フリーダムデイ

何も予定を入れてなかったので、街へ繰り出し、本を買いに行きました。
ついでにお土産の白い恋人じゃがポックルを探しに。
白い恋人は、大丸の玄関前とエスタの入口前で路上販売していると聞いたので行ってみる。ホントに売ってました。
長い行列が出来る程じゃありませんでしたが、コンスタントに5人くらいは並ぶ感じ。
18枚入りのしか売ってなかったので、とりあえず3箱買っておきました。
じゃがポックルは東急の地下にあるらしいと聞いたので、インフォメーションで聞いて案内して貰うと「7日からの販売になります」とあえなく撤収。


白い恋人を車に起きに行って、駅前通りを南下。札幌駅から大通りまで地下通路を開通するためあちこち工事してました。
三越へ寄ってdunhillショップを覗く。新しいジャケットが欲しいなぁと思うんだが、高いぜ。
そして店員に一目で鞄を見抜かれる。やっぱり分かるもんなんですね。
ほどよく冷やかして、お馴染みの青い看板の店へ。いろいろ買ったのはいいが、月刊誌2冊も買うと荷物になりすぎるぜ。
隣のとらを覗くと買い逃した新刊もあったので、同人誌と一緒に購入。兄ととら合計で2万くらい買ってしまったぜ。


クソ重い荷物ぶら下げて大丸の駐車場まで戻って荷物を置いて、叔母さんに頼まれたポン鱈を買いにまたエスタまで。
無事購入して、帰宅……したら昼飯が無かったので、馴染みのラーメン屋へ。
ラーメンと一緒にご飯を頼むと、茶碗に昔話盛りで頂きました。げっぷ。あとサービスで瓶コーラを頂いた。ごちそうさまでした。


晩飯まで戦利品を読んでて、鍋焼きうどんをリクエストしたはずなのにいつの間にか焼鳥屋になってました。何を言ってるかわからn(略
その後、中学時代の友人と飲む予定があって、電車の時間まで祖父母邸で時間を潰す。
東京の感覚で、いつ行っても電車が来ると勘違いしてて、うっかり電車に乗り遅れるところでした。まぁ、JR白石は2本の路線があるのでまだ本数があるほうですが、ふとぅーの駅だと次は20分後とかざらだからな。


19時にエキスタ前で合流して、飲み屋ビルへ。というか、ボクに店決めろとかどう考えてもオカシイだろ。
昔話とか近況の話で盛り上がって2時間の飲みで解散しました。
帰りは地下鉄。久々に札幌のJRと地下鉄に乗ったぜ。地下鉄がギャリギャリ言わないから会話がよく聞こえるぜ。
そんな1日。

eensy-weensyモンスター 2
え、もう終わりなのか……。
王子が格好良すぎる……。王子のラブテクは『風林火山』とかもうね。
恋ってどうすれば出来るんですか?

To LOVEる -とらぶる- (7) (ジャンプコミックス)
途中何話か本誌で見ちゃったヤツがありましたが、今回も概ねえろかったです。

Kiss×sis(1) (KCデラックス) Kiss×sis(2) (KCデラックス)
2巻の表紙を見て、そっこー1巻探したらあったので購入。
とても……えろいです……。というかこれR指定しなくていいのか?
3巻がとても待ち遠しいです。

ぐーぱん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
表紙に釣られて。
ゆるゆるな4コマでございました。

アンダカの怪造学〈8〉Every DayDream (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ―魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫) たま◇なま 生きている、理由(わけ) (HJ文庫 ふ 3-1-3) マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

  • 電撃コミック ガオ! 2008年 02月号 \790

電撃コミック ガオ ! 2008年 02月号 [雑誌]
百目の騎士が面白くなってきました。
お稲荷さまでは泣かされたぜ……。

  • DRAGON AGE Pure 2008年 02月号 \680

DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 02月号 [雑誌]
クロワーゼのスペシャルソングCDに釣られて買ってました……。
あと円環少女の絵の人が漫画描いててビックリした。