Hatena::ブログ(Diary)

ボクはまだ何も知らない-ashitaKa lab-

2011-12-26

spモードメール...「メールがいっぱいで受信できません」

spモードで「メールがいっぱいで受信できません」ではまってらっしゃるみなさんこんにちは。

大抵の場合、悪いのはこいつ。ゴミ箱。
f:id:ash1taka:20111226151258j:image


メールを削除すると、ゴミ箱に行きます。しかし、ゴミ箱のメールを削除しないと携帯からは消えません。

つ  ま  り。

メモリを圧迫していると思われる原因はコイツなんですね。

ゴミ箱を開けるとこんなのが出ると思われ。
f:id:ash1taka:20111226151259p:image

この中のメールを削除することでメモリが空きます。
僕の場合、1025件もメールたまってた。まぁ、基本的にGmail使ってるので...

ゴミ箱という中間的な立場を置くのはいいと思うんですが、
自動削除とかの機能つけといたほうがいいんでは...

僕の友人とかはゴミ箱に10000ほどメールがたまってて困ってました。
なので、そんなふうになってる人たちいたら気をつけてくださいね!

あと、ゴミ箱からメール消したら、再起動すると尚いいかも?別にしなくてもいいけど。

p.s.消したと思ってたメールを復帰することもできるよ!やったね、たえちゃん!

ちなみにうちの子はGalaxySちゃんです☆(ゝω・)vキャピ

はこび屋はこび屋 2012/04/25 11:03 ずっとこの1ヶ月くらい悩んでいた問題が一発で解決しました!仕事が忙しく、ドコモに立ち寄っている時間もない中、自分なりに隙間時間で試行錯誤。こういうことだったんですね。。。この一ヶ月の無駄な努力をせず、すぐにこちらを拝見していればよかったと。本当に感謝致します。ちなみに私もGalaxySです。

ash1takaash1taka 2012/04/25 20:19 >はこび屋 様
それは良かったです!そしてGalaxyS仲間ですね!(*´∀`*)

もももももも 2012/05/16 23:02 ありがとうございます!
ためになりましたあ(T^T)

やーやー 2012/07/29 20:06 メールが何処にも1通もないのにメールがいっぱいで受信できませんとなるのはなぜですか?

ash1takaash1taka 2012/07/31 12:54 単純に他のものでデータが一杯になっている可能性があるのではないでしょうか?
どの機種を使ってるのかが分からないので、なんとも言えないですが

eeeeee 2012/08/19 22:57 ありがとう!

eeeeee 2012/08/19 22:57 ありがとう!

ponnponn 2012/08/21 13:12 ありがとううううううう

みうみう 2012/09/17 22:53 容量の問題かと思いアプリなど削除し容量を増やしてみましたが、メールが受信できなくて困ってました。解決しました^^ありがとうございました♪

ごうごう 2014/08/20 18:10 本当に本当にありがとうございました。
助かりました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ash1taka/20111226/1324880326