空港で

友人宅へ行く車のラジオで
那覇空港で飛行機が着陸に失敗して炎上しているというニュースを聞きました。
乗客乗員は全員無事とのことでホッとしましたが、
那覇空港は2ヶ月前に私もおりたった美しい空港です。
6月29日撮影、那覇空港
滑走路の向こうが青い海と青い空でした。


え〜と、
沖縄旅行の帰りに乗った飛行機です。
7月1日撮影、羽田空港

モンテ・クリスト伯

息子の夏休みの読書感想文ですが、
17日の始業式の前日夜までかかり、
長編の「モンテ・クリスト伯」を読破しました。
母も息子も「モンテ・クリスト伯」に魅せられた夏休みでした。
野球の練習・夏休みの宿題・塾の夏期講習・中体連・野球の合宿と
忙しい中、よく読むことができたと感心しました。
感想文の中身はわかりませんが、
母と息子で「待つこと、そして希望を持つこと」や「復讐」について
いっぱい語り合いました。