asakaze このページをアンテナに追加

 ここの日記を書いているJINGと言うものです。

 日々思った事つらつらと書いて行こうと思うのでよろしく。

 誤字とかリンクミスとかおかしな所があったら遠慮なく指摘してやって下さい。

 あと、自分が使いやすいようにぽこぽこ新規ウィンドウで開く設定になってますので、タブブラウザ推奨。

 メッセはPC起動中はオンラインのままなので、実際には離席してたり寝落ちてたりしますので反応が無くても泣かないで下さい。


2005,07/31 Sun
 
LIGHT FINDING OPERATION

おまけ

[] 交響詩篇エウレカセブン #16    14:38

今日は起きれたのでリアルタイムで見た。

暇だったので一人で実況してた。

JINGさんがログインしました (7/31 6:49)

<JING> 起きたー

<JING> ふふふ

<JING> エウレカ見れるぜ

<JING> 腹減った……

<JING> でも昨日は米を研ぐ余裕すらなかったのです。

<JING> はじまた

<JING> エウレカがツンだ

<JING> レントン調子に乗ってる

<JING> と思ったらエウレカ励ましてたのか

<JING> よく考えるとエウレカって首輪してるよね

<JING> 連れてきといて指示なしというのも酷いと思うが

<JING> エウレカがこえぇ

<JING> まったくだ>腹減った

<JING> でばがめレントン

<JING> アネモネ

<JING> かみついたー

<JING> おいおいやっちゃってるよ

<JING> 結局薬を打つのか

<JING> レントン青いなぁ

<JING> つづく

<JING> よしおわた

JINGさんがログアウトしました (7/31 7:33)

そして昨日買ったニルヴァーシュを早速組み立てた。

ニッパがプラモ用じゃないので、切り離した後カッターで削る。すごい疲れた……。

つーか、プラモ作ったのっていつ以来だろうか?

というわけで写真をどぞー。

f:id:asakaze:20050731142750j:image

私はシールが嫌いなので一切貼ってません。

だれか塗装してくれないかしら?(無茶言うな

稼動部分が多いのでいろんなポーズ取らせることが出来てステキ

右上のはマトリックスっぽくしてみた(笑)


地震    14:55

ぐらぐらー。

みょんな揺れ方だ。

というか最近多発しすぎ。


[] 今日までの読書    22:37

ロードス島戦記―灰色の魔女 (角川文庫―スニーカー文庫) ロードス島戦記〈2〉炎の魔神 (角川文庫―スニーカー文庫) ロードス島戦記〈3〉火竜山の魔竜 上 (角川文庫―スニーカー文庫) ロードス島戦記〈4〉火竜山の魔竜 下 (角川文庫―スニーカー文庫) ロードス島戦記〈5〉王たちの聖戦 (角川文庫―スニーカー文庫) ロードス島戦記〈6〉ロードスの聖騎士 上 (角川文庫―スニーカー文庫) ロードス島戦記〈7〉ロードスの聖騎士 下 (角川文庫―スニーカー文庫)

ヲチさんから借りたシリーズ

最初読むのを躊躇ってたんですが、一度読み始めるとさくさく読めました。

自由騎士パーンとハイ・エルフのディードリットが中心となってロードス島歴史を紡ぐお話。

次はロードス島伝説でいいのかな?


ひかりのまち―nerim’s note (電撃文庫)

少年ネリムとメガネお姉さんディネが、100年に1度1ヶ月間日の光が差さない日黒期の謎を追いかける話。

閉鎖された街なので天動説を信じていたり、日黒期が世界的に起きているものだと思っている。

そしてネリムはディネに食べられる。

ボクの前にもそんなお姉さんが現れませんか? そうですか……。


憂鬱アンドロイド (電撃文庫)

自分をアンドロイドだと信じ喜怒哀楽のうち怒と哀が欠落した小田切正機と、正機よりも人間らしいアンドロイド桜野茜の2人が織り成す憂鬱純粋な愛の物語。

心に影がある人たちと触れ合い徐々に人間味を取り戻す……のかもしれない。

正直話としてはいろいろと足りない部分があるっぽいですが、それなりに読めると思います。


[] ぱにぽにだっしゅ! #5    02:24

今日はみんなテンションが高いよー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050731

2005,07/30 Sat
 
トラパー

NIRVASH

[] カラオケ in 池袋    00:30

明日。今日はもう無理。


買い物編

秋葉原行こうと思ってましたが、もりたさんに「ビックカメラとかヨドバシでも値段あんまり変わらんし、ポイント付くから逆にお徳かもよ」と言われて、それもそうかと思い新宿で買い物。

小田急HALCのビックカメラへ。

どうやら現金かデビットカード使えばポイント20%つくっぽい。

最初っからクレジットカード使おうかと思ってお金下ろしてなかったので、それじゃあポイント付くデビットカードでいいか。

初めてカードを使って買い物しましたが、便利すぎてこえぇ……。

そのままの勢いで欲しいもの全部買ってしまいそうな衝動に駆られた。

というわけで無事に外付けHDをげっちゅ。

その足でヨドバシホビー館へ。

ついカッとなってニルヴァーシュを買う。

今日は荷物が出ると分かってたので久しぶりにリュック背負って行ったんですが、鞄が大変なことになりました。

あとは虫姫さまやったり、さぬき小町うどんマックで腹ごしらえしたり、とら覗いて時間を潰して池袋へ。


続きを読む

[] D.C.S.S. #5

頭いてぇ……。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050730

2005,07/29 Fri
 
君の心にパイルバンカー

東方バトン    02:13

らくどちんからまわってきましたー。

貴方の一番好きな東方キャラは?

ほとんど好きだけど、あえて言うなら紫かな。

あのうさんくささがしびれる。

東方シリーズ一番好きな作品は?

どれも好きだけど、妖々夢かなぁ。

初めてノーマルノーコンクリアできたし。

幻想郷はどこにあると思いますか?

イメージでは東北の山奥っぽいところ。

東方キャラに何かしたいことは?

橙と戯れたい。

東方音楽で貴方の好きな曲は?

幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life

U.N.オーエンは彼女なのか?

ネクロファンタジア

月まで届け、不死の煙

あと、各作品エンドテーマスタッフロールテーマ

というかたくさん(笑)

バトンを回す相手は?

なんか知り合いで東方やってるめぼしい人はほとんど回ってるので、ここでストップとさせてもらいます。


なんというか、東方全体が好きなんだなぁとか思った。


[] 今日の買い物    02:19

ひかりのまち―nerim’s note (電撃文庫) 憂鬱アンドロイド (電撃文庫)


コノヤロウッ!    03:51

こんな検索で来る奴は、らくどちんとこ行けよ!


と、誘導しておこう。

ふふふ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050729

2005,07/28 Thu
 
あたしに今日をくれてありがとう

苺ましまろ#3

[] ハチミツとクローバー #15    01:09

今日全て順調で楽だ。

続きを読む

[] ぺとぺとさん #3    01:44

前回すごいところで終わったからなぁ。

続きを読む

[] 苺ましまろ #3    02:30

今日は順調に消化したな。

続きを読む

[][] 今日の買い物    03:36

舞-HiME 2 (2)

まだ途中までしか読んでないが、えろい。

後で書きなおそう。

読んだー。ついでに3巻も。

全体的に校舎とかグラウンド破壊しすぎだろ、お前ら。

あと愛情竜巻(ラブラブ=タイフーン)はどうかと思うぞ。

碧ちゃんのセリフが田村ゆかりヴォイスで勝手に脳内再生されるのもどうかと思った。主に自分が。

アニメ途中から見なくなったんですが、アニメでも愕天王って変形すんの?

メイド姿のなつきはステキでした。


プリンセス・プリンセス(4) (ウィングス・コミックス)

実琴が著しく成長してるなぁ。

というか各作品リンクさせすぎ。

あと、ステレオタイプな美形が出てきた。御鷹・C・統威ってすげー名前だ。

最後に影木栄貴トリビア出た時の話が出てた。

カバー下プリンスプリンス


クロノクルセイド (Vol.4) (ドラゴンコミックス)

3巻無いので読めるはずもなく。


ディバイデッド・フロント〈2〉僕らが戦う、その理由 (角川スニーカー文庫) ゆらゆらと揺れる海の彼方〈5〉 (電撃文庫) 半分の月がのぼる空〈3〉wishing upon the half‐moon (電撃文庫)


そういや今日地震があったらしいですね。

がっつり寝てたんで気付かなかったんですが、親が心配して電話かけてきて初めて知った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050728

2005,07/27 Wed
 
最強夫婦ジョン&パンチ

[][] 今日の買い物    00:12

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

やっと話の方向性が見えてきたな。

なるほど、吸血鬼の血を飲んだ人間をレンフィールドと言うのか。

ミサキをギュってしてあげたい。


はやて×ブレード 3 (電撃コミックス)

相変わらずステキギャグを連発。

もうダイスキだ。

最強スタスキー&ハッチ!!!


いろいろ    01:45

今日買い物行ったら100円のがあったので買った。

そして今喰らった。

いろいろと甘さが足りないが、100円にそこまで期待するのは酷だろう。

とりあえず初物だったので東に向かって笑っておいた。

IME

最近仮面さんが先日ぼやいてたことを痛感してます。

もうねアホかとバカかと。

私もあまりのアホさに呆れてきたのでATOKに乗り換えようかなと。

確か兄貴が持ってたはずなので、帰省した時ぶんどってこようかと思います。

つーか、なんで突然こんなおバカな子になったのだろう……。まるでチルノのようだ。(ぇー

今まではそうでもなかったのになぁ。

HD

最近PC内から「カッコン」という音が聞こえてくるようになってきたので、そろそろ代え時かなぁと。

というか一昨日あたりは20分に一回は鳴ったので素で怖かった。

デフラグしたら一応治まったけど、油断は出来ないのです。

とりあえずホントに必要最低限のデータはCDに焼いたんですが、全部となるとすごいだるくなったので、いっそ外付けのHDも買ってしまうことに。

今週末あたり秋葉原で買いたいと思うんですが、どなたか一緒に付いて来てくれるとうれしいんですが。

PCショップとかパーツのこととかさっぱりわかんないんで。


[] フルメタル・パニック! The Second Raid #3    02:10

大分オリジナルな話だなぁ。

宗介がアーバレストの乗りたがらないという所はそのままだったけど、1話で普通にラムドライバ使って乗りこなしてなかったけか? 

そして相変わらずテッサかわいいよテッサ。

まあくまあく 2005/07/29 05:59 JING さん はじめまして。

>IME
乗り換えを考える前に、目を通していただきたい記事があります。

ご参考になるかもしれない記事↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/569ime2/ime2.html
積極的にMS-IMEを賢くしましょうという記事↓
http://members.at.infoseek.co.jp/kurenai346/ms_ime_keikaku.html

「それでもやっぱりATOKが気になる」ということでしたら
今ちょうど8月31日までのキャンペーンが行われていて
2か月間無償で利用できるATOK 2005体験版をダウンロード可能です。
詳細はニュース記事で↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/07/7912.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050727

2005,07/26 Tue
 
もう……一人の夜はいやだよ…!!

しゅーかつ    09:48

なにこの台風

今日面接なのだが……。

工場見学の時も雨降ってたしなぁ。

呪われてるんだろうか……。

つづき

とりあえず家を出た時点ではあまり降ってなかったので駅までは濡れずに済みました。

電車を降りた時点でもそうでもなかった。

ですがっ!

面接の会場まであと200m足らずのところで大降り。スーツが大変なことに。

とりあえず拭けるところはハンカチで拭いてあとは自然乾燥。

で、面接。

……

…………

………………

軽くヤバイ!(スリムスのCM風に)

なんか聞かれたことに全部「そうですね」としか返して無かった気がする……。

その後は病院へ行って健康診断

警備員になるときにも健康診断やったんで、それと同じ*1だろうと思ってたんですが全然違った。

採尿、レントゲン心電図、問診&触診、血圧、身長&体重、視力、採血とバリバリ健康診断されました。

帰りはタクシーで最寄り駅まで送って貰ったんですが、なんつーか、え? 片道3900円もかかってるのに今回は交通費ナシですか? そうですか……と諦めていたら、人事担当の人がわざわざ駅のタクシープールまで持ってきてくれてました。

よかったよかった。片道分しか財布に入ってなかったんですよねぇ。

いや、病院行く前にも今回は交通費出ないのかなぁとは思ってたんですが、そんなこと口に出せるわけないだろっ! みたいな。


んで、そのまま帰るのもなんなので、小田原駅のエクセルシオールアイスココアミルクレープ頼んでゆっくり小説読んでました。

しかし、冬用スーツは濡れると肌に張り付いて気持ち悪いですな。

それと、体重測って58.5kgだったのは自分が驚いた。大分やせたなぁ。

*1:身長、体重、血圧測って2,3問診するだけ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050726

2005,07/25 Mon
 
くるさだんちゅら

[] 今日の読書    01:30

フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? (富士見ファンタジア文庫)

見る人がタイトル見れば分かると思いますが、短編集です。

ネットゲーム舞台にした話。かなめの名前がすごいことにっ!

というかシアってテッサだよなぁとか。

宗介が1日芸能生活を送る話。そして相変わらずアホだ。

で、文化祭の話で締め。


ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J)

ルイズが諜報活動として『魅惑の妖精』亭でウェイトレス(?)として働くことに。

もちろんルイズはお偉い貴族様であられるので、慣れるまでこれがまた……ね?

その憂さ晴らしに蹴られまくるサイト。……不憫な。

頑張れサイト


マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)

全ての話にミルフィーユが出てくるのかと思ったが、そうでもなかったな。

短編としては面白かったのだが、いい加減話を進めてもらいたいものだ。

あとは柏木秘密が公然の元に晒される……かも?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050725

2005,07/24 Sun
 
GEKKOSTATE

asakaze2005-07-24

[][] 昨日の買い物    16:11

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)

エドの母親の名前が初めて出てきたな。

さて物語が加速してきたな。次の展開が楽しみだ。

あとカバー裏漫画は相変わらずだ。


交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース) gekkostate

Amazonで検索したら、5月にDVD付きのが発売されてたことが判明。

まぁ、その頃はエウレカ見てなかったからしょうがないか。

絵師さんもアニメ画に近い感じで非常によろしい。

あぁ、ニルヴァーシュが欲しいなぁ……。


月詠 (10) (Gum comics)

相変わらずネコミミモード

メガネっ子薫が主役。


フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり? (富士見ファンタジア文庫) ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J)


[] ぱにぽにだっしゅ! #4    02:10

今回はえろ分が多かった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050724

2005,07/23 Sat
 
限りなく遠い隣の世界

体験版CD

少女魔法学リトルウィッチロマネスク    08:26

以前体験版を入手してたのでプレイしてみました。

今までこういう育成型ってめんどくさそうでやったこと無かったんですが、初めてやってみて案外そうでもないなぁと思った。

リトルウィッチ独特の吹き出しによるセリフが軽快で楽しく読めますし。

レッスンではどうしてもどちらか1人に集中してしまって育ち方にバラツキがでてしまうなぁ。むずかしい。

あとアリアとカヤのSDがちょこちょこと動くのが可愛すぎる。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク

い、いかん。ついボタンを押してしまいそうだ……。

あぁでも最近ゲーム買って無かったからいいかなぁ……。


やばい! えろすぎる!


カラオケとかラーメンとか地震とか    00:26

もりたさんと仮面さんが劇場版ハガレン見に行ったテンションカラオケ吶喊するらしいのでついて行きました。

ちなみに私は見てない。

続きを読む

[] D.C.S.S. #4    01:01

ちょーねみー。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050723

2005,07/22 Fri
 
私たちが求めているのは秀才ではなく天才なのよ

[] 今日の読書    18:25

座敷童にできるコト (電撃文庫)

豊葦学園に入学し、指定された寮の部屋のドアを開けた守屋克喜(主人公)はそこにセーラー服女の子がいて固まってしまう。

彼女は未麟と名乗り、あろうことか座敷童だという。

そんな2人が地球を救うべくワラシモドキと戦っていくお話。


うーん、ルカに続きびみょんなところです。

可も無く不可も無くといったところ。

個人的に「学校を出よう!」に似てるかなぁとか思った。


アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス (角川スニーカー文庫)

虚界(アンダカ)に棲む生物現界(カナイ)に召喚することを怪造といい、それを学問化した物を怪造学という。

怪造学を専門に教える古頃怪造学高等学校入学した空井(すかいい)伊依(いより)怪造学教授(レイ・モンスティア)になって怪造学界を変えようという物語。


うむ、面白かった。

安易なハッピーエンドじゃない所も良い感じ。

これを17歳の高校生が書いたとはとても思えないなぁ。

他の作品も買いリストに追加されました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050722

2005,07/21 Thu
 
トゥアハー・デ・ダナン

怪奇現象    00:17

今日に限ったことじゃなかったんですが、深夜にPCTVをつけてるとたまに番組の音声とは別のCMっぽい音声が被ることがあったんですよ。それも大音量で。

その現象が起きるときは大抵TVをBGVにしててチャットしてたり日記書いてたりしてたんで、あぁ番組側でサブリミナル効果でも狙って演出してんのかとなぁとか思って特に気にしてなかったんですよ。

今日もチャット中にその現象が起きてうざいなぁと思ってTVを消したんですよ。

そしたら、

……

…………

………………

続きを読む

[] ハチミツとクローバー #14    01:23

今日も順調に遅れてアニメが被りまくってますよ?

続きを読む

[] 苺ましまろ #2    02:37

ほわほわー。

続きを読む

asakazeasakaze 2005/07/22 03:47 「○○かわいいよ○○」の元ネタって「能登かわいいよ能登」だったのか。キーワードになっててやっと謎が解けた。
つーか、んなもんキーワード登録すんなよって感じだが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050721

2005,07/20 Wed
 
URUZ7

フルメタ #2

地震    21:21

調理台に置いた生卵が突然転がったから何かなぁと思ったら地震だったらしい。

速報の時間見て初めて気付いたよ。


[] フルメタル・パニック! The Second Raid #2    00:41

始まる前の番組提供のバックの1枚絵がえろすぎて何かと思った。思わずキャプってしまった。

で、前回チャットでもりたさんが言ってた通り、終わるデイ・バイ・デイが元みたい。

ガウルンの2人の弟子があんなおにゃのこだったとは。

ミスターK(カリウム)があんなキ印だったとは。小説じゃ瞬殺されてたからなぁ。

テッサは相変わらず可愛いなぁ。

月夜月夜 2005/07/21 00:20 家のすぐ横高速じゃん。だからいつも通りトラックが通り
過ぎただけだと思ってたら…。私も速報で気がついたす(^^;

asakazeasakaze 2005/07/21 00:44 ちなみに生卵は台所の流しに落ちる所を危機一髪でキャッチしました。
あと、私の家は天上からぶら下がってるものがほとんど無いので気付くのが遅れたというのも。

あるごるあるごる 2005/07/21 21:27 職場の人と飲んでたら急にテーブルが「ドン」といったので一発で気づきましたよ。なんか、今年地震多くないですか?

asakazeasakaze 2005/07/21 23:16 多いですねぇ。
でもこまめに小さいのが来てたほうが、一発ドカンとでかいのがくるよりはいいでしょう。
地震もこまめに起きてたほうが、大きいのは来なさそうですし。素人考えだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050720

2005,07/19 Tue
 
瀟洒度が五割下がった

課題    01:41

PCの授業でWebページを3ページ以上作るのが課題で今日締め切りだったんですよ。

それまでまったく構想が浮かんでこなかったので、朝学校行って適当個人サイトみたいの作って日記はっつけてでっちあげました。

タグの手打ちはつかれる……。

あと、CSSって便利ね。覚えるのが大変だけど。


[] 今日の読書    01:41

空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫)

キャラに焦点当てすぎて話が全然進んでません。

まぁ、チェイニーは熱いということがわかったが。神殿騎士も捨てたものじゃないな。

あと、カシナートはただの悪党ではないと再認識。彼もまた彼なりの信念を持って行動している。

次が非常に楽しみだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050719

2005,07/18 Mon
 
あの作者のことっす、絶対リセリナも幼馴染だったんすよ

あつすぎ……    01:10

連日熱帯夜のおかげで、そろそろタオルケットやシーツが汗臭くなってきたので洗濯して、敷布団を干しました。

布団干し終るまで暇*1なのでスクーターの洗車とかしました。

勢いにのってついでに自転車の洗車まで。このチャリ高校入学の時に初めて買って貰った*2奴でとても愛着がある奴です。

それでもまだ時間が余ったので今度は窓掃除なんか始めてみたり。

新聞紙があれば簡単だったのですが、生憎全部トイレットペーパーに変えてしまったので、以前100均で買った窓クリーナーで拭く。

見違えるほど綺麗になりました。

ここまでやったので網戸もついでに洗浄。驚きの白さに。

そんなこんなで1日が過ぎて行きましたとさ。

*1洗濯物を夜中まで放置してる人とか信じられないんですが

*2:それまでは兄貴お下がり

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050718

2005,07/17 Sun
 
善意などというものは、知性の墓場だ

ぱにぽにだっしゅ! #3

[] あきはばーら    23:21

正確には飲みじゃないけど。

昼過ぎにヲチさんからの「秋葉へカモン(要約)」メールで目覚める。

どうせ家にいてもだらだらするだけなので行くことに。

シャワー浴びて髭剃って歯磨いて準備完了。

髭は以前の日記でのコメントを参考にしてUNOのプレシェーブ*1とアフターシェーブミルク*2を購入しました。

つーかプレシェーブすげぇ。押し当てても剃っても全然ヒリヒリしないで剃れるよ。


続きを読む

[] ぱにぽにだっしゅ! #3    02:10

今回もステキにアホでした。

続きを読む

*1:ページ一番上

*2:ページ一番下

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050717

2005,07/16 Sat
 
混沌の欠片

[] 苺ましまろ #1 & ぺとぺとさん #1    12:04

というかだ、木曜深夜はSHUFFLE→ハチクロぺとぺとさんハガレン苺ましまろとかいうハードスケジュールなんですよっ!

どれか遅れると被るのが3つとかぶっちゃけありえない。

ビデオデッキ2台フル活用だ。

1つくらい金曜に回して欲しいものだ。


で、苺ましまろだが、お姉ちゃんの年齢が20歳になってましたな。

まぁ、原作では16歳でタバコ吸って無免で車運転したりするからな。変えざるを得ないというかなんというか。

なんというかほんわかしてて癒された。キャラが可愛すぎる。


ぺとぺとさん仮面さんか緑さんが原作を取り上げてた気がしたな。

ふむふむ、ぺとぺとさんというのは種族名だったのか。

何かの拍子にくっついてしまう体質ね。寝たら直るってどういう原理だよ。

こちらもほんわか雰囲気。


なんだ、今期のアニメ癒しテーマか?


[] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39    18:47

今回は倦怠感さんと2人で。

続きを読む

[] D.C.S.S. #3    01:03

今日は何故か一人で実況。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050716

2005,07/15 Fri
 
……さすが死神だな

[][] 今日の買い物&読書    01:17

フルメタル・パニック! (03) (ドラゴンコミックス) フルメタル・パニック! (04) (ドラゴンコミックス)

うーん安心して読めるなぁ。

テッサが可愛すぎ。

アニメとこれとでフルメタ熱が再燃しそうです。


DEAR 少女がくれた木曜日 (富士見ミステリー文庫) あの娘を信じる金曜日―DEAR〈2〉 (富士見ミステリー文庫) 二人で見つめる土曜日―DEAR〈3〉 (富士見ミステリー文庫)

なんか105円で売ってる理由が分かった気がした……。

すげぇヤニくせぇ……。


デュラララ!!×2 (電撃文庫)

買ったは良いけどさっくり読む気力無くしてたんですが、一度読むと止まらない。それが成田クォリティ。

「あの作者のことっす、絶対リセリナも幼馴染だったんすよ」

この一文に吹いたのは私だけではないはずだ。

さすがは成田だ。(褒めてます


ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)

続けてこちらも読了

ミヒャエルがいい漢っぷりを見せつけた。

レリックに話しかける所なんて思わず涙が。

もう成田氏がダイスキになりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050715

2005,07/14 Thu
 
わたしの辞書に“わからない”という言葉はないのだよ

[] ハチミツとクローバー #13    01:51

バレーで30分遅れた。

つーか木曜の深夜枠はアニメ被りすぎだ。

続きを読む

[] 今日の読書    02:13

シャンク!!ザ・レイトストーリー〈VOL.1〉 (角川スニーカー文庫)

秋田禎信って聞いたことあるなぁと思ってたら、オーフェン書いてる人でしたな。サッパリ気付かんかった。

挿絵ガンガン系で漫画描いてそうな人だ。

不老不死を求めて手段を問わない魔法使い達を認めない世界設定。

その魔法使いから秘儀を盗みだす秘儀盗賊の主人公シャンクと相棒の猫ブリアン、魔力結晶たるどむーんの3人(?)による冒険活劇。

なんというかシリアスっぽいギャグで力が抜ける。

付け髭とかアホだろ。

ステアステア 2005/07/16 04:10 >なんというかシリアスっぽいギャグで力が抜ける
それが、秋田クオリティw

asakazeasakaze 2005/07/16 09:44 そーなのかー。
もしかしてオーフェンもこのノリだったりするんだろうか。

ステアステア 2005/07/17 02:31 そんなノリのはずだった。ボルカンの『〜〜し殺す』ってセリフがおもろかった。
シリーズが進むに連れ、段々ギャグ担当が目立たなくなってったなぁ。

asakazeasakaze 2005/07/17 14:00 うーむ、びみょんに肌に合わない感じなんだけどなぁ。
そういうことなら一度読んでみるのもアリかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050714

2005,07/13 Wed
 
君が紳士ならわたしは神かね?

[][] 今日の買い物&読書    21:58

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス) ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

うひょー、昨日の引き続き鬼ヅモですよ。

だがまだ読まない。


魔探偵ロキRAGNAROK (4) (ブレイドコミックス)

すっかり買うのを忘れてたっつーかもう連載終わってるよ。

まぁ、本紙で追いかけてたからなぁ。


シャンク!!ザ・レイトストーリー〈VOL.1〉 (角川スニーカー文庫) アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス (角川スニーカー文庫) ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)

以前気になっていたひひひ氏*1の作品をげっちゅ。

最近回りでも話題にもなっていたので。


GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― (富士見ミステリー文庫)

時間軸で1巻以前の話をまとめた短編集です。

うち第五章とその次の短編ファンタジアバトルロイヤル本誌で立ち読みしました。

そうか、馬と驢馬の解答編は載せなかったのか。まぁ、一緒に解答編も載せてしまうと考える楽しみが無くなるからね。

相変わらずヴィクトリカはツンツンツンデレで可愛すぎです。思わず挿絵をみくしの画像にしてしまった。

なんか本編よりミステリーしてる気がします。


そういえば、「奥さまは魔法少女」の原作を立ち読みしたが意外とまともでびっくりした。

アニメのようにえろ特化してないし、話もちゃんと分かるようになってる。いや、たしかに漫画も若干えろかったが。

これなら別に買ってもいいかなと思わせる出来ではありました。買いませんでしたが。


[] フルメタル・パニック! The Second Raid #1    00:33

チャットに見れる人がいなかったので実況は無し。

フルメタアニメシリーズ初めて見たが素晴らしく出来がいいな。

今度前シリーズ借りてくるか。

*1日日日あきら)です

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050713

2005,07/12 Tue
 
momo the girl god of death ”love & hate”

番組表    23:41

ほぼ番組欄しか見てないというか番組欄すらたまにしか見ない新聞に、月4000円近くも払うのがアホらしくなって来たのでいい加減止めることにしました。

スーパーのチラシも最近は見るのがだるいので、そのまま店に行くようになってたし。

ただ、無ければ無いでそれなりに不便になってきたのでTV雑誌を買いました。

TSUTAYAでいろいろ検分して条件をつける。

TVガイド」が下3つクリアしていて有力候補だったのですが、1週間分しかなかったので却下

若干TVKが端折られてはいたけど、他の条件をクリアしていたのと1ヶ月分も載っていたので「TV Taro」に決定。

すこぶる快適なTVライフを送っております。

まぁ、TVは大抵BGVなんだけどなっ!


[][] 今日の買い物    23:41

ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス) ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)

言わずもがなハチクロ

もうその世界にメロメロです。

が、アニメ放送分までしか読んでおりません。

アニメを見る楽しみが無くなるからNE。


かりん(6) (カドカワコミックスドラゴンJr)

先に6巻みつけちった。


座敷童にできるコト (電撃文庫) 空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫)

前者は「ルカ」を書いた人の新刊。プロローグ読んで面白そうだったので確保。

後者はTSUTAYAで買おうと思ったが品切れで諦めてた所、ぶくおふでひっそりと佇んでいた所を軽やかに蒐集。


いやぁ、収穫の日だった。


応援    02:07

してみた。

東3ホール ケ47b「寄集堂本舗」

メイド妊婦さんがダイスキなかさぎ修羅をよろすぃくぅ。

特典に蝶、期待。(ぇー

というかバナーでかすぎだぜいぇい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050712

2005,07/11 Mon
 
死神Aの一〇〇一〇〇号

[] 奥さまは魔法少女 #2    01:19

一応前回も見てはいました。

続きを読む

[][] 今日の買い物&読書    01:30

GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― (富士見ミステリー文庫)


しにがみのバラッド。 (4) (電撃文庫 (0922))

相方が死んだもの同士が出会ったりしていろいろと相関図がごちゃごちゃになりはじめました。主に私の頭の中で。

もう一回読みなおさないと整理できないな、こりゃ。

最近モモの出番がサッパリないというか、セリフすら無いときが。

しかし、相変わらず切ない系でありました。

らくどちんとか好きそう。

あと、買ったときも書いたが、絵師の七草氏の上達振りが手に取るようにわかる。


[] GUN×SWORD #2    02:03

日記上げたら寝るつもりだったのだが、ふとチャット覗いたら緑の人が起きてたのでつい参加してしまった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050711

2005,07/10 Sun
 
八雲家の大黒柱は、脆かった。

[] ぱにぽにだっしゅ! #2    02:09

今回はチャットに入ってましたよ?

ちなみに「迅」は私の漢字表記です。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050710

2005,07/09 Sat
 
ナイスれみりゃー!

[] ガンダムSEED DESTINY #38    18:32

今日は人が多かったなぁ。

続きを読む

[] D.C.S.S. #2    01:11

今日も実況。

続きを読む

[][] 今日の買い物    02:22

花右京メイド隊 10 (少年チャンピオン・コミックス)

すっかり買うのを忘れていた。

マリエルが人間らしくなっていくなぁ。

一人コスプレ大会ステキでした。全部メイド服だけどなっ。


フルメタル・パニック! (01) (ドラゴンコミックス) フルメタル・パニック! (02) (ドラゴンコミックス)

安かったのでついカッとなって買った。

ほぼ原作どおりの内容です。


クロノクルセイド (Vol.1) (ドラゴンコミックス) クロノクルセイド (Vol.2) (ドラゴンコミックス)

ついカッ(略

アニメ見ていつか買おうと思ってついに買った。

クロノのセリフが自動で石田彰ヴォイス補正がはいりました。直前にヴァンダムNEETですちにー見てた所為もあるけど。*1

アニメで見逃してた部分を補完できてやっと話が繋がった。


文車館来訪記 (KCデラックス アフタヌーン)

フルカラーですよ! あの冬目氏がっ!

九十九神達が集まって出来た町で写真館を営むお話。

なんというか、らしい話でした。


しにがみのバラッド。 (4) (電撃文庫 (0922))

まだ読んでませんが、この巻とか最新巻の表紙とかみると絵師さんの成長っぷりがすごいなぁと思った。

*1:クロノとアスラン声優は一緒です

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050709

2005,07/08 Fri
 
美肌効果抜群のカリフラワーっ!

しゅーかつ    21:34

今日は1次試験でしたー。

正直びみょんな出来でした。下手したら落ちるな。

まぁ、そんなことはどーでもよろし。

鈍行の旅で疲れた所に変なことは重なるものですね。

どこだかの駅でおっさんが「アミーゴッ! アミーゴッ!」とか叫びながらホームを練り歩いてました。最近暑いからなぁ……。

まぁ、小田原でエンカウントした奴に比べれば大したことは無かった。ホントに。

レイザーラモンにも引けを取らないようなキッツイのが……。

身長185cmくらいで体つきはがっしり。髪は肩にかからないくらいのまだら茶髪。一応左前合わせの半袖Yシャツ*1女子高生が着てそうなベスト。下がホットパンツ、つーか短パン。28cmはありそうなローファーに紺のハイソックス……ある意味絶対領域? で鞄が高校生が持ってそうなスクールバッグ

そんな奴が隣に座ってました……。

まぁ、次の新松田で降りてったけどな。

疲れた身にこういうネタはつらいものがありました。

*1:一瞬ブラウスかと思った

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050708

2005,07/07 Thu
 
サン・ミケーレ島

ARIA    00:00

ARIAの7,8巻には主役キャラデフォルメされたフィギュア初回限定で付くのは周知かと思います。

ですがっ!

これどうでしょう

仮面さんあたりが反応してくれると予想。


煽り文を掲載。

続きを読む

[][] 今日の買い物    00:38

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

次が最終巻か。

俺も出歯亀してぇ……。

仮面の男仮面の男 2005/07/08 01:38 私も普段はフィギュアには手を出さない人間なのですが。確かに脚線美の魅力には抗い難いものが……今から100円玉をつもり貯金して、備えようとしている自分が割と救いきれない。

まあ、最低でもアリシア先輩いっこは欲しい。

asakazeasakaze 2005/07/08 02:00 この脚線美は反則ですよね。
グッジョブ、アクア・アルタ!

楽土楽土 2005/07/08 15:44  あっ、アテナ先輩がいねぇ!!?

 がーん。

asakazeasakaze 2005/07/08 18:23 そういえば一人足りないと思ってたら、アテナ先輩だったか。
え、えーと、ほら、あれですよ、シークレットで出るんだよ、……きっと。

2005,07/06 Wed
 
かきみーら

電車男    02:19

いつ帰ってくるの? と実家から電話がかかってきました。

今受けてる会社3次試験まであって7/29まではとりあえず帰れないし、研究室の飲みが8/5だかにあるのでそれ以降かなー。

と答えたら何故か「あんたまた夏になんだかに行くんでしょ」とか聞いてきたので、「ああ、行くよ」とだけ答えておきました。

そしたらまたしつこく「そういうの早く卒業しなさい」とか言ってくるので、「あぁ、それは無理」と即答してやりました。

そして、こともあろうに「あんた電車男みたいになってるんじゃないの」とかほざきだしました。




うるさいだまれ




ちなみに内容を分かって言ってるんじゃありません。ただ「オタク」というカテゴリーだから言ってるだけであって。ことあるごとにオタクっぽい事件や話題を私に置き換えて話をされるのは非常にムカツクんだが。

まぁ、それが世間一般の認識なのかなぁとか。

つーか電車男になれるんならなってみたいわっ!

u-konu-kon 2005/07/07 07:58 うちの親は「今年田舎帰るけど、あんたコミケだから来ないでしょ?」とか言う確認の電話をくれます。果たしていいのか悪いのか。

asakazeasakaze 2005/07/07 08:02 世間一般的にはダメなんでしょうけど、ヲタとしては理解ある親でいいんじゃないんでしょうか。

MM 2005/07/07 21:57 所詮キミらは同じ穴の狢ってことさ。ふふふ。

asakazeasakaze 2005/07/07 23:15 そういうあんたもな。ふふふ。

月夜月夜 2005/07/07 23:52 今度の同人誌もお母さんに頂戴ね、と言われるのと
どっちが良いかね、ちみ…。(お母さんをネタにしろと言われた事も…。)

asakazeasakaze 2005/07/08 00:14 それはちょっと理解ありすぎですね(^^;
ですが、あるごるさんみたいに完全に隠すのはめんどくさいものがあるのも確かです。と何気に話を振ってみるw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050706

2005,07/05 Tue
 
およめさんの風上にもおけない

滅殺    01:01

昨日の夜ちょうど深い眠りに入る一番気持ち良い所で、蚊に刺されたかゆみで目が覚めた。

おかげでものっそい機嫌悪くなりました。つーか破壊衝動がMax

捕まえたらどんな方法で冥界へ旅立たせてやろうか本気で考えながらハエ叩き振り回してました。

近所迷惑のことなんて知ったことかと言わんばかりに壁やテーブルを叩きまくりました。

よく壁に穴開けなかったなと自分でも思う。*1

が、結局私の殺気を敏感に感じ取ったのか見つけることが出来ませんでした。オノレ。


[] 今日の読書    01:22

愁いは花園の中に (富士見ファンタジア文庫―「卵王子」カイルロッドの苦難) 面影は幻の彼方 (富士見ファンタジア文庫―「卵王子」カイルロッドの苦難) 野望は暗闇の奥で (富士見ファンタジア文庫―「卵王子」カイルロッドの苦難) 悲しみは黄昏とともに (富士見ファンタジア文庫―「卵王子」カイルロッドの苦難) 微笑みはかろやかに (富士見ファンタジア文庫―「卵王子」カイルロッドの苦難) やさしさは風の調べ (富士見ファンタジア文庫―「卵王子」カイルロッドの苦難) 思い出はいつまでも (富士見ファンタジア文庫―卵王子カイルロッドの苦難)

ヲチさんからかr(略

普通に面白かったです。ところどころ電車の中で涙腺が刺激されて危なかったが。

ただ読んでて気になったのは、名前の呼び方。

ダヤン・イフェとかエル・トパック、アクディス・レヴィなどの名前がほとんどそのまま読まれてるのが違和感があった。

その一方でパメラをパムと略したりしてて訳が分からん。

ともあれ、ファンタジーとしての出来は良かったと思います。

今なら安く買える筈なので読んでみると良いかもしれません。

*1:ちなみに実家の壁には穴開いてます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050705

2005,07/04 Mon
 
今、雪の匂いが

しゅーかつ    22:44

静岡県焼津まで行ってきました。

船舶用のでかいエンジン作ってる会社です。

相手先から大学に「誰か下さい」と言ってきてるので、試験でアホな点数を取らなければ多分決まる。

だからといって楽観視できるわけではありませんけどね。

説明聞いてて一番魅力的だったのが、完全週休2日制だということ。

企業側がおざなりに言ってるわけではなく、ホントに週休2日らしい。祝日ももちろん休み。

それどころかなんかメモリアル休日とか、誕生日休日とかあるらしい。聞いた時は思わず笑ってしまったがw

説明会には8人応募あったらしいが、実際に来たのは私を含めて3人。しかも、理工系は私だけだったらしい。

なかなか面白そうな会社でありました。

今より関東圏から遠ざかるのが一番のネックだが(笑)


[][] 今日の買い物    23:30

ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)

良い加減話を進めて欲しいのだが。

シャンクスとかミホークとか出せよ。


DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

Lちんがご臨終なされました。

その他の人達もあっさりあぼーん。相変わらず容赦ないな。

新Lはピュアとダークがいるな。


HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス)

流星街編が楽しかった。

クモの能力がみれたし。


[] ガン×ソード #1    02:06

会話が交錯してますが、修正する気なっしんぐ。

だって、だりぃじゃん?

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050704

2005,07/03 Sun
 
ベッキー

ジンギスカン

最近近くのスーパーに常備されててつい買ってしまう私はやはり道産子なのかなぁ、とかなんとか。

だって安いし*1、美味いし、焼いたときの独特の匂いもステキ

今日のも大変美味しゅうございましたことよ。

まぁ、個人的には味付きのほうが好きなのだが、この際贅沢はいわない。

皆さんもれっつジンギスカン


[] ぱにぽにだっしゅ! #1

らくどちんが蝶、楽しみにしてましたが、ご本人は放映前に寝落ちられました。

なかなかよござんした。多分これからも見る。

今回はチャット入ってなかったのでログはなし。

*1:100g99円ですよ! 奥さん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050703

2005,07/02 Sat
 
トリコロ

[] ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」    18:39

チャットでのリアルタイム実況をどうぞ。

続きを読む

[] D.C.S.S. #1    02:11

またしてもチャット

続きを読む

[][] 今日の買い物    02:26

トリコロ 1 (まんがタイムコミックス) トリコロ 2 (まんがタイムコミックス)

らくどさんが買え買え言うのでついカッとなって買った。

後悔しないくらい面白かった。いやマジで。

今、ある人の漫画目当てに「まんがタイムきららキャラット」を購読してるのですが、4コマ漫画侮れないと思った。


やえかのカルテ (3) (ドラゴンコミックス)

まだ読んでませんー。

ちなみに「GOSICK」の挿絵描いてる人です。……ヴィクトリカーっ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050702

2005,07/01 Fri
 
カボミント☆

[][] 今日の買い物    23:29

ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)

グレープフルーツの炊き込みごはん☆

丸ごとリンゴカレー煮込み☆

青さ指数が絶対域を超えましたっ!(意味不明だ


ちょこッとSister 4 (4)

あそこで励ますかぁ。やるなぁ。

そしてねこにゃんダンス。


マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20050701
0100/01/
1000/01/
1111/11/
2004/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2009/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2010/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2011/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/12/
2012/03/04/

今日 昨日
Connection: close