11月に買う予定の漫画単行本


11/04 バクマン。(5)/作:大場つぐみ・画:小畑健ジャンプコミックスISBN:9784088747538
11/04 LIAR GAME(10)/甲斐谷忍ヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088777696
11/05 キスよりも早く(6)/田中メカ花とゆめCOMICSISBN:9784592184768
11/07 いいなり!あいぶれーしょん(3)/中嶋ちずなカドカワコミックスドラゴンJr(ISBN:9784047126350
11/17 Pumpkin Scissors(12)/岩永亮太郎/KCデラックス(ISBN:9784063758245
11/19 ハチワンダイバー(13)/柴田ヨクサルヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088777511
11/20 Kiss×sis(5)/ぢたま某/KCデラックス(ISBN:9784063758290
11/20 宙のまにまに(7)/柏原麻実アフタヌーンKCISBN:9784063106077
11/20 ハックス!(3)/今井哲也アフタヌーンKCISBN:9784063106107
11/21 FADE OUT(1)/いけだたかしMFコミックスISBN:9784840129428
11/21 FADE OUT(2)/いけだたかしMFコミックスISBN:9784840129435
11/26 未来日記(9)/えすのサカエカドカワコミックス・エース(ISBN:9784047153233
11/26 リアル(9)/井上雄彦ヤングジャンプコミックス(ISBN:9784088777627
11/27 よつばと!(9)/あずまきよひこ/電撃コミックス(ISBN:9784048682473

11月は14冊と10月に続いて多いですね。
 
とりあえず、びっくりしたのは「FADE OUT」1、2巻発売!
「FADE OUT」は以前サンデーGX不定期連載されていた全11話の漫画で、単行本は1巻のみ発売。
しかも1巻には5話までしか収められていないので、6〜11話は未単行本化のままでした。
「FADE OUT」は、幽霊族の末裔である中学生のこかげが色々な人(生きてる人も死んでる人も)の想いを受け取り、それを何とかして叶えてあげようとけなげに頑張るという心温まる物語です。
やー、実は最終回だけ読んでないんですよ、これ。
今回の単行本は最終回の11話まで入ってるでしょうし、もー、めちゃくちゃ嬉しいですね。
ささめきこと」アニメ化の効果なんでしょうねー。
いや、すばらしい。
 
「リアル」と「よつばと!」は両方とも約1年ぶりの単行本
両方ともまったく趣が違いますが、主人公の「成長」を描く良作ですね。
 
「リアル」は主人公が3人と理解してるけど合ってるかな。
3人の中では、やっぱり高橋の今後が気になりますねぇ。
最新連載では、車椅子バスケの道を見出すきっかけが生まれたような感じですね。
物語的にはまだ序盤のような気もしますが、どのくらい続いてくれるのか……
とりあえず単行本を楽しみにしておきましょう。
 
よつばと!」は主人公よつばが少しずつ成長しているように感じますね。
さて、この漫画は彼女が小学生になるところまで描かれるんでしょうかねぇ。
なんか、ちょっと設定を掘り下げるだけで、めちゃくちゃシリアスな物語になりそうな予感が……
落としどころが難しそうな漫画ですが、あずまさんはそこまで考えて描かれてるような気もします。
まー、綾瀬家の人々よろしく、成長をまったりと見守りましょう。
 
あー、結局11月発売の漫画単行本チェックが11月になってしまった。
まー、リアルでは仕事から帰ったらPS3でスト4三昧なわけですが(笑)
本田かわいいよ本田。
 
最近は、通常投げ後の詐欺飛び*1練習〜。
さば折り>前ダッシュ>立ち中K空振り>ジャンプ中K
でめくり詐欺になるタイミングー。
さば折り>2中K空振り>2中K空振り>ジャンプ攻撃
で表詐欺にもなるんで、状況に応じて使い分け、すかしコアコパ張り手とかも。
俵投げ>前ダッシュ>ちょっと歩くかちょっとしゃがんで(5F程度)すぐジャンプ
が表詐欺のタイミングで、これもすかしコアコパ張り手、さらには5F調整なしの着地大銀杏投げと拓が可能〜。
通常投げと大銀杏投げと使い分けて、攻めを継続していけたらなー。
 
……と、途中から漫画の話じゃなくなった(笑)

*1:相手の起き上がりにジャンプ攻撃を低空で当てる攻撃。相手の対空技が機能しにくい。