeasakaze 2005/04/18 02:04 なんも対策して無いから直るはずもなく(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050415

2005,04/14 Thu
 
1周年

なんとか    01:07

1年書ききったー。

まぁ、2,3日遅れたときもありますが。

これからもよろしくお願いしまーす。

あるごるあるごる 2005/04/17 00:42 1周年おめ―。へたらないようこれからもがんばれー

asakazeasakaze 2005/04/17 00:52 只今帰宅。
ありがとうございます。これからも頑張ります。

steinstein 2005/04/17 03:45 おめでとー。

asakazeasakaze 2005/04/18 02:02 ありがとー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050414

2005,04/13 Wed
 
黒き雷光

[] 今日の読書

ラグナロク―黒き獣 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈2〉白い兇器 (角川スニーカー文庫)

フリー傭兵リロイ・シュヴァルツァーと喋る大剣ラグナロクの冒険活劇。

つーか、2巻のリロイの超人っぷりに辟易としました。まぁ、人間じゃ無いんだけど。

なんかびみょーだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050413

2005,04/12 Tue
 
俺の部屋に天使と悪魔と死神と幽霊がいる

[] 今日の読書

いぬかみっ!〈6〉 (電撃文庫)

ようやく薫の犬神が全員登場。今の序列に納得がいかないいまりとさよかが上位陣を相手に勝負を挑む。――川平啓太と序列騒動!

悪霊に取り憑かれた恋の妖精に街中でナンパされたなでしこは何も聞かず退治することに。空き家が崩壊するほどのバトルを繰り広げ撃退するも、その家は啓太がやっと見つけた格安物件だった。――川平薫と恋の妖精

仮名史郎の先祖、赤道斎とのヘンタイバトル。うなるドリル、但し人形の股間に装着。啓太と薫は赤道斎を退治できるのか!?――川平啓太と薫、赤道斎と戦う!

薫の秘密が明らかに?!――Short Break 明日から始まる第一歩

ようやく薫の顔が出てきたと思ったら、案の定な秘密が。


我が家のお稲荷さま。〈4〉 (電撃文庫)

シロちゃんをめぐる騒動に終止符を。透は良い子だなぁ。

クーちゃんとタマちゃんの関係も明らかに。

無免でパトカーを爆走させる六瓢ちんはステキすぎる。


絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

つーか学校へ行こう書けよとか思わなくも無い。

タイトル通り絶望系です。んー世界系と言った方がいいのかな。

なんか書こうとするとバレになりそうなのでここまで。


涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

短編集。

時系列的にいろいろと穴埋めしてます。文化祭とか、撮影した映画だとか、推理ゲームだとか。

オススメは「ヒトメボレLOVER」。長門がヒトメボレされます。ヒトメボレした男がぶっ飛びすぎててステキです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050412

2005,04/11 Mon
 
メイド秘技「殺人ドール」

えーと    15:37

今揺れた気がするのは私の気の所為か?

どこも速報やって無いんだが……

と思ったら出た。

しかし震源地は千葉県なのに神奈川しか揺れて無いのか?

と思ったら出た。

私の所は一瞬ぐらっと揺れただけですが。


先ほど実家から電話があって初めて知ったのですが、朝にも地震があったらしいですね。

がっつり熟睡しててサッパリ気付きませんでした。そして見事に食い違う会話(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050411

2005,04/10 Sun
 
亡き王女の為のセプテット

お出かけ

新宿ブクオフ行って、秋葉原K-BOOKSアニメイト古本市場を踏襲。

その後はエクセルシオールヲチさんを待ちつつ読書タイム

今日はじめて古本市場入ったけど、安いですね。品揃え悪いけど。

ヲチさんと合流してまったりミルクレープ美味しいなぁ。

ヲチさんが古本市場行きたいと言うのでもう一度。ハリポタが\315で売ってる……。

友達のためにバキのセット本(50冊近く)を買うヲチさんはスゴイと思った。すげぇ重そうだ。

次はアニメイト。私も買い忘れてた物あったのでちょうど良かった。しかしヲチさんは更に荷物を増やし大変なことに。

さすがにその荷物持ってとら行く気力はなかった模様。

そろそろ私のマウスがへたってきてたのでPCショップを巡る。が、いいものは見つかりませんでしたー。いや条件を絞ればそれなりの物がありましたけど。

18時ごろ解散。いや、買った買った。


[][] 今日の買い物   

Pumpkin Scissors(3) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

やっと買えた。近くの本屋に入荷してなくていままで買えませんでした。注文すればいいじゃんだって? だってだりぃじゃん?

双剣を振るう少尉ステキすぎる。

一瞬で伸びる髪の毛とかは不思議すぎるが……。作者も気付いて無いんだろうなぁ、きっと。

「やがて失うものに意味がないのなら、あなたの命もまた無意味でしょう」

衝撃だなぁ。


エマ (5) (ビームコミックス)

リチャードカッコ良いなぁ。社交界の怖さを体験して知っているからこそあれほど反対したのか。納得。ただ頭が固いだけじゃなかったんですね。

エマ恋人がいて何故かショックを受けるターシャ。

キャンベル子爵ステレオタイプのような悪役だなぁ。


いぬかみっ!〈6〉 (電撃文庫) 我が家のお稲荷さま。〈4〉 (電撃文庫) 絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078) しにがみのバラッド。 (電撃文庫) 涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫) マリア様がみてる ―妹(スール)オーディション (コバルト文庫) 新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050410

2005,04/09 Sat
 
メイドと血の懐中時計

実験終了    00:17

そそくさとキーワード機能を元に戻しました。

やはりキーワードがあってこそのはてなだと思った。


[] 今日の買い物    00:28

ラグナロク―黒き獣 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈2〉白い兇器 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈3〉銀の深淵 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈4〉青き双珠 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈5〉紫の十字架 (角川スニーカー文庫)

ラグナロク〈6〉黄金領域 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈7〉灰色の使者 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈8〉翡翠の罠 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈9〉背神の遺産 (角川スニーカー文庫) ラグナロク〈10〉廃都の幻影 (角川スニーカー文庫)

灰色のアイリス〈5〉 (電撃文庫)

ラグナロクはセットでしたー。つまり一冊\50ということに。


お出かけ    01:12

明日は街に出ていろいろと買い物しようかと。

まぁ、全部本なわけですが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050409

2005,04/08 Fri
 
さくらさくら 〜 Japanize Dream...

本棚    20:32

いろいろとオシャレとか言われて戸惑ってます(^^;

今までそんな事言われたことなかったからなぁ。

見れば分かると思いますが、3段式になっててそれぞれ回転します。

元々は父親の電気屋にあったビデオラックです。昔は電気屋なのに何故かビデオ販売とかしてました。謎だ。

で、ビデオ販売止める際ラックを処分するということで、私が貰い受けて本棚として活用したと。

今日は小説入った本棚の方を晒そうかと。

f:id:asakaze:20050408205025:image

こっちには教科書とか色々入ってます。


桜    20:42

学校の桜が見頃。

裏から撮ったのでちょっと見栄えが悪いですが。

f:id:asakaze:20050408203931:image


[][] 今日の買い物    21:11

てるてる×少年 第10巻 (花とゆめCOMICS)

どんどんと御城の秘密が暴露されていきますな。

人間関係が複雑になってきて、ちょっと混乱気味。


ガウガウわー太 9 (BUNCH COMICS) ガウガウわー太 10 (BUNCH COMICS)

委員長はツンツンだなぁ。素直になれよ。余計嫌われるぞ。

遠藤がちょー積極的だ。あれで落ちないとは……太助やるなっ!

woti0629woti0629 2005/04/09 01:52 尾田島いいんちょ激ラヴですよ!

asakazeasakaze 2005/04/09 06:29 ちょうどいいんちょが関わる巻だけ無いんですよねぇ。
それはメガネだからですか?<激ラヴ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050408

2005,04/07 Thu
 
月まで届け、不死の煙

ぎゃぼー    23:44

レーザープリンタは見事に外れましたー。残念。

steinさんとは痛み分けですな。

もっと締め切りギリギリとかに応募すれば良かったかな。

ちなみに懸賞ハガキは締め切りギリギリに出すと当選率が上がると聞いた事があります。

なんでも最後に送られてきたハガキが集計の際一番上にくるかららしい。

実際何回か当たった事あるので私は真実だと思ってますが。


[] 今日の読書    23:56

Missing〈3〉首くくりの物語 (電撃文庫) Missing〈4〉首くくりの物語・完結編 (電撃文庫)

永遠を得る為に子孫を人柱にして復活しようとした大迫栄一郎の物語。

なんつーか、いろいろと微妙な加減。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050407

2005,04/06 Wed
 
幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life

ただひたすらに    23:30

ここ東方SSを貪り読んでました。

げふぅ、疲れた……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050406

2005,04/05 Tue
 
深弾幕結界 -夢幻泡影-

うっかり    01:52

みくしぃで全員分の紹介文書いてしまった。

そのあとうっかり布団に潜ったら0時だった!

ホッケ焼こうと思ってたのに台無しだ。


[][] 今日の買い物    02:35

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

セリフが多くて読むのに時間かかった……。

しかし、凄い所で切ったなぁ。若干ぷ厚いことを考えると、わざわざあそこまで持っていったというほうが正確か。

このあとの一番面白い所読んじゃったんだよなぁ。失敗した。


武装錬金 (7) (ジャンプ・コミックス)

斗貴子がかわいいなぁ。ギャフン。

パピヨン水着ステキすぎる。誰かあれコスプレするツワモノはいないだろうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050405

2005,04/04 Mon
 
花びら舞い散る、記憶舞い戻る

まいった    02:39

なんも書く事がない。

ので、本棚とか晒してしまおう。

f:id:asakaze:20050405030051:image

もう空きがなくて困ってます。もう一個ほしいなぁ。

ちなみに小説はまた別の本棚に入ってます。こっちも空きがありません。

さぁどうするべ。

月夜月夜 2005/04/06 00:03 うぁー、じんじんとこの本棚オシャレで良いなぁ。私なんかカラーボックス倒して本棚だし…。

asakazeasakaze 2005/04/06 00:09 ふふり、そりゃあもぅ引越しの時持って来ましたから!
送るの大変だった……。

あるごるあるごる 2005/04/10 02:24 衣装ケースかその辺放置かのうちにある本たち・・・

asakazeasakaze 2005/04/10 02:27 衣装ケースは思いつかなかったなぁ。
詰め込んでおくにはいいですよね。ダンボールよりかは。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050404

2005,04/03 Sun
 
U.N.オーエンは彼女なのか?

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!    02:04

f:id:asakaze:20050404003135:image

しまった、本タワー片付けなければよかったか。

steinさんの日記で知って応募。

現在プリンタEPSONPM-890Cです。

あまりプリントすることが無いため最近印字が擦れ気味です。

なので新しいプリンタープリーズ。


[] 今日の読書    02:34

バイトでウィザード したがえわが宿命に、と少女は呟いた (角川スニーカー文庫)

若干面白さが巻き返したかな?

もうすぐ終わりそうだし、最後まで付き合ってみます。

つーか、一度手を付けたら最後まで見ないと落ち着かないんですよね。私の性格上(笑)

連載物を途中で放棄出来る人が若干うらやましい。

すなふすなふ 2005/04/04 03:57 ブラザーのプリンタはオススメだよ。
うちもそうだし。

asakazeasakaze 2005/04/04 06:22 オススメだよと言われましても、抽選ですし。
私も出来れば欲しいですが。ですが!

steinstein 2005/04/04 22:49 頂くのは私だからあんたは買えってことよ。

asakazeasakaze 2005/04/04 23:58 なにぃ、ボクだって断固として譲らない。

steinstein 2005/04/05 00:05 だからカタカナでボクって言うな!

asakazeasakaze 2005/04/05 00:12 怒られたー。
しかし、断固としてボクは諦めない。ボクがボクであるために。

とかいう冗談はこの辺で終わりにしよう。
最近メッセで「ボク」率が上がってきててそのうち素で使いそうで怖いのです。
それもこれもラクドちんの所為なんだ。そういうことにしとこう。

ラクドラクド 2005/04/05 02:16 いや、私「ボク」とか使わんし。

asakazeasakaze 2005/04/05 02:17 いや、ラクドちんとメッセしてるときに私が、と言う意味だ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050403

2005,04/02 Sat
 
UNKNOWN

実験    01:48

無料版でどこまで自動キーワードリンクを外せるか。

今、自動リンクを一般カテゴリーだけにし、スコア50以下のものはリンク不可の状態です。

1週間くらいやってみようかと。


1週間遡っても    01:51

キーワードリンク付いてるのは「エイプリルフール」だけですねぇ。


そういえば    02:07

あと10日とちょっとではてな日記をつけ始めて1周年

早いもんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050402

2005,04/01 Fri
 
神槍「スピア・ザ・グングニル」

エイプリルフール

ご覧の通り私は嘘付くどころかその日に更新出来なかったわけですが。

巡回するといろいろやってたみたいですね。

もりたさんイモウト御とご結婚なされるそうですし、スズキさんはFate世界へ旅立ってしまいました。

まぁ、私の巡回先ではコレくらいしか見つけれなかったんですが。つーか、巡回したのは3時頃だしなぁ。波に乗り遅れたか。


[][] 今日の買い物

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)

ぎゃぼー。

のだめピンチです。


ガウガウわー太 6 (BUNCH COMICS)

ガウガウわー太としての感想を書きますが、いい漫画です。

人とペットの関係、というか人と動物の関係ですかね。それを上手く現していると思います。

もちろんキレイな話ばかりじゃありません。人間の傲慢な部分も描かれています。

ただ、それゆえに良い漫画になっているのでは無いかと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050401
0100/01/
1000/01/
1111/11/
2004/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/12/
2012/03/04/

今日 昨日