徒然CURIOSISM このページをアンテナに追加

【当ブログにおけるポリシー的な何か】
・当ブログ「徒然CURIOSISM」は、サイト「CURIOSIST」の運営者、朝森久弥による雑文の集合体であり、不定期に更新されるはずです。リアルタイムな日々のつぶやきを見たい人は、Twitterをご覧ください。アカウントは「asamorihisaya」です。
・同人ゲーム制作サークル「CURIOSIST」に関する重要な告知もだいたいここで行います。
・コメントやトラックバックは大歓迎ですが、コメントに対するお返事は遅くなる可能性が高いです。また、朝森が「誰かを不快にさせる」と判断した場合、それらを削除する可能性があります。
・Web拍手で送って頂いたコメントには、基本的に返事しません。稀にしか見ないので……。返事を要する場合は、メールやTwitterなどでお願いします。

【次回同人イベントサークル参加情報】
コミックマーケット93(2017/12/29-31) (申込中)

2013-08-10 当日朝完成予定(汗

[]C84参加詳細情報

こんにちは、朝森久弥です。

夏コミ1日目、それはもうとても暑かったですね。参加された方、無事帰って来られたでしょうか?


さて、同人ゲーム制作サークルCURIOSISTはコミックマーケット84にサークル参加します。

配置は、3日目東5ホールペ50b

新作は、国盗りクイズゲーム「おざわのやぼう」です。トールケースに入れ、ジャケット付きで1枚500円

実はまだマスターアップしてないのですが、どうにか完成版として形にしようと思います。車に轢かれたりレッツノートのデータが飛んだりしなければ多分完成すると思いますが……果たして。

タイトルからしてキナ臭い感じの同人ゲームですが、本作品の物語はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありませんので、ご了承ください。

どんな感じのゲームかは以下のリンクからご覧ください。

おざわのやぼう公式サイト

同人クイズゲーム「おざわのやぼう」頒布間近のお知らせ@Togetter


このほか、旧作として

「恋には落ちても、受験には落ちないんだからねっ!」

「くいけん!アンソロジー

「くいけん! 〜美浜高校クイズ研究部物語〜」

「フェアリーメイカー 〜知はチカラなり!〜」

「ヒトナツの聖地巡礼」

「遥かなる剣が峰」

を若干数ずつ頒布します。これらもすべて500円です。にはちんは、Comic1☆7(2013年4月開催)と同様た『真の完成版』を頒布しますが、C83(2012年12月開催)で『ほぼ完成版』を入手された方は、すでに公開している追加パッチをあてることで『真の完成版』にすることができるので、そちらをご利用ください。


さらに、今回もウロ・テトラアンミンさんが主宰するサークル『スケルツァンド試薬』から同人誌2種類の委託を受けています。

「ウロ氏の本格100問クイズ vol.2 琴浦さん

「ウロ氏の本格100問クイズ TARI TARI

100問の四択クイズとその解説が付いたクイズ問題集で、1部300円です。

この問題集を解くとアニメの復習になる仕組みになっており、お勧めです。


当日、何かしらの形でこのようなおしながきを置いておく予定です。

f:id:asamorihisaya:20130810221329p:image

あとは、にはちんポスターとか掲げてると思います。


当日は、売り子2人の方とサークル入場します。朝森はおおむねスペース内にいると思いますが、もしすれ違いになった場合はご容赦ください。


ひとりでも多くの皆さまのお越しを心からお待ちしています。

それでは。

そんぐりばおそんぐりばお 2013/08/14 12:18 夏コミで入手した、おざわのやぼうですが、

残り2政党になった際、下記メッセージで落ちます。
因みに残っている、あべちゃん、みずほちゃんどちらで試しても同じでした。
どーにかならんもんでしょうか?

---------------------------
ラベルエラー
---------------------------
ラベル*finalbattle_startは存在しません

099.txt line:6760

|gosub *ryouchi_count
| if %seikatsu_dead=1 goto *gameover
> if %dead_number=8 goto *finalbattle_start
---------------------------
OK
---------------------------

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asamorihisaya/20130810/1376141686