Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

超ゲット大全 ぜんこくバージョン06(9月中旬発売)

※クリックで拡大します
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/asami-1120/20090921/20090921040518.jpg
チコリータはぜんこく03の再販であり既にヤフオクにて3体入手済みのため、今回の狙いはブラッキーです。





1回目…スイクン
2回目…ヒノアラシ
3回目…ホウオウ
4回目…チコリータ
5回目…ワニノコ
6回目…アンノーン
7回目…ブラッキー


イーブイズが中々出なくて焦りましたが一応お目当てのブラッキーが出たのでストップ。
ここまで一度もダブらずに出るのも珍しいです。
残る3種はルギア、イーブイ、エーフィ。


私の次に回した方がルギアを出していたのでもう1回だけやっておけば良かったと思いました(しかしその次はワニノコが出た様です)。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール ダイヤモンド&パールメタルコレクション8

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/asami-1120/20090921/20090921040656.jpg
このシリーズは昔からありますね。
ガチャガチャの台に『人気商品』の表示があり長く愛され続けている様です。


…という訳で、10年以上振り位に回してみました。
狙うはブイゼル、あわよくばピカチュウ又はポッチャマ





ディアルガのメダルでした´`
ディアルガパルキアギラティナの3体は抜きの関係でフィギュア化は不能とのこと。
パート6辺りからMADE IN JAPANに変更されている様です。




ポケモンメタルコレクション9
10月中旬発売予定のパート9にはチコリータが登場します。
しかしまたメダルが当たるのはちょっと嫌かも知れません;

タカラトミー ポケモンまったりぬいぐるみ チコリータ / ヒノアラシ / ワニノコ (2009/09/19発売)


発売日に3体購入。今回からタオル地に変更されている様です。
チコリータは勿論の事、炎を出していないヒノアラシのぬいぐるみも欲しかったので購入。
併せて購入したワニノコが、ワニノコにしては口元がおちょぼ口でとてもチャーミングです。





その可愛さと言ったらマイミクのとある方も絶賛する程です。

タカラトミー ポケモンまったりぬいぐるみ & タカラトミー ポケモンふわふわぬいぐるみ

いずれもダイヤモンド&パール時代に発売されたシリーズ。
現在は「まったりぬいぐるみ」が主流ですが、それ以前は「ふわふわぬいぐるみ」という同様にうつ伏せタイプのシリーズが存在していました。

タカラトミー ふわっとポケモンぬいぐるみ イーブイ(2006/02/23発売)


アドバンスジェネレーション時代に発売されたシリーズ。
手触りのやわらかい生地が使用されています。
このシリーズはイーブイしか所持していませんが、2005年の映画公開に合わせてミュウやルカリオマニューラ等も発売されました。

TOMY ぬいぐるみ くたくたポケモン


金銀〜無印時代に発売されたシリーズ。
タオル地のぬいぐるみで、ピカチュウチコリータの他にはミュウやヌオー等を所持しています(した)。
このシリーズは二世代に渡っているためかなり種類が豊富だった事を記憶しています。