今日のバラ

グリーン・アイス

ミニバラのグリーン・アイス
花径2〜3センチで白い花びらが咲き進むと緑がかり、中心にグリーンのアイが見える。
この花は最近、バラ友が株分けしてくれたもの。
エビでタイを釣ると言う言葉のように、
煮豆でバラを釣ったかたちになりました。「ありがとー!」
今度は、もっとおいしくできるようにがんばるからねー! 豆はもちろんトラ豆で。

hanagasumi0705さんのブログで見て以来「煮豆食べたい病」にかかっています。

雑記

午前中、髪をカットしてもらいに行ってきた。
その美容師さんも「バラ友」、「パッチワーク仲間」なのでカット後も話がはずんで楽しいひとときを過ごした。彼女の庭は香りのバラがたくさんあり、いついっても「好きなだけ切って持っていっていいよー。」と言ってくれる、太っ腹!(体はスリムです!)。