徒然CURIOSISM このページをアンテナに追加

【当ブログにおけるポリシー的な何か】
・当ブログ「徒然CURIOSISM」は、サイト「CURIOSIST」の運営者、朝森久弥による雑文の集合体であり、不定期に更新されるはずです。リアルタイムな日々のつぶやきを見たい人は、Twitterをご覧ください。アカウントは「asamorihisaya」です。
・同人ゲーム制作サークル「CURIOSIST」に関する重要な告知もだいたいここで行います。
・コメントやトラックバックは大歓迎ですが、コメントに対するお返事は遅くなる可能性が高いです。また、朝森が「誰かを不快にさせる」と判断した場合、それらを削除する可能性があります。
・Web拍手で送って頂いたコメントには、基本的に返事しません。稀にしか見ないので……。返事を要する場合は、メールやTwitterなどでお願いします。

【次回同人イベントサークル参加情報】
コミックマーケット92(2017/8/11-13) (申し込み中、抽選待ち)

2013-04-27 まさかの2日前マスターアップ

[]Comic1☆7詳細情報

こんばんは、朝森久弥です。4月28日に東京ビッグサイトで開催されます、Comic1☆7サークル参加の詳細をお知らせいたします。

今回の配置はそ03aです。

f:id:asamorihisaya:20130427010910p:image

頒布物は、この前の冬コミとほぼ同じです(見本誌はコミケと同じものを再び回収されるのだろうか……)。ひとつ違う点は、新作クイズゲーム「恋には落ちても、受験には落ちないんだからねっ!」(通称:にはちん)が、『ほぼ完成版』から『真の完成版』アップグレードしたことです。

にはちん『真の完成版』のイベント頒布価格は500円です。


「にはちん」がどんなゲームかについては、下記の特設サイトをご覧ください。

にはちん特設サイト


『ほぼ完成版』ではナデコルートと柑菜ルートしか選べなかったのが、『真の完成版』になったことで葵ルートもきちんと選べるようになりました。また、とくに科学のクイズを追加しましたし、シナリオやクイズの誤字脱字、バグフィックスも施しています。

今後にはちんを買われる方は、『真の完成版』を手にすればそれでよいのですが、C83で『ほぼ完成版』を手に入れた方は、間もなく公開する“追加パッチ”を適用するようお願いいたします。

つまり、

『真の完成版』=『ほぼ完成版』+“追加パッチ”

という式が成り立つわけですが、“追加パッチ”をダウンロードしただけではゲームを遊ぶことはできません。

2013年4月27日の時点では、にはちんはROM版(有償)でしか入手できません。フリー版のリリースは夏以降を予定していますので、ご了承ください。


にはちんの他には、

・くいけん!アンソロジー

・くいけん!〜美浜高校クイズ研究部物語〜

フェアリーメイカー 〜知はチカラなり!〜

・ヒトナツの聖地巡礼

・遥かなる剣が峰

を持っていきます。これらは全て500円です。例によって在庫希少です。


委託頒布は、C83に引き続き、ウロ・テトラアンミン氏のサークル「スケルツァンド試薬」から、

・ウロ氏の本格100問クイズ TARI TARI

・ウロ氏の本格100問クイズ 琴浦さん

それぞれ1部300円で頒布します。TARI TARI好きの方、琴浦さん好きの方はどうぞご注目ください。


当日、CURIOSISTのスペースには、朝森久弥がなるべくいるようにしますが、タイミングによっては朝森が頼んだ売り子さんしかいない場合があります。COMIC1☆7で朝森に御用の方は、この点をご了承ください。


以上です、何卒よろしくお願いいたします。


さぁーマスターアップ祝いの酒盛りやるぞぉー