あさがお観察日記

アサガオの芽

みて、みて!
二つ目の芽が出てきました。

○ーソンでもらった種は全部で6個ありました。
昨日来たアンヌ(ボレインをあげた友人)さんに、
3本以上芽が出たら、1本あげる約束をしました。
自分でまいた種が芽を出したら、かわいくて
ちょっとあげたくない気分です、実は・・・
私ってケチ?


先日のバラ買いツアーで自分のために買ったバラの一本です。


デルバールのマダム・フィガロです。
苗はあまり大きくありませんが、おおきな蕾がついていました。
花びらの質感が思っていたより、厚くしっかりしています。
明日からはマダム・フィガロ観察日記になるかも・・・


今日は夫の出張について、これから札幌に行ってきます。
会議の間2時間、大きなホームセンターでブラブラしてきます。