有点点累

週の真ん中水曜日。
毎日の油っこい食事と欧米アレルギー(笑)と睡眠不足でお疲れモード。
今日は下課後、一目散に寮に戻ってインスタント麺食べて速攻ベッドへ。
毎日知らない人とご飯食べるのが疲れてたのかな。ここで歳の差感じてしまった。
というわけで夜も一人で取ることに。

やっぱこれが一番なんだよな。疲れている時には日本のさっぱりした味が恋しくなります。
味噌汁は日本から持参したもの。納豆は週末にマイカルに行って買ってきたもの。
3つで7元、あまり日本と変わらないかな。

授業はだいぶ慣れてきました。
以前から自覚はあったものの・・・やっぱりang、ongの発音がダメみたいで。
engは大丈夫なんだけどang、ongは毎回直される。
それと日本で一緒に習っていた同学め〜ん、私たちの四声はまあまあですよ。自信もって大丈夫!
これが教材。

「上」から始めるのかと思ったらいきなり「下」から始まって・・・
「上は自分で目を通しなさい」って、トホホ。
で時間割。

羅杰もいますよ(笑)。

では明日の予習でも。また明日。