暇な一日

マダム・フィガロ

昨日朝から息子は野球部の遠征で
釧路に行ってます。帰るのは今日の夕方。
夫は出張で東京。
家にはお母さんとルークだけ。
24時間全て自分のための時間というのに慣れてなくて、
手持ちぶさた。
はっきり言うと、ちょっと寂しいな〜。

マダム・フィガロ

今朝開きました。

2時間後には

花は10cmくらいあります。(デカすぎ!)
香りはわずかに香る程度。
お店でこの花が咲いているのを見たら、
買わなかったと思います。
やはり実際に咲いているところを見て買うということが大事ですね。

ヒューケラ

先日札幌で買ってきて、花壇に植えました。

手前の葉の色が濃い方が今回買ったものです。
別名ツボサンゴでこれはチェリーズジュビリーという種類です。
向こう側の葉が緑のは以前から植えていて、白い花が咲きます。
もう一種類買ったのですが、まだ花が上がってきてないので、
咲いたら紹介します。
札幌では他にゲラニュームを二種類買いました。
これも咲いたら紹介します。

寄せ植えに悩む

近所の奥さんが種を取り寄せ、
自分でまいたペチュニアの苗がたくさんあるのでと言って、
巨大輪のピンクと紺色を二株づつくれました。
そこに園芸店から買ってきたフェアリーベル
組み合わせようと思うのですが配色に悩んでいます。
・寄せ植えその1


・寄せ植えその2

皆さま、ご意見アドバイスをお願いしますm(__)m