スクーターの乗り方   

よく蟹股で足を思いっきり外側に向けて乗ってるヤンキーっぽいアホが結構いるじゃないですか。
あれってなんでなんでしょうねぇ。カッコいいとでも思ってるのだろうか?
というようなことを昨日のカラオケの帰りに皆に話したら、ESさん曰く「きっと皆インキンで、それを冷やしてんだよ」と爆笑回答が返ってきました(笑)
姿勢が楽なのかと思って私も試してみましたが、すごい違和感あるし全然楽じゃありませんでした。それに風が当たって膝冷えるし。
極端な話をすると、空気抵抗が増えて燃費にも影響するしな。


燃費の話が出たのでついでに。
信号待ちの後思いっきりアクセル吹かして猛ダッシュする輩もよく理解できないなぁ。
ただガソリン撒いてるだけだろ、それ?
兄貴がそのタイプらしく「スクーターの癖にリッター30km位しか走んねぇ」とかぼやいてたが、「お前アホだろ」と言ったやった私は間違って無いと思う。
ちなみに私のスクーターは前回燃料入れた時計算したら、リッター当たり47km位走ってくれました。
まぁ、スクーターやヴィッツ*1にハイオク入れてる位だからな。アホなのは当たり前か。


ちなみに実家にあるスクーターも私のだったりする。
私だけ車など移動する足が無いので、夏の間だけでも乗れるスクーターを祖母に買って貰いました。だけど何故か名義は兄貴という不可思議現象。
車種はHONDAのTODAY。無論新品。今度帰ったら写真撮っておこう。
神奈川で乗り回してるのは、友人から買ったHONDAのSCOOPY。3万で買い叩いてやったぜ。

*1:兄貴の車。マニュアルだがRSではない