徒然CURIOSISM このページをアンテナに追加

【当ブログにおけるポリシー的な何か】
・当ブログ「徒然CURIOSISM」は、サイト「CURIOSIST」の運営者、朝森久弥による雑文の集合体であり、不定期に更新されるはずです。リアルタイムな日々のつぶやきを見たい人は、Twitterをご覧ください。アカウントは「asamorihisaya」です。
・同人ゲーム制作サークル「CURIOSIST」に関する重要な告知もだいたいここで行います。
・コメントやトラックバックは大歓迎ですが、コメントに対するお返事は遅くなる可能性が高いです。また、朝森が「誰かを不快にさせる」と判断した場合、それらを削除する可能性があります。
・Web拍手で送って頂いたコメントには、基本的に返事しません。稀にしか見ないので……。返事を要する場合は、メールやTwitterなどでお願いします。

【次回同人イベントサークル参加情報】
コミックマーケット93(2017/12/29-31) (申込中)

2015-03-28 寝るなるーな

コミケットスペシャル6サークル参加詳細情報

直前となってしまいましたが、幕張メッセで開催されるコミケットスペシャル6に、CURIOSISTがサークル参加をする件についてご案内いたします。

CURIOSISTはコミケットスペシャル6の2日目、すなわち2015年3月29日にサークル参加します。

配置は「D41b」です。


既に発売されているコミケットスペシャル6のカタログには、このようなサークルカットが掲載されています。

f:id:asamorihisaya:20150328050801p:image

本来は、現在執筆中の「教科書日本オタク文化」の一部をお見せしようと考えていたのですが、十分な執筆時間が取れなかったため、新刊は日本オタク文化検定の問題集だけとなりました。

というわけで、今回の新刊は「第16回日本オタク文化検定 3級・2級・1級公式問題集」となります。

f:id:asamorihisaya:20150328050802p:image

日本オタク文化検定は第15回までWebで公開していましたが、今回はそれを同人誌で公開します。各級32問、計96問の日本オタク文化クイズを解いて、あなたのオタクリテラシーをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、出題範囲は2014年末までの作品、クイズはすべて4択択一です。問題集には答えだけでなく解説も掲載しました。解説も合わせて読めば、2014年までの日本オタク文化をざっと復習できるようになっています。

肝心の頒布価格ですが、いまだ編集作業中でページ数が確定しないので未定です。たぶん40ページ前後になりそうなので、300円か400円にしようかなと考えています。これは当日のお楽しみと言うことでよろしくお願いします。


新刊以外の頒布物として、前回の冬コミ初出の「クイズゲームの作り方」をはじめ、各種既刊・旧作を持っていこうと思いますので、こちらもぜひお求めください。

f:id:asamorihisaya:20141220065704j:image

とくに「クイズゲームの作り方」は冬コミで完売してしまい買えない人が続出してしまったため急きょ増刷いたしました。前回買えなかった人、ぜひどうぞ!


なお、今回の会場は幕張メッセなので、くれぐれもビッグサイトと間違えないよう、気を付けてお越しください。

当日ひとりでも多くの皆様にスペースでお会いできることを楽しみにしています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asamorihisaya/20150328/1427487906
リンク元