Hatena::ブログ(Diary)

浅倉卓司(三日坊主) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012年9月22日 (土)

『らき☆すた≒おん☆すて』を観てきたよ!

 友達に誘われて『らき☆すて』を観に行ってきました。

 「なんで今頃らき☆すた?」とか「らき☆すたにはそんなに思い入れないからなー」とかそんなに期待してなかったのですが、いやもうちゃんと楽しいミュージカルになってました。全然お客さんが入ってないのがすごくもったいない。

 「こなたがちっちゃくて元気!」な雰囲気がよく出てたのが非常によかった。ほか、泉家がオイシイ感じだったかな。

 人気キャラ(のはず)のかがみんとかはあまりフューチャーされてなかったので、そのへんのキャラのファンはちょっと不満があるかもしれません。

 脇役で気に入ったのは岩崎みなみかな。笑顔がとても可愛かった。無表情系キャラだと思ったので、そういう意味では原作とは違うけど。



 ブログで確認してみたらキャラクターもののミュージカル観劇はどうやら2005年の「ギャラクシーエンジェル」ミュージカル以来7年振りっぽい。昔は毎年セーラームーンのミュージカルやってたし、1990年代は少女漫画(アニメ)のミュージカルに結構行ってたのを考えると、本当に久しぶりな感じがする*1

 キャラものの舞台としては「ひぐらしのなく頃に」「千年女優」「からくりサーカス」と近年は年1〜2回くらい観てたんだけど、ミュージカルはほんと久しぶり*2。いちおう先日久々にCATSを観に行ったりしたんだけど、キャラものミュージカルとはちょっと楽しさが違うしね。


 とまあ久々にキャラものミュージカルの楽しさを満喫したのですが、もっと観たいなーとか考えてたら「良い舞台は少なくとも2回観るべき」と自分が書いてるのを見つけて「もう1回行かなくちゃダメか」と思ってるところです。

(追記:悩んだ結果、翌土曜日と千秋楽の2回観に行きました

*1:それにしても本当に全然やらなくなったような印象。客の入りが悪いからなのかなぁ。『プリティーリズム』とかやれば楽しそうなのに。

*2:前述のように昔は色々観てた。覚えてる範囲では『セラミュ』以外に『怪盗セイント・テール』『少女革命ウテナ』『HUNTER×HUNTER』は観てた。『Boys Be…』は普通の舞台だったかな。他にも何かあったような……。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asakura-t/20120922/lucky_musical
1994 | 12 |
2003 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 04 | 06 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 07 |
2016 | 02 | 06 | 11 |
2017 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

弁護士によるトータルサポート 企業知財完全解決 | カプコン 特許侵害でコーエーを訴える
トゥギャッターさんのツイート: "【重要なお知らせ】 現在、TogetterのTwitterログインがTwitterによって凍結されており、一度ログアウトしてしまうと再ログイン出来ない状態です。 まとめ等に
toggeterもban祭りに参加か…。
2019年開始の楽天「第4の通信キャリア」参入はいばらの道だ by 石川温 | BUSINESS INSIDER JAPAN
疑似著作権、所有権、肖像権…… デジタルアーカイブには著作権以外にも課題が山積 - 鷹野凌のデジタル出版最前線 - 窓の杜
皇宮護衛官が児童ポルノ所持容疑|NHK 首都圏のニュース
ディズニーによるフォックス買収で現地パニック…大規模解雇、製作本数減少、危惧する声も - シネマトゥデイ
暮井 慧(CV 上坂すみれ)キャラソン {re}coding 発売! 予約受付開始 – プログラミング生放送
やっと思い出した。私が親指シフト覚えたのは、パソ通の「チャット」のためだった!! - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
チャットかーw 納得。親指シフトは富士通が配布してた練習アプリである程度覚えて、あとは数をこなす感じだった。ここしばらくは使ってないけど(キーボードの問題で。orzならいけるかな…)まだ覚えてるだろうか。
石敢當/後藤紘明さんのツイート: "ロシアの帰国子女の友人が「上坂すみれ、あいつはヤバイ。ロシア語の発音がネイティブだし、何より『カタコトの日本語を喋るロシア人』の演技が上手
ロシア語といえば『ラストエグザイル』だけど、あれは声優誰だったかな…
PHP の try...catch で Exception がキャッチされない事案が発生 - 今日もまた踏みました