AdEs、突然・・・半死?

PocketOutlookが立ち上がらないなーと思っていじっていたら、フリーズ。リセットしてもwillcomロゴから進まず。
これは突然死キタ---(゚△゚)---!?と。あどえすでもわずかに、突然死の報告があるようなので・・・。
と思ったけどフォーマットできました。(ほっ)

でも、問題なのはSDカードです。暗号化してあるのでフォーマットすると読めなくなってしまうのです。説明によるとバックアップまえに暗号化状態を解除しろってかいてあるし。ロストかあああああっ(号泣)

まあ、結論からいうとバックアップ(メモリカード以外)からシステムをもどしたら読めるようになりました。(偶然?)仕事関連は持っていたファイル名を残すためにとっておいたけど、家計簿と最近とった写真けしちゃったよ!

暗号化機能有効にするひとは、環境構築前のバックアップもとるとクリーンインストールする時、らくでイイかも知れませんね。(いっそ環境整理しようかとおもったのですが私のバックアップは適当なところで取ったやつなので環境再構築にはつかえない。)