3日目

世間はクリスマスとか言うキリs(略
今朝は快晴でした。部屋から見えるゲレンデは圧雪されててすげー気持ちよく滑れそうでした。実際、ナイターも含め今日のゲレンデは蝶、サイコーでした。
今日はゴンドラ降りた場所で参加者全員で記念撮影。全員一緒に上がればいいものを班で別々に上がってきたりするもんだから、集合に時間がかかりました。
後発が上がってくるまでリフト2回乗ったし。ただ、頂上は暴風吹き荒れててリフトが数回止まりました。
47の方へ行こうとしたら、戻ってくるためのリフトが点検のため運休。運転再開はわからないが行っても良いと言うことなので迷い無く吶喊。
13時ごろ毎年行くピザ屋へ行くとめさ混んでたので、仕方なくレストランへ。白いカツカレーなるものを食べました。食べた後は午前中に撮ったビデオを見て講習。自分の滑りを客観的にみると勉強になります。
今日も小回りとカービングターンを中心に、というかそれしかしてない。コブ斜面はちゃんと整ってなかったので練習になりませんでした。
最後に先生が競争しようと言い出したので、横一列にスタンバイ。先生が卑怯な手でフライングしました。つか、直滑降は無しって言ったのに半分以上守ってねぇし。
旅館に戻るとさすがに疲れたし、ナイターもあるので晩飯までグッスリ寝ました。起きると中途半端にダルくて逆にテンションが下がりましたが。とは言いつつも晩飯食べ終わる頃にはテンション上がりましたが。
ナイターでは同じ班の奴らがフォーメーションの練習してました。私も誘われましたが自分の練習したかったので断った。リフトから見てる分には楽しそうではあった。
今日はいいゲレンデで雪もあまり降ってない好条件の割りに人が少なくて良かったです。世のかぽーどもは今日帰ってるのだろう。ざまーみろ。
旅館に戻ってくると、午後撮ったビデオを見るからロビーに集合と言ったくせに30分以上先生が来ませんでした。どうも、ナイターで一般のボーダーに突っ込んで板を全損させた奴がいたらしく、そいつの説教してたようです。
ビデオは午前中よりかは上達してたように思えます。とりあえず、どんな滑りにしろ右ターン*1が苦手なのが問題点だな。
部屋に戻ると友人がロードショーで「ザ・コア」見てたので一緒に見ました。といってもラストだけだったけど。工学系の目から見るといろいろとありえない演出で笑えました。
イチローの特番をBGVにして小説読んでから寝ました。

*1:曲がるときに左足が外側にあって右に曲がるターン