週末だぜ、ひゃっほう   

仕事切り上げて帰ってきて、とりあえず洗濯。
読みかけの本が読み終わったところで、ちょうど洗濯も終わる。なんという……。

たま◇なま 生きている、理由(わけ) (HJ文庫 ふ 3-1-3)
微妙と言いつつ買ってるボクが居ましたが、やっぱり微妙でした。
文体が変わってるなぁ、と思ったら後書きで変えて書いたってあった。余計に微妙感が漂ってるぜ……。
会話文を句読点で区切りすぎだぜ。
次も買うか微妙。というか、よく考えると前巻はリストラした記憶が……。あ、今確認したらまだリストラしてなかった。


晩飯は素麺茹でて軽く済ませました。お陰でいまお腹空いてます。
その後はひたすらFF4。
飛空挺手に入れた後、世界地図埋めて、エブラーナ城の宝箱を必至に開けてました。1時間ほど奮闘して、どうやっても倒せない事が分かったので、仕方なくストーリーを進める。ちなみにこの時点で平均Lvが23くらい。
トロイアで話を聞いた後、磁力の洞窟行く前に、ポーチカのミニゲームやってました。
「セシルとゴブリン100匹討伐」ぶっちゃけ、クリアできません。8000点くらいまではギリギリ何とかなるんですが、それ以降がどうやってもムリ。でかいゴブリンがめちゃめちゃ早いとか詐欺だろ。
あまりのクソゲーっぷりに久々に激昂してしまったよ……。
磁力の洞窟は、SFC版だとミスリル装備は大丈夫だった気がしたんですが気のせいですかね? 仕方ないので、セシルを後に下げてずっと防御させて他のメンバーは瀕死。ダメージはセシルが一手に引き受けてくれたぜ☆
ダークエルフ・ダークドラゴン戦は、セシルだけが生き残り最後に止め刺すという王道っぽい倒し方。お陰でLvが3つも上がったぜ。
というか、洞窟出た時点で平均Lvが5くらい上がってたんだが……。
これならイケルと思ってエブラーナの宝箱にトライ。さっくり取れました。眠りの剣とブラッドランスゲットだぜ。
というところで日付が変わったので終了。
そんな1日。


昨日の日記
しゅっちょー
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080110