練習

今日は息子の野球の練習が休みなので、
お昼のおむすびは必要ないのですが、
おむすびを自分で作れるようになるために、
台所で息子とおむすびの練習をしました。
今日は初めてなのでまず1個づつにぎりました。
ご飯の塩加減、ご飯の量、握り方、海苔をつけるタイミング
などを教えました。

ひとつは息子が握りました。
写真では分かりづらいのですが、野球のボールのようになり
後から形を整えていました。


一週間後にお母さんは二女の東京へ行き
数日留守にするのですが、息子は春休みで野球の練習に
おむすびを持っていくための特訓です。
コンビニで買って持っていくという手もあるのですが、
自分で作ってみるというので。

壁紙


新しいパソコンのディスクトップのスクリーンが
簡単に設定できることを知り、
自分で撮ったバラの写真にしてみました。
マダム・フィガロというバラです。
とても気に入ってしまい、毎日家族に
「これいいでしょ〜。」
と(お母さんが)言っているらしく、
もう何回その言葉を聞いたかわからないと言われています。