A.T.kearney

ES→筆記→面接×2→ジョブ→内定


続いてATカーニー。
2ちゃんねるでは蟹などとよばれてますが
日本の中では結構高い位置にいるようです。



・自分の成功体験、何をしたか
・その成功の要因はどこにある?
を各々500字ずつ。結構長めでした。
同じ事を言ってしまうことの無いように気をつけながら
書き進めて行きました。
この2つは色々なところで面接でよく聞かれます。<筆記試験>
論理、数的推理、判断推理。国語と算数ですね。
問題数に対して時間が短く、ぎりぎりになってしまいました。
後日通過連絡時の2ちゃんねる情報によると
相当数切られているようなので気をつけましょう。
自信のある問題からさっさと回答していったほうがよさそうです。<面接以降>
1次2:2集団面接
2次個人面接

大体1時間くらい。集団面接とありますが実質GWのような形で
課題が与えられた後一人で考え
その後二人でホワイトボードを使いながら議論を進める形。
質問もその後飛んできます。


個人面接も時間、進み方共に同じような感じ。
議論相手が受験者ではなく面接官になりますが。
どちらも途中で考えるのを投げてしまわないように
最後まで集中して行きましょう。


その後ジョブ→内定へと続きます。



外銀についてはこちら
コンサルについてはこちら