Fri, Feb 04

  • 00:15  mobl 試そうとしたら Eclipse へのプラグインのインストールに失敗してしまった。 Eclipse 難しすぎるよ… なんでここでつまづかなきゃならんのよ…
  • 00:21  これがなくちゃ。 / Home - Android Market http://htn.to/bug1F8
  • 00:25  大学入学時点ではグローバルIPアドレスは貴重だったけれど、アルバイト先で割と潤沢に使っていたし、研究室では無限に使っていることに驚愕、今は携帯電話がみんなグローバルIPアドレスを持っていて、そして今使いきり始めていると。
  • 00:29  Android 端末に関してはしかし、いつの間にか Google が NAT をする体制ができていてもまったくおかしくない気がする…。
  • 00:30  @Inoesta mobl のほうかと思ったら Android Market か。おすすめアプリがあれば教えて  [in reply to Inoesta]
  • 00:32  @wm3 ちょっと使ってみたけど、 NetBeans いいよね。なんか自動的にいろいろ進む感が。でも Android 対応がやや遅れてる感じで今常用できていないでござる  [in reply to wm3]
  • 00:33  @mogmod そうそう、いつのまにかキャリアが Google 様の軍門に降って、 NAT 提供してくださいと平伏する未来。  [in reply to mogmod]
  • 00:34  「眠くなる鼻水の薬」を飲んだら著しく眠くなってこれは好都合である。
  • 00:43  @mogmod その VM について Google 様は知らない間に IPv6 対応してくれるんだよな。  [in reply to mogmod]
  • 00:52  「Math.random()のシードによる初期化は、ブラウジングセッションごとに1度しか行われない」「各ブラウザは…線形合同法による擬似乱数を使っている」。ちょっとした暗号解読っぽくて楽しそう(ぇ / JavascriptのMath.r… http://htn.to/SRsjWy
  • 00:55  @kunihirotanaka @saba_kan 以前のユーザのサービス目当てかと思えるアクセスがある気がするのですが、 VPS の IP アドレスはリサイクルしているのでしょうか (ですよね)。  [in reply to kunihirotanaka]
  • 21:05  "@st000m: メモ:zabbixでssl 証明書の期限をチェックする方法 http://t.co/HqhkOxK" そもそもツールでチェックするという発想がなかった

Powered by twtr2src