Hatena::ブログ(Diary)

メモ代わり

2010-05-12

メイジェイって誰だ?

ラジオゲストで出てた人なんだけど、メイジェイさん?4ヶ国語が喋れてインターナショナルスクール卒らしいんだけど、日本語が綺麗でびっくりした。いや、綺麗と言ったら言い過ぎなんだけど、帰国子女系(彼女日本生まれ日本ちらしいので帰国ではないんだけど)の割には発音がまとも。あのさしすせそがほとんど見られなかった。いや、ちょっとびっくり。
ガーデンって曲をカバーしてるとかでDJの人と盛り上がってたんだけど、「あのガーデンを!」って感じだったんだけど、そのガーデンをわたくし存じ上げないのですが。
高校生の頃カラオケでよく練習してましたー」って言ってたんだけど、ほんとさっぱりわからん。そんな曲流行ったっけ?
しかもその曲流れないし。なのでググった。
May J.か。文字面は見たことあった。メイジェイって読むのね、言われてみればそうだな。
Wikiを見ると、さっきまでの驚きがそれこそ驚くように消えていった。中学まで日本学校じゃねーか。そりゃ日本語まともだわ。いや、勝手勘違いした自分が悪い。ごめんなさい。
GardenってのはSugar Soulの曲だった。ごめんなさいそっち系全く興味がないものでさっぱり知らなかった。曲聞いたら「ああ聞いたことある」だった。でもいつ頃はやったかやっぱり思い出せない。そんな前じゃないような…それはきっと自分感覚の問題で実際は結構前なんだろう。
とりあえずいろいろわかってすっきり。でももう興味を持つこともないだろうな、この人には悪いけど。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ash1134/20100512/1273678770