3-3-5斜め上目線

2009-09-24

テストと創作意欲

| 18:28

 しばらくここに書いていなかったが、ぼちぼちと再開。

さて、現在テスト期間(のようなもの)な訳ですが……。

こういう時って何故か創作意欲がわいて仕方がない。

何でだろう……逃避だろう。たぶん。

改めて創作環境を整えました。

シンセサイザーを部屋に設置したり、ネットブックの設定をいじったり。

早くテストが終わってほしい……。

2008-11-15

キャラクターの底辺に

| 21:47

 よく自分の(女性の、キャラクターの)好みについて、

「いったい自分はどんなタイプが好きなんだろう」

とか考えるasano3-3-5です。

 なんか考えれば考えるほどわからないんですよね。

 親友は

「眼鏡かけてて、ちょっとオドオドしている人が好き」

なんていうこだわりを持ってます。

 自分もツンデレとかの魅力は痛いほど感じます。

 

 ただ、なんか違うと思うんです。

 みんな多分ツンデレとか眼鏡っ子とかの『底辺』に流れているものにひかれているのではないか、と。

 それはきっと「心の真っ直ぐさ」なんだという話です。

清らかなわけではなく、どんな方向にかまっすぐである人

(キャラクター)に惹かれているのではないかと思います。

 とかいう話で初カキコを終えます。