極上オムライス!

asako1102004-11-23

いっぱい寝た!むくむく寝床から起きるとすばらしい秋晴れ!
こんなイイ天気に恵まれたならお出かけしなくては!と、日光へ行くことに。
ネットで調べたら、日光の紅葉はピークを過ぎてしまっていたけど"遊晏山房"あるし。
"遊晏山房" とは、以前この日記にも書いたけど、美味しいオムライスのあるお店。
『う、うまいんです』て番組で紹介されてて、ちょうどその頃日光に行ったばかりで、
悔しいから紅葉の時期にまた日光行ってオムライス食べようと決意したんだ〜。
お店は、"明治の館"ってお店の別館ですごく奥まった、目立たないトコにありました。
いかにも高級感あふれてて、なんだかうちらじゃ場違いな気も…。
夕食には少し早い時間だったからか、貸し切り状態だった。
メニューを渡されたものの、食べるのは決まってたし!(どれも高かった…汗)
いざ出てきたオムライス!テレビで見たのと一緒だったぁ!(食べかけ画像載せます 笑)
ご飯と卵でふんわりしたのの中に、ありえないくらい柔らかいお肉が潜んでた!
想像してた味とちょっと違ったけど、ここまで柔らかいお肉食べたことないもんっ!
日光まで行ったかいがあったよ〜!
2310円のオムライス。これ食べに日光までくるなんて大人を実感(* ̄ー ̄)>
ピークは過ぎた日光の紅葉だったけど、まだまだ楽しめた!
秋の山の色彩はなんともキレイですばらしい☆
充実の休日でした♪