黒谷林道から登る白草山(1641m)!!

素晴らしい青空の下、御嶽山の展望台「白草山」を歩いてきました!!



6:25 黒谷林道ゲート出発!!





林道途中に陥没箇所。大きな穴があいている!!




登山道脇に咲くバイカオウレン








標高が上がり白山展望です!  今日は良く見えますね!  (^−^)






ショウジョウバカマ!!





分岐の湿原に咲くミズバショウ
何度も来ている白草山ですが、よい時期に来ましたね!



分岐を過ぎて・・・・!

正面に秀峰「御嶽山」〜〜!!   





8:30  白草山(1641m)山頂到着!  \(^o^)/〜〜
残雪と雪解けした山肌とのコントラストが今日は特に美しい!!





真っ白なのは乗鞍岳





黒部五郎岳笠ヶ岳






360度ぐるりと一回り!素晴らしい展望にうっとり!
時間が早いのでコーヒータイムにしました!
ふみちゃんはスケッチタイム!
誰もいなくて静かです。
寒くもなく暑くもなく、とってもさらっとして気持ちいいのでお昼寝が出来ます。
空を見あげれば、はるか高い所を飛行機が飛んでいきま〜す!!  (^.^)/~~~





乗鞍岳の左に見えるのはもしかしたら槍ヶ岳
ズームすると黒くとがった槍の穂先を見ることが出来ました!!(*^^)v  (多分ね!!)


約1時間、2人だけの貸し切り展望台となりました。
単独の男性が到着したところで腰を上げ、下山開始とします。



  2014年5月白草山HP