庭師のゴミ袋(リサイクル不可) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-27 MON.

[]裏を返せば

http://www.asahi.com/sports/update/0627/006.html

「同一個世界、同一個夢想」 北京五輪スローガン決まる

2005年06月27日02時02分

 08年北京五輪のスローガンは、「同一個世界、同一個夢想」(一つの世界、一つの夢)と決まった。北京五輪組織委員会が26日、北京で発表した。英語では、「One World One Dream」と表記される。

 今年1月に内外から応募のあった約21万件の提案を元に、言語学者や文学者、広報活動専門家らの意見を参考にして決めた。

 04年アテネ五輪のスローガンは「Welcome Home」、00年シドニー五輪は「Share the Spirit」だった。

さすが中華思想。多様性を認めない、全体主義的なスローガンですねぇ。そんなに世界の覇者として君臨したいとは。ひとつの世界にひとつの夢ではさびしいでしょ。多様な人々がたくさんの夢をもって集まってくる。それは「勝つこと」だけじゃないかもしれない。そんなことさえも表現できない浅はかなスローガンにしか見えないんだけどねぇ。まあ、四捨五入するとみんな中国人だからしょうがないか。<乱暴な算数だな、ヲイ。

俺の夢はそう簡単には譲らないぜ。(笑)

追記;あちこちのサイトで薄笑いを浮かべながらあるいは爆笑を持って迎えられたこのニュースだが、もしかして、本気で気がついてないんじゃないかとか思ってきちゃった。え、ジョークじゃなかったの?

[]バカばっかり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

キター!悪の温床!!

だから、図書館に行って百科事典を調べても爆弾の作り方や自殺の方法を思いつくって。

そんなに匿名が「悪」なら、公務員は自ら、自分の担当した施策や法案に署名してきっちり責任を取ってもらおうじゃないの。街中でもでかでかと名前とケータイの番号を書いた名札をぶら下げて歩いてもらおうじゃないか。wwww

なに、悪いことをしているわけじゃないから署名は要らない?いいことならなおさら隠れることないじゃん。(冷笑)

[]予定調和

結末が決まっている映画っていうのも作りにくいのはわかるんだけどね。そりゃ指輪物語も一緒だったんじゃないかという突っ込みは無しよ。

なんつうか、カタルシスも問題提起もクソもない「ああ、そう」ってな感じなんだけど、旧三部作の「ジェダイの復讐」ってのはそういうことかと。

つうことで旧三部作をがっちり見てから見ないとおもしろさ半減。

しかしだなあ。EP1は良いと思うんだけど、EP2と3は一本にしてしまうべきだったんじゃないか?ダークサイドに引き込まれる青年の苦悩(わがまま)を延々と見せられても。上司や先輩がどんなに諌めても言う事を聞かない、ルールは守らない。組織で冷遇されたからって、グダグダ抜かして挙句の果てに、擦り寄ってくる権力者になびくって。素行不良なら単独行動させるべきじゃないし、行動を制限するとかするでしょ。

つうかそんなにルーズでいいですか?ジェダイ騎士団。身内の問題は処理できないし、もともと敵が作ったクローンをむちゃくちゃ信用してるし。政治的に影響をもつ一派な割には危うい議長をあそこまで放置しておくし。そんなものをつくり始めてる時点で気がつけよ<デススター。

よくよく考えてみると突っ込みどころ満載なので、あーる。ま、いいけどね。

DVD発売のときには「ハン・ソロのはじめてのおつかい」でもつくりませんか。主要キャラクターで登場してないのは彼だけだし。EP3の終わった時点で年齢的には幼児だろうからさ。だめですかそうですか。

[]Mrインクレディブル

ヤマダデンキのポイントで。いやあ、製作に金と人力を適切に突っ込んだ作品は何度見てもおもしろい。日本語版を見たのは初めてだったけど、黒木瞳姐さん、思った以上に良かった。特典も盛りだくさんなので買っうべし。ジャック・ジャック・アタックは必見。インクレディブルとフロストのカートゥーンは涙が出る。そして、メイキングはみんな明るいけど、その裏にある凄みが伝わってくる。